タイトル:アオイ・神官戦士 キャラクター名:イオリア・ファンデンティリ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:桃色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:153 体重:秘密 経歴1:本から影響を受けたことがある(B-2-6) 経歴2:大ケンカしたことがある(B-4-2) 経歴3:冒険に出た理由:故郷にいられなくなって(1-6) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   2   6   7  10   6 成長   4   6  11   9   6   7 →計:43 修正 =合計= 22  17  24  21  30  25 ボーナス  3   2   4   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  54  52 特技        15   0 修正 =合計= 14  16  71  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / プリースト/グレンダール 9 Lv レンジャー  3 Lv  /  エンハンサー       3 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ウォーリーダー      7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-282]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能            : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍           : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                 : [p]            :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  17  66 修正      1 特技        0 =合計=  0  13  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2-212]>>△ビートルスキン : 防護点+2                         : [p]   >>△ガゼルフット  : 回避力+1                         : [p]   >>キャッツアイ   : 命中力+1                         : [p]   >>△バークメイル  : 30m起点1体/18R 防護点+n                : 緑1 [p]   >>ヒールスプレー  : 30m射撃1体/瞬間 n点回復                 : 緑2 [pMA]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 自身から半径100m以内の対象に物理ダメージ+1         : [pMA]  陣率:軍師の知略  : 先制判定を[WL技能+知力B+1]で行える           : [pMA]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 自身から半径100m以内の対象に物理ダメージ+2         : [pMA]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 自身から半径100m以内の対象に命中+1             : [pMA]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 自身から半径100m以内の対象に物理ダメージ+3         : [pMA]  蘇る秘奥      : 1体についてのみ、全員が魔物知識判定を振り直せるようになる : [pMA]  神展の構え     : 移動力+5&制限移動+3                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  14  15  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12960 1H両  20   1  16  25  10  16 [ソードB] *トニトルス / 専用+妖精(雷/1500)+重増3(900)+魔法化(5000)+IG加工(5000)、補助動作で属性ON/OFF (1-301p)      2H  20   1  16  35  10  16 [ソードB] *トニトルス[2H] / まず滅多にやらないと思われるトニトルス両手持ち時のデータ、元はバッソやぞ (p) 3170  1H両  15  -1  14  20  10  15 [スピアB] *銀の戦旗槍 / 専用+銀の(1000)+戦旗章(2000)+スピア(170) (1-304p) 110  1H投  10  -1  13  15  10  15 [スピアB] *ショートスピア / 投擲射程10m (1-304p) 560  1H両  17     14  17  10  15 [ソードB] *バスタードソード / アビス強化:回復+1、手番時[定まらない]1d6で1が出たRは《ターゲッティング》喪失 (1-301p) =価格合計= 16800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23   0  12  79000 防弾加工アンチアークィバス / 〈ガン〉ダメージ-5点&-12点[6/6] 盾 :  6   2   2  35000 専用ハーフムーン[盾微章] / 改造:盾微章 修正: = 合計 =   16  19 114000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :100  聖印            / 神聖魔法条件、1-326 耳 :7500 ラル・ヴェイネの金鎖    / 装飾品:その他 枠を1つ追加 耳 :900  ┗スマルティエの怪力の腕輪 / 顔 :2000 赤の眼鏡          / 壊すと睡眠抵抗の失敗を成功にできる 首 :7500 スマルティエの銀鈴     / 装飾品:その他 枠を1つ追加 首 :5000 ┗信念のリング       / 精神抵抗判定+1 背中:9000 野伏のセービングマント   / 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 背中:5000 ディスプレイサーガジェット / 装備枠:その他 を得る 背中:200  ┗アルケミーキット     / 賦術用 右手:1000 宗匠の腕輪         / 左手:1000 叡智の腕輪         / 腰 :3000 ブラックベルト       / 防護点+1 足 :2000 韋駄天のブーツ       / 移動力+5m 他 :2000 アイソアーマスク      / 防護点+1、Lv6↓遠隔攻撃誘因 =合計=46200 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 防弾加工                6   0   6/6、管理用 魔法扱い遠隔ダメージ-12 マテリアルカード緑A       200  20  4000 マナチャージクリスタル5点       5   0   5/5点が1個、ET-128 魔晶石10点               10  0   10点が1個 魔晶石5点                6   0 魔晶石3点                7   0                     1   0 保存食                 7   0 アウェイクポーション       100  3   300  1-325 救命草                 5   0   威力10+レン技能+器用B/1-324 魔香草                 2   0   威力0+レン技能+器用B/1-324                        0 冒険者セット           100  1   100  1-320 戦微章              100  1   100 専用MT&防弾加工チェインメイル+1 12250 1   12250 1-318、防弾回数6/6(-8) 専用ホプライトシールド[盾微章]  3900  1   3900 アビスシャード             5   0                        0 〈受益者のシンボル〉          1   0   シリル・パープルハート製 〈ロッセリーニの魔法印〉        1   0   シリル・パープルハート製、背中に直描き                     1   0 疾風の腕輪            1000  1   1000  敏捷+2 =所持品合計=   21650 G =装備合計=    177000 G = 価格総計 =   198650 G 所持金    8919G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 昇級:ブロードソード級 100 昇級:グレートソード級 100 昇級:フランベルジュ級 200 昇級:センチネル級 200 昇級:ハイペリオン級   0 アイリス姫へのコネ 100 ダークドワーフへのコネ   0 加工:銀のスピア(戦旗章)   0 加工:盾微章(ホプライトシールド)   0 加工:盾微章(ハーフムーン)   0 野伏のセービングマント   0 専用化:銀のスピア(器用+2)   0 専用化:妖精雷の加重3バッソ+1   0 専用化:ホプライトシールド   0 専用化:ハーフムーン   0 専用化:チェインメイル   0 専用化:ラル・ヴェイネの金鎖   0 専用化:スマルティエの銀鈴 所持名誉点: 354 点 合計名誉点:1154 点 ■その他■ 経験点:4800点 (使用経験点:73000点、獲得経験点:74800点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1000点(1000 /   / 回)  初期ブーストx1,000 2- 筋力    1280点(1000 / 230 / 1回)  1話:依頼報酬500G+戦利品460G 3- 敏捷度   1280点(1000 / 230 / 1回)  1→2話:依頼前金分600G 4- 器用度   1700点(1000 / 700 / 回)  2話: 5- 敏捷度   1700点(1000 / 700 / 回) 6- 筋力    1700点(1000 / 700 / 回) 7-       2500点(2500 /   / 回)  追加ボーナス 8- 精神力   1280点(1000 / 280 / 回)  2.5話フェロー 9- 生命力   1490点(1000 / 490 / 回)  3話フェロー 10- 器用度   1490点(1000 / 490 / 回)  追加ボーナス 11- 生命力   1490点(1000 / 490 / 回) 12-       500点( 500 /   / 回)  幕間 13- 筋力    1280点(1000 / 280 / 回)  3.5話メンバー 14- 生命力   1450点(1000 / 400 / 1回)  4.0話メンバー、報酬は前金込み 15- 器用度   1450点(1000 / 400 / 1回) 16- 筋力    1450点(1000 / 400 / 1回) 17- 精神力   1450点(1000 / 400 / 1回) 18-      1400点(1000 / 400 / 回)  幕間 19- 生命力   2260点(1000 /1010 / 5回)  5.0話メンバー 20- 知力    2260点(1000 /1010 / 5回) 21- 知力    2260点(1000 /1010 / 5回) 22- 筋力    2260点(1000 /1010 / 5回) 23-      1000点(1000 /   / 回)  幕間 24- 敏捷度   1810点(1000 / 810 / 回)  5.5話フェロー 25-        0点(   /   / 回)  ――ここからGYA―― 26- 筋力    1280点(1280 /   / 回)  GYA10話分(半) 27- 精神力   3070点(3070 /   / 回)  GYA11話分 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 筋力    2530点(2530 /   / 回)  GYA12話分 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力    2030点(1000 /1030 / 回)  GYA13話分 (筋力 or 精神力) 32- 精神力   3060点(3060 /   / 回)  GYA14話分 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力   1550点(1000 / 500 / 1回)  GYA15話分(知力 or 精神力) (敏捷度 or 生命力) 35- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 36- 知力    2790点(2790 /   / 回)  GYA16話分 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力   3480点(3480 /   / 回)  GYA17話分 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力   3570点(3570 /   / 回)  GYA18話分 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力   1370点(1370 /   / 回)  GYA19話分 43- 敏捷度   2850点(2850 /   / 回)  GYA20話分 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   2720点(2720 /   / 回)  GYA21話分 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力    1530点(1530 /   / 回)  GYA22話分 48- 敏捷度   4230点(2000 /2180 / 1回)  GYA23話分 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) メモ: とあるグレンダール神殿が布教活動の一環として配布している戦記物の小説に影響を受け、 軍神としてのグレンダール(Ⅱ-290)への信仰に目覚め、14歳にして神官/軍師を志したエルフの少女。 キッカケはかなりミーハーだが、信仰そのものは純粋であり本物。 実家はドーデン地方にあるフレジア森林国(Ⅱ-321)で、両親は(割と熱心な)アステリア信者。 グレンダールに仕えるにあたってはその事で大喧嘩をし、現在は半ば絶縁状態。 が、エルフらしく「何十年かすれば自然と仲直りできるでしょう」とやたらロングスパンで暢気に構えている。 「グレンダール神の加護ぞある!総員突撃!!」 「グレンダールさまも言ってます、〝炎が鉄を鍛え、苦難と逆境が人を鍛える〟と」 「武具にお金かけるのは大事ですよ、創意工夫が大事だとグレンダールさまも仰っています」 「グレンダールさまは脳筋ではないですよ?!」 GYA編で17歳から18歳になりました