タイトル:MagnaMagia キャラクター名:ウィリアム=ハムレット 年齢:13 性別:男 髪の色:銀っぽい青 / 瞳の色: / 肌の色:白 身長:151cm 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:親が学者/ペダントリーを取得 境遇:退屈な日々/可もなく不可もなく、刺激が欲しい 目的:命令/誰かからの命令を全うすることだ ■能力値■ HP:72 MP:127 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    6         9      3 成長等           10  10  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 13   8   8  31  18  25   7 ボーナス   4   2   2  10   6   8   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正            3   1   1 =合計=   4   3   2  15   9  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2   -4         -2   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御  10    5         15 行動値   11   -1         10 移動力    9   -6    6      9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手             9   2  -1 腕 頭部         -2   5   1     -2 胴部         -1  +10  +1     -2 補助         -1   4   1     -2 装身 =小計=右 -1   5  -4  28   5  -1  -6    左  0   0 能力値   3 --   2 --  10  11   9 スキル                     6  イミューンウェイト その他                        (行動値は知+感) =合計=右  2   5  -2  28  15  10   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手     7   猟王の盾 [] 腕          [] =合計=2222 10 / 重量上限18 頭部 3240  4  猟王の兜 []     攻撃でダメージを与えたらスタン付与。知力のクリスタル 胴部 7400  11 猟王の革鎧 []    攻撃のダメージ+3D(対象が「動物、魔獣、霊獣」)。感知のクリスタル 補助 2700  3  猟王の外套 []    被ダメージ-5(「動物、魔獣、霊獣」から受ける)。精神のクリスタル 装身       オパールの守護石 [] パッシブ:あなたの受けるダメージを5点軽減する。効果参照:バッドステータスを受けた時に使用可能。そのバッドステータスをすべて回復する。シナリオ1回。 =合計=13340 18 /重量上限18 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 ベルトポーチ            -2  15  重量制限+2 小道具入れ             -5  10  重量1*5まで重量0で持てる ポーションホルダー         -5  150  重量1のポーション*5まで+重量0で持てる 異次元バック            -10  2000 重量制限+10 グリモア              1      装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 学園のスクロール:プレエンプティブ 1      消耗品。指定のスキルを使う(対象至近の相殺の魔術判定に+1D。リアクション・相殺を失敗させるスキルやアイテムの効果を受けている攻撃にも相殺できるようになる。) 虹の輝き              1   2500 無属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージ+2 シュレディンガーポーション     6   150  4D点回復。偶数の場合はHP、奇数の場合はMP。 HHPP                1   200  HP+4D6 HMPP                8   300  MP+4D6 ポテンシャルポーション       0      マイナー、メジャー。CL+2。シーン持続。                         MP+3                   14 =所持品合計=    5325 G (重量 10/上限15) =装備合計=    15562 G = 価格総計 =   20887 G 所持金   16883G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /       /知力基本値+3 《コンセントレイション》 0 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /       /魔術判定+1D 《エルダーマジック》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /       /魔術判定+1D 《混沌の才覚》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /適合属性が光の場合サロゲート、闇の場合ルイネーターのスキルをSL個取得する。このスキルはメイジのクラススキルとして扱い、レベルアップの際に2つまで重複して取得できる。この効果により取得する《ライトキャスター》と《ダークネスキャスター》の効果の[SL×3]を[SL×4]に変更する。 《エングレイブド》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /EP:SL*3+1取得。戦闘終了時EPを1D6回復 《マギアナリッジ》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /[知力]に+[SL+1]する。 《魔竜の魂》       1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /知力・筋力基本値+3(取得時に知力以外の能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値と知力基本値に+3する。さらに使用者が「分類:竜」である場合、選択した能力値でも知力でもない能力基本値を1つ選択し、それに+3する。 《適合属性:光》     ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /-       /光属性の魔法攻撃ダメ+[CL] 《ライトキャスター》   5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /光属性魔法ダメ+[SL*4](混沌の才覚による補正込み) 《ブレイカーブランド》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /魔法攻撃に+3D、EP上限-2 《ミアズマガード》    1 /パッシグ      /-    /自身/-  /-   /-       /ダメージに-[現在のEP] 《マジシャンズマイト》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /魔法攻撃に+[SL]D 《スペシャルポーション》 ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-       /ポテンシャルポーション1つ取得 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /-    /自身/-  /5   /-       /《エンサイクロペディア》とSUのスキルを使う 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ    /-    /自身/-  /-   /-       /エネミー識別を行う。 《ディバインコール》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /6   /シーン[SL]回   /召喚具を召喚する 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」で出来る。 《マジックブラスト》   1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /-       /「分類:魔術」の対象:単体→範囲(SL体) 《ライトシュート》    ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m/6   /-       /[3D]の光魔法攻撃。これの命中判定+1D 《リゼントメント》    ★ /効果参照      /自動成功/自分/-  /-   /シナリオ1回    /魔法攻撃のダメージに+[CL*10]。「対象:※単体」になる。 《ミアズマバインド》   ★ /判定前       /自動成功/自身/-  /-   /EP3      /攻撃のリアクションの判定が必ず失敗になり、リアクションのスキルアイテムも使えない 《バッドフォーチュン》  3 /効果参照      /自動成功/単体/20m/EP2  /シーン[SL]    /クリティカル打ち消し 《ブランダームーブ》   1 /判定前       /自動成功/単体/20m/8   /シーン1回    /命中判定-[(SL)D] 《フラッシュブラインド》 1 /判定後       /-    /単体/20m/7   /ラウンド1回   /対象の魔術判定に+[SL*3] 《アンデットライフ》   ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /EP3  /シナリオ1回    /残機:HP=1、行動済みになる。 《アンリミテッドアームズ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-       /マジックアイテム以外の武器に「種別:召喚具」を追加 《チェンジコール》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /6   /シーン1回・召喚具/装備している召喚具を失い、新たに召喚具を装備する 《バッドアイ》      ★ /パッシグ      /-    /自身/-  /-   /-       /EP+2 《セイントグレア》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /3   /-       /:相殺と同時に使用する。ダメージ増 加を行う。光属性の魔法ダメージを与える 魔術に有効。その相殺による攻撃のダメー ジに+[知力]する。 《ダイレクトファイア》  1 /ムーブ       /    /  /  /   /       /ダメージ増加を行う。攻撃の対象が あなたとエンゲージしているとき、魔法攻 撃のダメージに+[精神]する。対象が複数 存在するとき、その全てとエンゲージして いる必要がある。この効果はメインプロセ ス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ペダントリー》   ★ /判定の直前    /-    /自身/-  /-   /シナリオ1回/あなたが行う魔術判定以外の【知力】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《スペシャリストI光》 ★ /戦闘前      /自動成功/自身/-  /Fate1 /メイジ /選択属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1D 《スペシャリストII》 ★ /スペシャリストI光/自動成功/自身/-  /Fate1 /メイジ /スペシャリストIと同時に使用。効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加 《モンスターロア》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別+1D 《トレーニング:知力》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-   /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-   /筋力基本値+3 《イクイップリミット》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-   /装備上限+5 《イミューンウェイト》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-   /防具の移動力のマイナスを0にする 《トレーニング:精神》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-   /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:585点 (レベル:550点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター1、アンリミテッドアームズ、転職:ルイネーター Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター2、バッドフォーチュン1、エングレイブド1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター3、アンデッドライフ、エングレイブド2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター4、ブレイカーブランド、エングレイブド3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ライトキャスター5、バッドフォーチュン2、エルダーマジック Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ディバインコール1、バッドフォーチュン3、エングレイブド4 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト1、ミアズマバインド1、エングレイブド5 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、チェンジコール、バッドアイ Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ウィザード、カウンタースペル、セレスチャルスター Lv10→11: / 知力、感知、精神 / インクリーズデバイス1、マスターマジック1、ミッドナイトサン1 メモ: メイジポイント:さろゲポイント1 レベル1 コンセントレイション・マジックブラスト・リゼントメント・ エンサイクロペディア・コンコーダンス 【装身具】オパールの守護石 レベル:1 重量:1 価格:購入不可 効果1:パッシブ。あなたの受けるダメージを5点軽減する。 効果2:効果参照。バッドステータスを受けた時に使用可能。そのバッドステータスをすべて回復する。シナリオ1回。 効果3:不明。 《エレメントアダプション》  タイミング:効果参照 判定:自動成功  対象:自身 射程:― コスト:10 SL上限:1 使用条件:シナリオ1回 効果:スキルの宣言と同時に使用。使用する際に任意の属性を1つ選択する。対象はラウンド終了まで《適合属性:[選択した属性]》を得る。既に取得している属性を指定することはできない。