タイトル:グレンドリック・グランゼリオ キャラクター名:グレンドリック・グランゼリオ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:55 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:245 体重:120 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:近所に芸術家が住んでいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  10  13   6   5 成長  58  52  79  38  20  32 →計:279 修正 =合計= 72  65  103  63  33  44 ボーナス  12  10  17  10   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  22  108  95 特技         0   0 修正 =合計= 25  22  110  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト       14 Lv エンハンサー 14 Lv  / アルケミスト     8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  24  65  195 修正 特技        0 =合計=  0  24  65m 195m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果           : 前提 [p]  マッスルベア      : 筋力B+2         : [p]  キャッツアイ      : 命中+1          : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2         : [p]  ガゼルフット      : 回避+1          : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12         : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12         : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12         : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12         : [p]  アンチボディ      : 毒病気耐性+4       : [p]  ジィプロフェシー    : 先制判定,危険感知判定+2 : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4      : [p]  リカバリィ       :             : [p]  フェンリルバイト    :             : [p]  バルーンシードショット :             : [p]  ヴォーパルウエポン   : 対象打撃点上昇      : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定ダイス上昇  : 金 [p]  パラライズミスト    : 対象回避低下       : 緑 [p]  バークメイル      : 対象防護点上昇      : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定上昇       : 赤 [p]  アーマーラスト     :             : 黒2 [p]  ヒールスプレー     :             : 緑2 [p]  バインドアビリティ   :             : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  27  32  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 23600  1H#   5   1  28  18   9  33 [格闘A] *カスタムパワーリスト+1 / (p) 360   1H   1      0     11  20 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 23960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   8  61000 フェニックスクローク / 盾 :              / 修正: = 合計 =   27  14  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :5000  ディスプレイサーガジェット / 頭 :6000  背水のネックレス      / 3R器用敏捷筋力+12、使用後翌6時まで全-6 耳 :3210  フローティングスフィア(大) / 顔 :3210  フローティングスフィア(大) / 首 :740  ポーションインジェクター  / ⇒デクスタリィポーション 背中:1705  フローティングスフィア(大) / OP:タゲサ 右手:1000  器用の腕輪         / 左手:1000  筋力の腕輪         / 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :100  聖印(ル=ロウド)      / 他 :6000  小熊の爪          / マッスルベアの効果+1 =合計=49165 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ■冒険者道具■           1   0 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       200  1   200 保存食           50   4   200   ⇒30                   1   0                   1   0 ■ポーション類■          1   0 アウェイクポーション    100  2   200   ⇒2 デクスタリィポーション   2000  14  28000  ⇒9                   1   0 ■マテリアルカード■        1   0 マテリアルカード赤B     20   9   180   ⇒10 マテリアルカード赤A     200  18  3600  ⇒20 マテリアルカード赤S     2000  25  50000  ⇒20 マテリアルカード赤SS    20000 11  220000 ⇒10 マテリアルカード金B     20   20  400   ⇒16 マテリアルカード金S     2000  10  20000  ⇒10 マテリアルカード緑B     20   30  600   ⇒19 マテリアルカード緑A     200  8   1600  ⇒8 マテリアルカード緑S     2000  4   8000  ⇒4 マテリアルカード黒SS    20000 6   120000 ⇒6                   1   0 ■消耗品類■            1   0 3点魔晶石          300  136  40800  ⇒52 10点魔晶石         2000  10  20000  ⇒10 月光の魔符+2        1500  5   7500  ⇒2 月光の魔符+3        5000  2   10000  ⇒2 陽光の魔符+2        1500  3   4500  ⇒2 救命草           30   5   150   ⇒9 魔香草           100  8   800   ⇒12 エールのボトル       20   10  200   ⇒9                   1   0                   1   0 ■その他■             1   0 雑費            3725  1   3725 筋力の指輪         500  2   1000  ⇒2 敏捷の指輪         500  1   500   ⇒2 器用の指輪         500  2   1000  ⇒3 幸運のお守り        2000  1   2000 迅雷の髪飾り        1500  1   1500  投げると威力20+5の雷属性魔法ダメージ 不敵の面          4520  1   4520 マレット          20   10  200 マギスフィア(小)          1   0 フローティングスフィア(大) 3210  11  35310  ⇒10リピアク用                   1   0 =所持品合計=   586785 G =装備合計=    134125 G = 価格総計 =   720910 G 所持金    3098G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       7 魔動機術 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 HP専用化  50 MP専用化 150 専用化売却  50 武器専用化 200 ダークドワーフとコネクション 1600 ”双子姫”との貴重な友人 所持名誉点:1355 点 合計名誉点:3305 点 ■その他■ 経験点:410点 (使用経験点:285000点、獲得経験点:282410点) セッション回数:279回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     2370点(1000 /1270 / 2回)  1話「ブランク」 2- 筋力     2000点(2000 /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力     5390点(1500 /3740 / 3回)  2話「エングレイブ」 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   1060点(1000 / 60 / 回)  3話「アルカンシェル」 11- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 知力    3000点(1500 /1500 / 回)  4話「リフレイン」 17- 精神力   9000点(   /9000 / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 器用度   3260点(1500 /1760 / 回) 29- 筋力    6000点(   /6000 / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   4050点(2000 /2000 / 1回) 38- 知力    9000点(   /9000 / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度   4970点(4000 / 920 / 1回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   1810点(1760 /   / 1回) 55- 精神力   18000点(18000 /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 器用度   7500点(7500 /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 器用度   30000点(30000 /   / 回)  リュンクスベスト売却 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 110- 筋力   15000点(15000 /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力  45000点(45000 /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 筋力   100000点(100000 /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 筋力     0点(   /   / 回) 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 筋力     0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 筋力     0点(   /   / 回) 196- 筋力     0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 筋力     0点(   /   / 回) 203- 筋力     0点(   /   / 回) 204- 筋力     0点(   /   / 回) 205- 筋力     0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 筋力     0点(   /   / 回) 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 筋力     0点(   /   / 回) 210- 筋力     0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 敏捷度    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 敏捷度    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 器用度    0点(   /   / 回) 240- 器用度    0点(   /   / 回) 241- 器用度    0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 器用度    0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 器用度    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 器用度    0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 精神力    0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 精神力    0点(   /   / 回) 262- 精神力    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 生命力    0点(   /   / 回) 265- 生命力    0点(   /   / 回) 266- 生命力    0点(   /   / 回) 267- 生命力    0点(   /   / 回) 268- 生命力    0点(   /   / 回) 269- 生命力    0点(   /   / 回) 270- 生命力    0点(   /   / 回) 271- 生命力    0点(   /   / 回) 272- 生命力    0点(   /   / 回) 273- 知力     0点(   /   / 回) 274- 知力     0点(   /   / 回) 275- 知力     0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 知力     0点(   /   / 回) 279- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ■プロフィール■ グレンドリックはとある集落に生まれた。 集落は人里とも近く、そこには芸術家がおり、絵や音楽などを教えてもらうなどしていた。 成人したころ、グレンドリックが稼業に精を出していたところ、集落に野良魔動機が襲来していた。 騒ぎを聞きつけ、集落に戻った時には半壊していた。幸いにして死傷者は少なかったものの、被害は甚大だった。 その時の光景が今も瞳の奥にこびりついている。 出奔し、世話になった芸術家に挨拶をと思ったが、そこはすでに何年も空き家だったかのように、もぬけの殻であった。 日銭を稼ぎ、体を鍛えていたが、もはやその生活も限界を感じていた。残り少ない路銀を手に冒険者の宿の扉を叩いた。 ■一般技能■ ・レイバー:Lv5 ・レザーワーカー:Lv2 ・ハンター:Lv3 ■チャットパレット■ ------------判定------------ 2D++ 生命抵抗 2D++ 精神抵抗 2D++ 賦術判定 2D++ 先制判定 -----------戦闘------------ 2D++4+1 命中 2D++3+1 回避 2D+ 魔動機術行使 ----------ダメージ---------- K13[9]++1+3+4 パワーリスト K11[12]++3+4 尻尾 K0[12]++3+4 投げ ------------探索------------ 2D++ スカウト器用判定 2D++ スカウト敏捷判定 2D++ スカウト知力判定 2D++ アルケミ知力判定 2D++ アルケミ器用判定 ------------宣言------------ 【マッスルベア】打撃点+3 【キャッツアイ】命中+1 【ビートルスキン】防御点+2 【ケンタウロスレッグ】敏捷+12 【ガゼルフット】回避+1 【デーモンフィンガー】器用+12 【ジャイアントアーム】筋力+12 【ヴォーパルウエポン】物理ダメージ上昇 【クリティカルレイ】威力決定ダイス上昇 【パラライズミスト】対象回避低下 ------------変数------------ //冒険者=6 //命中=+ //回避=++2 //打撃=+ //魔法=+ //グラップラー=7 //アルケミスト=3 //マギテック=4 //スカウト=7 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=6 //生命B=4 //知力B=2 //精神B=2