タイトル:フロイ キャラクター名:フロイ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人がいる 目的:戦い好き/あなたは戦いが好きだ。戦いの場に身をよせていればそれで満足だ。 ■能力値■ HP:225 MP:134 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等  18   4  15      4  13    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 34  17  27   9  12  22   9 ボーナス   11   5   9   3   4   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=  13   8  11   4   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  (2D) 回避判定  11   -4          7   (2D) 物理防御 --   41         41 魔法防御   7    1          8 行動値   15   -3    3     15 移動力   18   -6       6  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部         -2  10   1     -1    防具  16 胴部         -1  19        -4    防具  15 補助         -1  12        -1    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  26  -4  41   1  -3  -6    左 能力値   8 --  11 --   7  15  18 スキル                  3     スピードスイング その他                        イミューンウェイト =合計=右  7  26   7  41   8  15  18    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 12600  26  アルトエッジ(斬馬剣) [ウォーリア] パッシブ:この武器で攻撃時クリティカルした場合、ダメージにさらに+3d 左手         [] 腕          [] =合計=12600 26 / 重量上限39 頭部 1200 9  ミスリルヘルム [ウォーリア] 胴部 3200 18 ヘビープレート [ウォーリア] 補助 1800 8  スターポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3200 3  バトルグリップ []          「装備部位:両手」の白兵攻撃に+5する。 =合計=9400 38 /重量上限39 ■所持品■ 名称        価格 重量     備考 冒険者セット    5          野営道具、ランタン、ロープ、火打石 MPポーション:20  5          MPを2D回復 ヘルム       3   プライスレス 最高の仲間!! 戦士の環      1         パッシブ。所持者が行う素手以外の武器ダメージ+1し物理防御力+1 ウォーリア専用 ポーションホルダー 0          種別ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ハイHPポーション3  3          HPを4Dで回復する EXMPポーション1  1         MPを6Dで回復する グレートHP     1   8000     20D回復 グレートMP     1   12000     20D回復 強心丹       9   720      マイナーかメジャーで使用精神判定+1D シーン終了時まで ハイMP       5   1200     MPを4D回復 =所持品合計=   21920 G (重量 32/上限68) =装備合計=    22000 G = 価格総計 =   43920 G 所持金   11820G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-    /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中  /単体  /武器  /4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:両》★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /両手剣使用     /指定した武器の命中判定+1d 《バーサーク》      5 /マイナー      /-    /自身  /-    /3  /ー         /武器攻撃のダメージ+SL×3 リアクションの判定ー1D マイナーアクションで解除を宣言 《ソウルヒート》     1 /バーサーク     /-    /自身  /-    /3  /-          /狂戦士化SL+1を受ける 《ウェポンガード》    ★ /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-    /4  /両装備、防御中1回 /ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する武器の攻撃力÷2(武器の攻撃力がスキルで上がっている場合これを加えたのちに÷2)をダメージから引く 《スピードスイング》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /装備している両手武器の行動修正にSL×3する。 最大0 《フリンジスイング》   ★ /パッシブ      /ー   /自身  /-    /-   /-          /狂戦士化を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする 《ボルテクスアタック》  ★ /武器攻撃と同時使用 /自動成功/自身  /ー   /ー  /シナリオ1回    /ダメージに+「CL×10」する 《フリンジマスタリー》  ★ /パッシブ      /自動成功/自身  /-    /-   /-          /狂戦士化を受けている時に有効。「タイミング」が「ムーブ」「マイナー」「メジャー」のスキルの「コスト」にー1する。 《フリンジインパクト》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /狂戦士化を受けている時に有効。白兵攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合「放心」を付与する 《スラッシュブロウ》   1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-    /3   /シーン1回     /武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージを+SL×2Dする 《スイッチバック》    3 /判定の直後     /自動成功/自身  /ー   /ー  /シーンSL回     /バーサーク5で取得可能。バーサークの効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《フリンジゾーン》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /狂戦士化を受けているときに有効。白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールの追加に加えて+2Dする 《ブランディッシュ》   3 /-          /-    /-    /-    /-   /-          /リバウンドバッシュの踏み台 《カバームーブ》     1 /カバーリング    /自動成功/自身  /-    /4  /シーンSL回     /カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mへ 《カバーリング》     ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体  /至近  /2  /-          /対象にカバーを行う 《リバウンドバッシュ》  ★ /バッシュ時     /自動成功/自動成功/自身  /3   /-          /バッシュの対象単体を範囲(6体に変更する)射程は至近に変更する 《スマッシュ》      ★ /マイナー      /自動成功/自身  /-    /5   /-          /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力する。この効果はメインプロセス終了まで持続 《アームズロジック:両》 ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /両手武器の命中判定+1D 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /スマッシュ1で取得可。武器攻撃のダメージに+筋力 《グレートバースト》   3 /効果参照      /自動成功/自身  /-    /10  /両使用、シナリオSL回/白兵攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で降ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回    /あなたの戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 《バーストスラッシュ》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の物理防御を無視 《ストラグルラッシュ》  ★ /メジャー      /自動成功/自身  /ー   /10  /両使用       /バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず「対象:単体」となるさらに2回目のバッシュによる攻撃のダメ―ジを+2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず1回目の武器攻撃が命中しなかった場合2回目の武器攻撃は行えない 《オーバードライブ》   ★ /パッシブ      /ー   /自身  /ー   /ー  /-          /バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dするを追加する 《インデュア》      ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-    /5   /防御中1回     /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する 《バトルコンプリート》  3 /判定の直後     /自動成功/自身  /-    /7  /シーンSL回     /攻撃の命中判定直後に使用する。その判定を振り直す。その際ダイス数は変更されない 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回    /すでに使用したボルテクスアクスの使用回数を1増やす 《フルスイング》     3 /マイナーアクション /自動成功/自身  /-    /10  /シーンSL回     /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソウルバスター》    ★ /効果参照      /自動成功/単体  /効果参照/ー  /シナリオ1回    /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ攻撃を行った対象にHPロスを与える 《セルフヒーリング》   ★ /マイナーアクション /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回    /HP回復を行う。「HP」をCL×10点回復する 《ファストセット》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身  /-    /6  /-          /タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルを使用できない。 《ストームアタック》   3 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /          /スラッシュブロウの効果にSL×3 《ハイボルテージ》    2 /パッシブ      /-    /自身  /-    /-   /-          /武器攻撃のダメージ+SL×4 《ダイアナザーデイ》   ★ /セットアップ    /    /自身  /    /   /シナリオ1回    /CL×10点回復し、バッステをすべて回復する 《マーダースキル》    1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /          /攻撃の命中判定でクリティカルした場合クリティカルによるダメージにSL+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /筋力、器用、敏捷 《アスレチック》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /登攀や、跳躍を行う筋力判定+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限が筋力基本地×2になる 《バイタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /最大HPをCL分+ 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /筋力+3 《アンチトラップ》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に+2する 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション /器用  /単体/-  /至近 /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の「器用」判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/-    /自身/-  /-   /シーン1回 /種別:ポーションのアイテムを1個使用する 《ベアアップ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 《トラッキング》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するの感知判定に+1Dする。 《スティグマ》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成地に+1Dする。 《シックスセンス》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正+-0に変更する 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /危険感知の判定に+1Dする。 《ウォータースイム》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定に+1Dする。GMはプールによる筋力判定のような、泳ぐことに関連した判定のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果を適用してもよい。 《オウルアイド》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /暗闇(明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが1Dではなく、達成地にー2となる。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /器用+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /敏捷+3 《ビジランテ》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /隠密状態のキャラクター発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の「感知」判定に+1Dする 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /装備重量+5 ■コネクション■ 名前  / 関係 ライアー/ 親友であり相棒 ラナ  / 友達以上恋人未満 気づけばラナと一緒に行動することが多くなった、とても信頼できる仲間だと思ってるぜ シオン / 信頼 鎖門  / いつか英雄になる仲間 様々な苦難を乗り越え前を向いて歩きだした…いつか本当に英雄になる日も近いかもな アスカ / 託された人 ヤマト / 宿敵 アキハ / 君たちが帰る家の主人 ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ウェポンガード、スピードスイング Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ、バッシュ、フリンジスイング Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、バーサーク、ボルテクスアクス Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、バーサーク、フリンジマスタリー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スイッチバック、スラッシュブロウ、スイッチバック Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ブランディッシュ、ブランディッシュ、スマッシュ Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ブランディッシュ、リバウンドバッシュ、フリンジゾーン Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / スイッチバック、カバーリング、カバームーブ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、敏捷、精神 / アームズロジック:両、ハイパーゲイン、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / パーフェクトボディ、バーストスラッシュ、ストラグルクラッシュ Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / オーバードライブ、グレートバースト、バイオレントヒット Lv12→13:モンク / 筋力、敏捷、精神 / グレートバースト、グレートバースト、 Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / インデュア、フルスイング、バトルコンプリート Lv14→15: / 筋力、感知、精神 / ソウルバスター、セルフヒーリング、バトルコンプリート Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / バトルコンプリート、ファストセット、フルスイング Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / フルスイング、ストームアタック、ストームアタック Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / ストームアタック、ハイボルテージ、ハイボルテージ Lv18→19:ニンジャ / 筋力、敏捷、精神 / ダイアナザーデイ、マーダースキル、 メモ: 武器と防具のLV19のものに変えてくる フルネーム フロイ・アートルム