タイトル:黄昏PC2 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv ワークス :学者 スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:44 MP:65      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   7   8  11  13  12   9 作成時    0   0   0   2   0   3 →/5点 成長等       1      2   1   2 その他 =基本値=   7   9  11  17  13  14 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    2   3   5   7   5   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《エネルギーボルト》4d+9/  /8Sq / /3   / 《混沌操作》    2d+6/  /0Sq / /4   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法使用時の判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ローブ(メイン)           2          1               -1 グローブ(サブ)           1 他修正 合計      0   0   0    0     0     0    0    0   14  9   =2sq ■所持品■ 名称      重量 備考 HPP(100)    0   マイナーで使用。HPを[筋力基本値+2d]点回復する。 MPP(100)    0   マイナーで使用。MPを[精神基本値+2d]点回復する。 万能薬(200)  0   マイナーで使用。毒、出血、消耗をすべて回復する。 治癒の陣    0   メジャーで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する。1回/1S 平静の符(200) 0   放心か憎悪を受けた直後に使用、一つ回復。         0   ↑治癒錬金術師、アーティファクト錬成分↑ 専門書     2   <混沌知識>判定+1 治療キット   2   メジャーで使用。同一Sq内の単体のHPを<治療>の達成値分回復する。 松明      4         -2 MPP      2   兵士の代わり =所持品合計=     12 =装備合計=      1 = 重量総計 =     13 / 14 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象 /射程 /コスト/制限     /MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時    /自動成功/   /自身 /   /       / /[LV×2]個の基礎魔法を取得し、使用できる。 《エネルギーボルト》  1 /メジャー  /混沌知識/単体 /8Sq  /3   /       / /対象に<衝撃>2d+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃。 《リウィンド》     1 /判定の直後 /自動成功/単体 /3Sq  /4   /1回/1シナリオ/ /同意した対象の判定直後に使用。その判定を振り直させる。 《混沌操作》      1 /セットアップ/感性  /シーン/0Sq  /4   /       / /シーンの混沌レベルを+1または-1できる。 《簡易魔法儀式》    1 /マイナー  /自動成功/自身 /   /5   /       / /このメインプロセス中使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。 《魔法習得:錬成魔法》 3 /      /    /   /   /   /       / / 《魔陣構築》      1 /DR直前   /自動成功/自身 /   /天運 /1回/1シナリオ/ /【共感】点以下の天運を消費。そのダメージロールに+[消費した天運×10]点する。 《コンバットメイジ》  1 /常時    /自動成功/自身 /   /   /       / /魔法ダメージ+1d 《精神修養》      1 /常時    /    /自身 /   /   /       / /MP+[LV×5+5] 《スペルブック》    1 /常時    /自動成功/自身 /   /   /       / /エネルギーボルトを選択、ダメージ+1d 《広き見聞》      1 /常時    /    /自身 /   /   /       / /<情報収集><聖印知識>の達成値+[LV+1] 《治癒錬金術師》    1 /常時    /自動成功/自身 /   /   /       / /HPP、MPP、万能薬、治癒の陣をLV個所有。 《アーティファクト錬成》1 /常時    /自動成功/自身 /   /   /       / /[LV×1000]点までのカウントに相当するアーティファクトを所有している。 《薬品調合》      1 /効果参照  /自動成功/自身 /   /   /       / /HP、MP、BS回復する種別:その他(使い捨て)のアイテムを使用する時に使用。同じタイミングを持つHP、MP、BSを回復する種別:その他(使い捨て)のアイテムを追加で+LV個使用する。 《薬品投与》      1 /効果参照  /自動成功/単体 /[LV]Sq/   /       / /HP、MP、BS回復する種別:その他(使い捨て)のアイテムを使用する時に使用。そのアイテムを自身以外のキャラクターに使用できる。BS回復するアイテムはタイミング:マイナーアクションとして扱うこと。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《ディテクトカオス》        /メジャー /混沌知識/シーン /0Sq /3    /効果参照/ /目標値はトラップの発見目標値 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー /治療  /自身  /  /効果参照/12   / /シナリオ終了までの間、使用するHPまたはMPを回復するアイテムの回復量に+[使用可能錬成魔法レベル(3)×2]する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。 《アージェントメディシン》     /イニシア /自動成功/自身  /0Sq /4    /    / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、BSを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシア」で使用。《薬品投与》でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。 《アルカヘスト》          /メジャー /射撃  /十字  /2Sq /6    /対決  / /対象に<武器>2d+[使用可能錬成魔法レベル(3)+国の技術+(混沌レベル×2)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、対象の武器の防御力を-3する。 《チューニングカオス》       /イニシア /自動成功/シーン /0Sq /4    /    / /シーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 《ディスメンタル》         /メジャー /混沌知識/効果参照/0Sq /4    /効果参照/ /目標値はトラップの解除目標値 ■ライフパス■ 出自:継承/ 経験1:学究/ 経験2:禁忌/ 目的:真理/ 禁忌:怠惰/ 趣味嗜好:甘い物は別腹/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情 イリス/ 知人/ 連帯感  / 同志    /   /      / メモ: