タイトル:毒吐 キャラクター名:虎尾 琉李(とらお るり) 職業:メイド 年齢:25歳 / 性別:女 出身:日本 髪の色:オレンジ / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:157cm 体重:47kg ■能力値■ HP:10 MP:14 SAN:70/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   9  14  15  14  11  12  15  10  14 成長等 他修正 =合計=  14   9  14  15  14  11  12  15  10  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      45%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》70%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《英語》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》35%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 ガーゼハンカチ     1   0 ヘアゴム        1   0 携帯用裁縫セット    1   0 ペンダント       1   0   ペンダントトップは雫型のラピスラズリ。緋智がくれたもの。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 一人称:私(わたくし) 好きなもの:骨董鑑賞・アップルパイ・(主人) 苦手なもの:梅干し 誕生日︰6月16日 大切な人の名前︰五木 緋智(いつき ひさと) 関係性︰主人 大切な人の誕生日︰2月25日 ______ 大手宝石商である五木家に仕えているメイドさん。 虎尾家が代々五木家に仕えていたため、当たり前のように使用人になるべく育ってきた。 緋智とは歳が近かった(緋智が琉李の2つ歳下)こともあり、幼い頃はまだメイドではないが緋智の遊び相手になっていた。単純に言えば幼馴染。 大人しめで外より屋内で本を読むことが多かった緋智だったため、彼の父親が「もう少し丈夫にしてやって欲しい」と琉李に頼んできたこともあり、昔は琉李が緋智を外へ連れ走り回っていた時期もあった。 昔から何方かと言えば活発で考えるよりも体が先に動くような女の子だったが、じっと座って緋智の話す宝石の話を聞いて一緒に本を読むことも好きだった。 お世話とはいえ幼い頃から隣で育ってきた中で、緋智への純粋な恋心に近い感情を覚えた時期もあったが、彼が高校を卒業し次期当主としての責任を強く自覚した頃には、恋心ではなく、「この御人に末長く仕え支える事」と、こちらも生まれ持った忠誠を強く自覚している。この道こそが私の存在意義なのだと。もとより自身に対してストイックな女性であったが盲目でもあった。 そして緋智が大学3年となった年、彼はニューヨークへと移り宝石に関する知識をより本場で得ようと、留学の準備を進めていた。 その時は琉李と一緒に新しい世界へ行くのだと、よく笑って話していた。 そしてこれは琉李に話したことはないのだが、そうして一人前となって帰ってきた時に、自身で磨いた瑠璃の指輪を渡したいと考えていた。 実際プロポーズされたとして、琉李が使用人としてでなく、ひとりの女性として生涯を共にするという夢を今も取り戻せるのかはまだ分からないが。 しかしそんな琉李もともかく、海外へ出たとて傍で彼のその夢を支える気は満々だった。 しかし留学する前に、緋智は殺害されてしまった。 自分が傍にいれなかった、そんな時に殺されていた。きっかけや動機はまだ分からない。いや、聞いたのかもしれないがショックで覚えていないだけなのかもしれない。 少なくとも、彼の全てを奪ったという殺人鬼に並ならぬ憤怒を抱いた記憶はある気がする。 感情に飲まれたせいか薄明とした意識の中、気づいたら自分は殺人鬼を拘束し監禁していた。 私はこの悪魔を、どうしたら良いのだろうか。 _________________ キック:護身・護衛用に身につけたもの。 _________________ 探索者生還 主人格ロスト 交代人格であった殺人鬼に主導権を奪われてしまう。 肉体は生還している為、貴方はこれからシナリオ中の彼のような人格に変わってしまうだろう。 今後、殺人鬼が探索者を頼らない限りは探索者の人格が表に出ることは無い。 【生還報酬】 キャラクターシートに特徴表「寄せ餌」を追加 主人格となった彼は神話的事象にある程度造詣が深い為、クトゥルフ神話に+10% そして今の彼は主人格になれて大変ハッピーなのでSAN値回復1d100 __________________________ ■簡易用■ 虎尾 琉李(とらお るり)(女) 職業:メイド 年齢:25歳 PL: STR:14  DEX:15  INT:12 アイデア:60 CON:9  APP:14  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:89 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]