タイトル:アラララ キャラクター名:عَاصِم 職業:騎士 年齢:23(推定) / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:16 MP:17 SAN:32/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  17  16   8  18  14  18  16  17 成長等 他修正 =合計=  17  14  17  16   8  18  14  18  16  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      83%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ソード》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》85%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 91%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   85%  ●《水泳》  36%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  60%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     21%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 騎兵用サーベル   85 1d8+1+db タッチ     1    -   20 /                                   / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: アースィム 【特徴表】 4-9 暗黒の祖先(D) 1d6→4(40%) 【設定】 (シナリオ上問題なければ)15年前くらいに宮殿にやってきた(ぼんやりとした記憶なので確かそのころくらいの認識で詳しくは覚えてない) 自分の年齢も生まれも何も覚えていないので年齢なんかは完全に推定 堅物で無口。HO1とヤファル以外に友達がいない。 不愛想だったり規則に厳しかったりするところがあるので勘違いされやすいが、一度信用した相手はなかなか疑わなかったり頼まれごとはなかなか断れなかったりする部分がある 体に炎を模した刺青(?)が入っている(戦闘などで興奮したり、特記1,3を使った時はうっすらと赤く光ったらいいな) 水が苦手(多少の水浴びなんかは平気だが水に顔をつけるのが苦手。さすがに船に乗れないほど苦手じゃない) 体温高め、火起こし得意 【キャラデザメモ】 ・火 紋章/形 → 髪型/刺青/服の装飾 色温度(赤<黄<白<青) → 髪/目の色 燃える/熱い → 隠れた闘志のようなサムシング? ・悪魔/ジン イメージカラー(黒/赤) → 衣装? ランプの精(ジーニー) → 拘束具(手枷足枷)風味のアクセ?ランプ? ※異常な行動をとる人は、一般に「マジュヌーン」(恋に「狂った」人間も含む) イフリート(煙のない火から生まれた) → 煙を纏う/×キセル/◎土煙 ======================================================== 〇公開 HO 職業技能:ソード、任意の肉体系戦闘技能、応急手当、目星、乗馬、追跡、信用 推奨技能:戦闘技能全般、応急手当、目星、乗馬 あなたは HO1 専属の騎士だ。磨いてきた剣術の腕は確かなもので、人間はもちろん猛獣の 類とも遜色なく戦うことが出来る。HO1 には幼い頃から忠義を誓っており、同じく HO1 の 従者であるヤファル(NPC)とは幼なじみの仲だ。今回の船旅においても勿論 HO1 の騎士と して王から同行を頼まれた。 あなたに疑問は無い。 ただ忠義と友情の赴くままに、命を賭けるだけだ。 〇秘匿 HO -答えを求める冒険者 あなたには幼少期の記憶が無い。思い出せる 1 番古い記憶は、ヤファル(NPC)に手を引かれて炎の中を逃げ出す光景だ。だが何から逃げていたのか、あそこは何処だったのか、何もかも思い出せない。そうして何かから逃れ、命からがら辿り着いた先がこの宮殿だった。そこで 2 人はぱったりと意識を失ってしまった。 目を覚ましたあなたは王宮の者に詰め寄られるも、事情を上手く伝えることが出来なかった。 なぜ自分たちがここに居るのかてんでわからなかったからだ。しかし自分たちに行く宛てが無いことだけは分かった。 そこからは頭を下げて 2 人で頼み込み、なんとか従者として王宮に身を置かせてもらえることとなった。長い間、騎士や侍女たちに支えられながらヤファルと共に剣術と礼儀を学んできた。現在与えられた役目は第 1 王子ではなく第 2 王子の護衛ではあるが、あなたは HO1の人柄を信頼しており自らの仕事を光栄に思っている。 あなたの真の目的は、忠義を誓った HO1 を守り抜き、友人を含めた全員でバグラッドに帰還すること。そして自身の過去の謎を解き明かすことである。 〇特記事項 1-騎士の心得 あなたは守りたい人物が攻撃を受けた際、自らの手番を消費して DEX×5 に成功することで攻撃を受け流す(無効化する)ことが出来る。通常のルールに則り庇う場合は手番消費は必要ない。 しかし SIZ があなたの 2 倍以上ある相手からの攻撃を受け流した際には、剣の耐久値がダメージ分減少する。ダメージが剣の耐久値を超過する場合はあなた自身も超過分のダメージを負う。 〇特記事項 2-隠された過去 あなたの特徴表のうち 1 つは 4-9:暗黒の祖先(D)で固定される。 〇特記事項 3-火炎の申し子 炎に「触れる」ことであなたは MP か HP を 1d3 回復することが出来る。 もしも建物ひとつを飲み込むほど大きな炎だった場合、回復値は 2d3 に上昇する。 ■簡易用■ عَاصِم(男) 職業:騎士 年齢:23(推定) PL: STR:17  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:8  POW:17  幸 運:72 SIZ:18 SAN:97 EDU:18 知 識:90 H P:16  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]