タイトル:エフゼットキャリバー キャラクター名:FZキャリバー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:特別製/アーシアンの博士が制作した特別な機体。 境遇:幸福/思ったよりポンコツに出来上がったが、可愛がられて育ってきた。 目的:調査/博士の研究に、島の生物のデータが必要らしい! ■能力値■ HP:127 MP:105 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴               12     -1 成長等  14  14        14       →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 25  23   7   9  39   6   6 ボーナス   8   7   2   3  13   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正               1      2 =合計=   8  10   2   3  15   3   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   17    0         17 移動力   13    0   15     28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  10 --   2 --   3  17  13 スキル                    15 その他 =合計=右 10   0   2   0   3  17  28    左 10   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限25 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限25 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限25) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  15   1     16 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《【グラディエーター】》1 /      /  /     /  /   /  / 《チャンピオン》    1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /  /チャンピオンベルト入手p282 《【シーフ】》     1 /      /  /     /  /   /  / 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動/単体   /視界/ー   /  /なかったことにする 《ランナップ》     1 /セットアップ/自動/自身   /ー  /3   /  /セットアップで移動可能. 《インベナム》     3 /効果参照  /自動/自身   /ー  /6   /  /HPダメ1点以上与えた時毒(2)付与. 《ビースティング》   1 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /  /命中+2d. 《フルスピード》    3 /効果参照  /自動/自身   /ー  /4   /  /移動力+3*5m. 《【エクセレント】》  1 /      /  /     /  /   /  / 《エクシーズフェイト》 3 /判定直前  /自動/自身   /ー  /ー   /シナ1 /3以下のfate消費,+消費fate*2d. 《エクセレントギフト》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /幸運+2. 《【エクスマキナ】》  1 /      /  /     /  /   /  / 《アップデート》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /感知基本値+5. 《ディフィブリレイター》1 /      /  /     /  /   /  /ポーション+1d. 《【ガンスリンガー】》 1 /      /  /     /  /   /  / 《キャリバーガンパード》5 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /  /ダメ+5*3,重量6にする. 《アーマス:魔導銃》  1 /パッシブ  /ー  /自身   /-  /-   /  /命中+1d. 《カスタムガン》    3 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /  /ダメ+3*2. 《ロングバレル》    1 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /  /命中+1,ダメ+2,行動修正-2. 《【スカウト】》    1 /      /  /     /  /   /  / 《マークスマン》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /ダメ+5*5. 《アデンダム》     1 /イニシアチブ/自動/自身   /-  /8   /シナ1 /イニシアチブにメイン可,行動済みにならない. 《アキュレイト》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /器用判定+1d. 《バーサタイル》    1 /クリンナップ/自動/自身   /-  /-   /シナ1 /アデンダムを1回増やす. 《ストレイトショット》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /命中+1d. 《デッドショット》   2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /  /ダメ+2*4. 《》          1 /      /  /     /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》     1 /効果参照 /自動/自身/ー  /ー   /シナ1 /判定後fate1消費,判定+1d. 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  /感知基本値+3. 《フェイス:エルーラン》1 /     /  /  /  /   /  /感知+1 《クリミナルハンドⅠ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《クリミナルハンドⅡ》  1 /     /  /  /  /   /  / 《クリミナルハンドⅢ》  1 /効果参照 /自動/自身/ー  /ー   /シナ1 /fate1消費毎に判定+2d. ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1070点 (レベル:1050点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ビースティング、エクセレントギフト、エクシーズフェイト Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、感知 / アーマス:魔導銃、転職:キャリバー、キャリバーガンパード Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ランナップ、アップデート、キャリバーガンパード Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / フルスピード、ロングバレル、キャリバーガンパード Lv5→6:グラディエーター / 筋力、器用、感知 / 転職:グラディエーター、チャンピオン、キャリバーガンパード Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / フルスピード、カスタムガン、キャリバーガンパード Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / フルスピード、カスタムガン、fate Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / fate、カスタムガン、ディフィブリレイター Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、感知 / 転職:スカウト、アキュレイト、マークスマン Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / アデンダム、バーサタイル、マークスマン Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク、ストレイトショット、マークスマン Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク、インベナム、マークスマン Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ピアシングストライク、デッドショット、マークスマン Lv14→15:称号 / 筋力、器用、感知 / 転職:なんか称号、デッドショット、 メモ: 朝の1杯はまずオイルから!!ゴクリ。 うーん、まったりとして濃いお味!今日もさわやかな一日になりそうです! warm博士からお使いを頼まれました。 なんでも新しい土地で調査をしてほしいそうです。 そこに住んでる生き物のデータが今後の研究に必要なんだとか! お任せください!いやぁ~、僕ってばいい子ですからね!すぐに任務に取り掛かっちゃいます! この研究できっと兄弟が生まれるんだろうなぁ。 ついに僕も「オニイチャン」ですね。お土産何がいいかな?やっぱり地オイルかな? もしもーし!warm博士~、目的地ついたんですけどぉ~~! んん?通信機の故障かなぁ・・・。しょうがないや、その辺の人に聞いてみましょう! 「もしもーし!そこの顔が怖いおじさ~~~ん!僕、次にどこ行ったらいいですか~!?」 ※通信機の調子がいいときはwarm博士とお話できる。 有機物も分解できるけど好物は地オイル。色んな場所で探査したことがあるので何かを感知するのは比較的得意な方。 【必須護石】 技巧武器 明王原珠+明王原珠(45*2) <親方印> タイミング:効果参照 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:自分が所持する武器か防具1つを選択し加工する、この加工は強化ではない この加工がなされた武器はタイミング:アイテムのスキルの効果で強化された内容を 次のシナリオでも引き継ぐことが可能になる 剛弾 金剛原珠+金剛原珠(35*2) <剛弾>CL9で完成 タイミング:効果参照 判定: 射程: 対象:自身 使用条件:銃 効果:通常弾G1を作成する この矢弾は射撃攻撃の対象を決定する際に使用でき、その射撃攻撃のダメージに+8する この矢弾は戦闘中無限に持っているものとして扱う 連撃 瑠璃原珠+水光原珠(25+15) <連撃>CL10で完成 タイミング:効果参照 判定: 射程:    コスト:30 対象:自身 使用条件:メジャーアクション使用時、攻撃中1回 効果:自身が使用したメジャーアクションをメジャーアクションのタイミングで再度使用することが可能になる 複数回攻撃が可能なメジャーアクションを使用した場合この効果は発動できない レベル10以降、このスキルのコストは10になる マイセット 修羅原珠(20*1) <マイセット> タイミング:効果参照 判定: 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:このスキルを習得時のサポートクラスを記載する 以降、自身はどのレベルアップのタイミングでもそのサポートクラスのスキルを習得可能になる 鉄蟲糸技 金剛原珠+水光原珠(35+15) <鉄蟲糸技> タイミング:効果参照 判定:自動 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:このスキルを習得した時、自身が習得している セットアップ、ムーブアクション、マイナーアクション、フリーアクションのスキル一つを選択し そのタイミングを上記のいずれかに変更する 真鬼人解放 金剛原珠+金剛原珠+金剛原珠(35*3) <真鬼人解放>※CL15で完成 タイミング:セットアップ 判定:自動 射程:   コスト:35 対象:自身 使用条件: 効果:使用時自身のHPを最大値の2分の1消費する(切り上げ) この効果が続いている間自身はあらゆる妨害を受けずに移動することが可能になり ムーブアクション時、ムーブアクションとは別に戦闘移動が可能になる また毎ターンこのスキルの効果で消費したMPの数値だけ自身が与えるダメージを増加させる セットアップ時MPを消費し、この効果は持続する コストが払えないか、メジャーアクションで解除するまで継続する コストが払えなかった場合もMPは消費する 【次点護石】 ライトボウガン 嵐ノ型 金剛原珠 <ステップ撃ち> タイミング:効果参照 判定: 射程: 対象:自身 使用条件:銃 効果:銃による命中判定を行った時、ダメージロール後に1マス移動を行う事が可能になる この移動は自身が戦闘移動を行える時にしか行えない ガルク 明王原珠(45) <オトモガルク> タイミング:アイテム 判定: 射程: 対象:自身 使用条件: 効果:オトモガルクを一体入手する <ガルク> 識別:乗り物 レベル:CL 効果:パッシブ。騎乗者は飛行を持っている対象であっても進路を妨害できる 移動力に+15 この騎獣はあらゆる場面に登場できる 自身の採取の判定+2 携帯品の重量+5 同乗人数0