タイトル:FZキャリバー最終 キャラクター名:FZキャリバー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:特別製/アーシアンの博士が制作した特別な機体。 境遇:幸福/思ったよりポンコツに出来上がったが、可愛がられて育ってきた。 目的:調査/博士の研究に、島の生物のデータが必要らしい! ■能力値■ HP:150 MP:145 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   1     12   3  -1 成長等  15  15        15   1   3 →合計 49点/LvUp分48点 =基本値= 30  25   8   9  40  10   9 ボーナス   10   8   2   3  13   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正   2            1      2 =合計=  12  11   2   4  15   4   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   1/  1        12/ 11(2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   10       2  12 魔法防御   4    3   15   9  31 行動値   17    1      11  29 移動力   17    0      25  42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  17            1     20m  銃   9 左手                               1 腕 頭部             3   1               2 胴部             6   1               7 補助         -1   1   1               8 装身                          装身具  15 =小計=右  1  17  -1  10   3   1   0    左  0   0 能力値  11 --   2 --   4  17  17 スキル              15        パフューム その他            2   9  11      新大陸の英雄,バフご飯セットetc =合計=右 12  17   1  12  31  29  42    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1000  6   天狼砲【北斗】 [] この武器はキャリバーで習得した魔道銃としても扱える(価格:ポルタチケット桜×1+1000g) 左手         [] 腕          [] =合計=1000 6 /  重量上限30 頭部 8050  2 アンセスターフード []   単体では意味なし.リンク効果でダメ+10. 胴部 9000  3 アンセスタークロス []   バステ直後MP5消費でバステ回復. 補助 11000 1 アンセスターネックレス [] バステ+2. 装身 64000 2 猛進のアミュレット []   ダメ+10,回避-1d. =合計=92050 8 /重量上限30 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 ★異次元バッグ              2000  携帯重量+10. ★ポーションホルダー        0   150  ポーション*5まで重量0. ①風のエキス               500  マイナー,メジャー.物防-5,移動力+5m. ②火酒                  300  マイナー,メジャー.ダメ+2. ③聖水                  500  マイナー,属性変更. ④強心丹                 300  マイナー,メジャー.精神判定+1d. ⑤退魔軟膏                900  マイナー,メジャー.魔防+2. アンチポーション          6   2400  属性1つ選択.マイナー,メジャー.属性ダメ-10ラウンド.火風水地光闇 聖水                1   500 ハイHPポーション          2   400  HP回復4d. ハイMPポーション          41  12300 MP回復4d グレートMPポーション        1   15000 MP回復20d. 延引弾               1   8000  ノックバック3. HPP                1   200  HP回復2d. ★ランチボックス          0   50   食糧5個まで重量0. 精霊おでん*5               5000 ★小道具入れ ①守護の呪符               12300 マイナー,ダメ-10.シーン継続. ②くさび                 1   トラップ解除判定+1. ③漆黒の星                2500  命中・行動値+1. ④グレートHPポーション          10000 HP回復20d. ⑤グレートMPポーション          15000 MP回復20d. 理力符 火             1   500  マイナー,属性変更. 理力符 風             1   500  マイナー,属性変更. 理力符 水             1   500  マイナー,属性変更. 理力符 地             1   500  マイナー,属性変更. 理力符 闇             1   500  マイナー,属性変更. ベルトポーチ               15   携帯重量+2. 【消費済み】                  食べた分追記していく。 万能薬                  600  マイナー,メジャー.バステ全回復.2本売却 ハイHPポーション             1500  売却 幸運のペンダント             500  判定直後,出目1をすべて出目2に変更する.売却 精霊のタリスマン             2500  火ダメ-10.売却 幸運のペンダント             500 ハイMPポーション             4500  MP回復4d 精霊おでん*5               5000  至近範囲選択のMP回復3d. 精霊おでん                1000 理力符 地                500  マイナー,属性変更. 聖水                   500 毒消し                  10 MPポーション               1150  13+10 フォー                  145 風のエキス                1500  3 レスキューマント             300 グリーンカレー              100  1 理力符 風                1000 火酒                   1200  4 果実                   720  MP回復1d.(1個30g) 10+9+6 MPポーション               0   MP回復2d.(拾ったやつ) 2 にく                      回復1d. 1個20g 理力符 火                1000 ハイMPポーション             1500  MP回復4d.(1個300) 乗用馬                  250  売却したので半額表記 毒消し                  15   売却したので半額表記 HPポーション               165  売却したので半額表記 11 耐毒符                  1000  即座に自動使用,毒を回復. グリーンカレー              50   最大MP+3. トムヤムクン               50   行動値+3. ビーストカレー              50   最大HP+3. 技の塩焼き魚               200  命中+2 ハイMPポーション             2100 手入れ道具                100  売却 万能薬                  150  売却 1 バフご飯セット/GカレートムヤムBカレー塩焼き    350  最大MP+3.最大HP+3.命中+2.行動値+3.(350) ハイMPポーション             2700 バフご飯セット/GカレートムヤムBカレー塩焼き    350  第7回の分 ボグシーチ料理              2000  CL+1 理力符 水                500 ルネススパパン              30   行動値+2. フィッシュ&チップス           1   最大HP+1. 鷹の目                  1300  売却 トリックマント              3250  ダメ+2d.売却 マキナアルミス              3000  回避+1d.1シナ3回まで.売却 マキナハット               300  ダメ+1.売却 HHPP                   400  売却4 HMPP                   900  使用 =所持品合計=   135752 G (重量 58/上限72) =装備合計=    93050 G = 価格総計 =   228802 G 所持金     98G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  15   1     16 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《【シーフ】》        1 /      /  /     /  /   /  / 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動/単体   /視界/ー   /  /なかったことにする 《インベナム》        2 /効果参照  /自動/自身   /ー  /6   /  /HPダメ1点以上与えた時毒(SL)付与. 《ビースティング》      1 /メイン   /命中/単体   /武器/4   /  /命中+2d. 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動/自身   /ー  /3   /  /セットアップで移動可能. 《【エクセレント】》     1 /      /  /     /  /   /  / 《エクシーズフェイト》    3 /判定直前  /自動/自身   /ー  /ー   /シナ1 /3以下のfate消費,+消費fate*2d. 《エクセレントギフト》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /幸運+2. 《【ガンスリンガー】》    1 /      /  /     /  /   /  / 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /  /攻撃力+5*3,重量6にする. 《カスタムガン》       3 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /  /攻撃力+3*2. 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /ー   /  /命中+1d. 《ロングバレル》       1 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /  /攻撃力+2,命中+1,行動修正-2. 《【エクスマキナ】》     1 /      /  /     /  /   /  / 《アップデート》       1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /感知基本値+5. 《ディフィブリレイター》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /HP・MP回復の効果に+1d. 《【レンジャー】》      1 /      /  /     /  /   /  / 《ロングレンジショット》   2 /マイナー  /自動/自身   /ー  /3   /  /射程+SL*10m. 《スピードショット》     1 /パッシブ  /ー  /自身   /ー  /ー   /  /行動修正マイナスの時0にする. 《【グラディエーター】》   1 /      /  /     /  /   /  / 《チャンピオン》       1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /  /チャンピオンベルト入手p282 《【スカウト】》       1 /      /  /     /  /   /  / 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /器用+1d. 《マークスマン》       5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /ダメ+SL*5. 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/-  /自身   /-  /8   /  /イニシアチブにメイン可,行動済みにならない. 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /命中+1d. 《クイックエイド》      1 /マイナー  /自動/自身   /-  /-   /シナ1 /HP回復CL*10.バステ全快. 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /ダメ+幸運. 《冠するものたち》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /全ての達成地+4. 《デッドショット》      3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /射撃ダメ+SL*4. 《メディカルルーン》     3 /フリー   /自動/自身   /-  /-   /  /HPMP回復+SL*5. 《【シャーマン】》      1 /      /  /     /  /   /  / 《ピアシングペイン》     1 /DR直前   /自動/単体   /20m /15  /  /貫通ダメにする. 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動/自身/ー  /ー   /シナ1 /判定後fate1消費,判定+1d. 《トレーニング:感知》 1 /      /  /  /  /   /  /感知基本値+3. 《フェイス:エルーラン》1 /      /  /  /  /   /  /感知+1 《クリミナルハンドⅠ》  1 /      /  /  /  /   /  /使わぬ 《クリミナルハンドⅡ》  1 /      /  /  /  /   /  /使わぬ 《ディテクティブ》   1 /      /  /  /  /   /  /個人行動時感知+1 《クリミナルハンドⅢ》  1 /効果参照  /自動/自身/ー  /ー   /シナ1 /fate1消費毎に判定+2d. 《インテンション》   1 /      /  /  /  /   /  /最大MP+CL. 《サクセション》    1 /      /  /  /  /   /  /アイテム.ダメ+1. 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術/自身/ー  /4   /  /難易度10の魔術判定、成功で分類魔術のスキルの効果を解除する 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /  /筋力基本値+3. 《ダンジョンマスター》 1 /      /  /  /  /   /  /全体探索行動時感知+1 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /筋力,器用,敏捷基本値+1. 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /オブジェクトへのダメ+2d. 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /携帯品重量が筋力基本値*2になる. 《トレーニング:精神》 1 /      /  /  /  /   /  /精神基本値+3. 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /物防+2,魔防+1. 《トレーニング:幸運》 1 /      /  /  /  /   /  /幸運基本値+3. ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ビースティング、エクセレントギフト、エクシーズフェイト Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / アーマス:魔導銃、転職:キャリバー、キャリバーガンパード Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ランナップ、ディフィブリレイター、キャリバーガンパード Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / インベナム、アップデート、キャリバーガンパード Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / 転職:グラディエーター、チャンピオン、キャリバーガンパード Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / 転職:レンジャー、カスタムガン、キャリバーガンパード Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ロングレンジショット、カスタムガン、ロングバレル Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ロングレンジショット、カスタムガン、スピードショット Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 転職:スカウト、アキュレイト、マークスマン Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アデンダム、ストレイトショット、マークスマン Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / バーサタイル、ロングレンジショット、マークスマン Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / フォーチュンヒット、クイックエイド、マークスマン Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / デッドショット、ロングレンジショット、マークスマン Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / デッドショット、転職:ルーンマスター、メディカルルーン Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / デッドショット、ロングレンジショット、メディカルルーン Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 転職:シャーマン、ピアシングペイン、メディカルルーン メモ: 朝の1杯はまずオイルから!!ゴクリ。 うーん、まったりとして濃いお味!今日もさわやかな一日になりそうです! warm博士からお使いを頼まれました。 なんでも新しい土地で調査をしてほしいそうです。 そこに住んでる生き物のデータが今後の研究に必要なんだとか! お任せください!いやぁ~、僕ってばいい子ですからね!すぐに任務に取り掛かっちゃいます! この研究できっと兄弟が生まれるんだろうなぁ。 ついに僕も「オニイチャン」ですね。お土産何がいいかな?やっぱり地オイルかな? もしもーし!warm博士~、目的地ついたんですけどぉ~~! んん?通信機の故障かなぁ・・・。しょうがないや、その辺の人に聞いてみましょう! 「もしもーし!そこの顔が怖いおじさ~~~ん!僕、次にどこ行ったらいいですか~!?」 ※通信機の調子がいいときはwarm博士とお話できる。 有機物も分解できるけど好物は地オイル。色んな場所で探査したことがあるので何かを感知するのは比較的得意な方。 【武器】 <天狼砲> 種別:銃   レベル:2 重量:6    命中補正:0 攻撃力:12  行動修正:0 射程:20M   装備部位:両 価格:ポルタチケット桜×1+1000g 効果:この武器はキャリバーで習得した魔道銃としても扱える <天狼砲【北斗】> 種別:銃    レベル:9 重量:10    命中補正:1 攻撃力:17   行動修正:1 射程:20M   装備部位:両 価格:天狼砲+ポルタチケット桜×1+10000g 効果:この武器はキャリバーで習得した魔道銃としても扱える ・超速射 自身が攻撃の対象を決める際に使用可能 その攻撃の際矢弾を最大6つまで使用可能、この効果で使用した矢弾は復活しない この効果を使用する時、矢弾1つにつきダメージを-3する <新大陸の英雄> タイミング:パッシブ 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:移動力に+10、行動値に+5、戦闘中の判定に+2 <冠するものたち> タイミング:パッシブ 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:全ての達成地+4 【護石】 マイセット 修羅原珠(20*1) <マイセット> タイミング:効果参照 判定: 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:このスキルを習得時のサポートクラスを記載する 以降、自身はどのレベルアップのタイミングでもそのサポートクラスのスキルを習得可能になる <いたわり>瑠璃(25*1) タイミング:効果参照 判定: 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:他キャラクターが採取を行う時、そこに現れることができます 強化されるとクエストに現れることができ +3になった時、採掘に現れることができます 技巧武器 明王原珠+明王原珠(45*2) <親方印> タイミング:効果参照 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:自分が所持する武器か防具1つを選択し加工する、この加工は強化ではない この加工がなされた武器はタイミング:アイテムのスキルの効果で強化された内容を 次のシナリオでも引き継ぐことが可能になる 鉄蟲糸技 金剛原珠+水光原珠(35+15)→ロングレンジショットをフリーに。 <鉄蟲糸技> タイミング:効果参照 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:このスキルを習得した時、自身が習得している セットアップ、ムーブアクション、マイナーアクション、フリーアクションのスキル一つを選択し そのタイミングを上記のいずれかに変更する 連撃 瑠璃原珠+水光原珠(25+15) <連撃>CL10で完成 タイミング:効果参照 判定: 射程:    コスト:30 対象:自身 使用条件:メジャーアクション使用時、攻撃中1回 効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる 複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない レベル10以降、このスキルのコストは10になる 剛弾 金剛原珠+金剛原珠(35*2) <剛弾> タイミング:効果参照 判定: 射程: 対象:自身 使用条件:銃 効果:通常弾G1を作成する この矢弾は射撃攻撃の対象を決定する際に使用でき、その射撃攻撃のダメージに+8する この矢弾は戦闘中無限に持っているものとして扱う 真鬼人解放 金剛原珠+金剛原珠+金剛原珠(35*3) <真鬼人解放>※CL15で完成 タイミング:セットアップ 判定:自動 射程:   コスト:35 対象:自身 使用条件: 効果:使用時自身のHPを最大値の2分の1消費する(切り上げ) この効果が続いている間自身はあらゆる妨害を受けずに移動することが可能になり ムーブアクション時、ムーブアクションとは別に戦闘移動が可能になる また毎ターンこのスキルの効果で消費したMPの数値だけ自身が与えるダメージを増加させる セットアップ時MPを消費し、この効果は持続する コストが払えないか、メジャーアクションで解除するまで継続する コストが払えなかった場合もMPは消費する