タイトル:探索者:メル キャラクター名:メル・ミラー 職業:サーカス団員 年齢:23 / 性別:女性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:11 SAN:55/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  11  13   9  13  14  15  13  11 成長等  +1  +1        -1  +1 他修正 =合計=  11  12  11  13   8  14  14  15  13  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  80%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(歌唱)》    70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(イルカの調教)》70%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■探索者説明/1920年代アメリカ探索者 【ナイトメアサーカス】に所属するおっとりとした女性。 主に歌唱、友達のイルカ「ピピ」と魚達とのパフォーマンスを得意としている。 普段は顔を隠すように口布をつけて生活しているが、サーカスの本番では素の自分として歌い、舞うように泳ぎながらパフォーマンスを楽しんでいる。 衣装は人魚のシルエットに近い衣装を着用。 ジェリー・サンチェスの事は友達のようでもありお姉さんのようにも見ている。 自分の泳ぎを見て楽しそうにしている彼女を見ていると嬉しくなるし、自分も頑張ろうと言う気持ちになる。 ――――――――――――――――――――――――― HO3「人魚/深きものとの混血種」 キャラクター作成方法「2015 p56」より ・深きものの進行度:2 ・発狂の際は一時/不定も「深きものの混血種の一時的狂気表」を振る事。 ・STR、SIZ+1 APP-1 <水泳>+20% ・特記:君は息を長く止めていられる CON+1 ◇能力 呪文「魚を引きつける」(P258) 海水にも淡水にも使える。この呪文をかける為には<MP2>のコストがかかるが、正気度の喪失は無し。 水中に餌を置かなければならず、簡単な歌のような詠唱を2分間行わなければならない。 1d6分後には(地元の)魚が1d100匹集まってくる。 呪文「サメ/イルカに命令する」(P258) 1回かける度に<1MP>の消費、追加で1MP投入するごとにクリーチャーを呼び寄せる成功率が10%上昇する。 イルカを呼び寄せる為には生きている小さな魚を投げ入れる。(ルルブより) 幸運ロールによる2匹目の追加は無し。 ――――――――――――――――――――――――― ・芸術(イルカの調教)…友達であり相棒であるイルカの「ピピ」と共に演技を行う。共に輪潜りをしたり、歌に合わせて演技(ハーモニーのように鳴く、歌の雰囲気に合わせて泳がせる)等。 ・芸術(歌唱)…昔から容姿よりも歌に自慢があり、それを自分の技のひとつとして使っている。イメージとしてはオペラ等の高音のタイプで遠くまで響くような歌。 ・水泳(2015 p56より+20)…昔からの得意な泳ぎを生かして、魚のように、水の中の蝶か、ひらりとしたヒレを持つ魚のように華麗に泳ぐ(泳げたらいいな…!と…)。 ・跳躍…イルカと同じ様に高く飛び上がり自分の泳ぎを見せたい等の理由より。 ・回避、キック…水中演技は勿論、自分に何かあった時に少しの抵抗等出来る様にと覚えたもの含む。演技の場合はキックを生かして尾ひれで返すようにボール等を返したりするイメージ。 ・心理学…相手がどう自分を見ていて、どこに注目しているかを察せられたらと。 ・目星、聞き耳…人の話や綺麗だなと思ったものや細かい演技のズレに気付く為。 ・説得…何か困った時に相手に対してしっかりと話をできるように、という理由で説得を高めに。 ■簡易用■ メル・ミラー(女性) 職業:サーカス団員 年齢:23 PL: STR:11  DEX:13  INT:14 アイデア:70 CON:12  APP:8  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]