タイトル:アルケミー キャラクター名:シンシャ・メリクル 年齢:22 性別:女性 髪の色:ダークレッド / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:120 MP:140      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   0   0   4   1   0 →/5点 成長等    4   1   8   8   6 その他    2            2 =基本値=  15  10  20  23  18  10 スタイル   0   0   1   2   1   1 他修正 =合計=    5   3   7   9   7   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          魔法の判定+3、魔法のダメージ+5.シナリオ1回、セットアップで使用することで、混沌レベルを3上げるか下げるかする            0 合計     1       0 0 =防具=  重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 チュニク 1          1 白衣   1               1     1                  データはマントだ 装甲兵            12    6     11 他修正 合計   2   0   0    13    7     12    0    0   21  10  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 治療キット     0   〈治療〉達成値ぶんHP回復 気付け薬      4   2dMP回復 解毒薬       0   毒を解除 筆記用具      0   物を書き留める道具 治癒の陣      5   メジャーで使用。同じsqの単体のHPを<治癒>達成値分 HPヒールポーション 2   マイナーで使用。使用者のHPを「筋力基本値+2d」回復 MPヒールポーション 4   マイナーで使用。使用者のMPを「精神基本値+2d」回復 万能薬       4 ハイHPヒール   10  マイナーで使用。使用者のHPを「筋力基本値×2+2d」回復 ハイMPヒール   14  マイナーで使用。使用者のHPを「精神基本値×2+2d」回復 =所持品合計=     43 =装備合計=      3 = 重量総計 =     46 / 30 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法修得》      1 /       /  /  /  /   /  /○/[Lv*2]個の基礎魔法を取得し、使用できる 《混沌操作》        1 /       /  /  /  /   /  /○/シーン中の混沌濃度を+-1できる。目標値10 《魔法修得:練成魔法・菖蒲》16 /       /  /  /  /   /  /×/LV以下の錬成魔法を取得できる 《薬品投与》        4 /       /  /  /  /   /  /○/HPやMP、BSTを回復するアイテムを使用するとき、自身以外の他者に使用可能。射程は[Lv]Sqまで。BST回復系の場合はマイナーアクションとして使用 《魔法習熟》        3 /       /  /  /  /   /  /○/魔法、および種別:魔法(特技はだいたいこれ)の判定+[Lv] 《技能鍛錬:射撃》     1 /       /  /  /  /   /  /○/〈射撃〉判定のLVを3にする 《プリマ・マテリア》    1 /       /  /  /  /   /  /○/使用回数に制限のある特技、魔法、アイテムの使用回数を回復する(使い捨て除く)。天運1点でラウンド1回、3点でシーン1回、5点でシナリオ1回のものを回復可能 《治癒錬金術師》      2 /       /  /  /  /   /  /○/国のデータや保有数と関係なく、HP・MPPOT・万能薬、治癒の陣をLV個所持する 《受動瞑想》        3 /       /  /  /  /   /  /○/【MP】+[LV*10] 《天運上昇1》       1 /       /  /  /  /   /  /○/天運+1 《治癒錬金術師2》     5 /       /  /  /  /   /  /×/国のデータや保有数と関係なく、ハイHPポーション、ハイMPポーションをLv個ずつ所持する。さらに、回復アイテムの効果に+4dする 《コンバットメイジ》    3 /       /  /  /  /   /  / /魔法のダメージに+1d6 《多重魔法》        1 /魔法使用の直前/  /  /  /5   /  / /メジャーで行う対決しない魔法を同時にLV個使える 《緊急投与》        2 /常時     /  /  /  /   /  / /アージェントメディシンの回数+2 《薬学知識》        2 /       /  /  /  /   /  / /HP,MPをアイテムで回復するとき効果に+25 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《キュアライトウーンズ》       /メジャー /治療/単体/4sq /4   /8  / /対象のHPを「この魔法の達成値+混沌レベル」点回復。また代謝機能アップが一日つづく 《リウィンド》            /判定直後 /なし/単体/3sq /4   /なし/ /同意した対象の、その判定を振り直し シナリオ1回 《ディテクトカオス》         /     /  /  /  /3   /  / / 《フォーティアファイドエッセンス》  /     /  /  /  /-5  /  / / 《アージェントメディシン》      /     /  /  /  /4   /  / / 《アルカヘスト》           /     /  /  /  /6   /  / / 《チューニングカオス》        /     /  /  /  /4   /  / / 《ディスメンタル》          /     /  /  /  /4   /  / / 《ポーションインセンス》       /     /  /  /  /-10  /  / / 《リデュースインシデント》      /     /  /  /  /20  /  / / 《エフェクトリーンフォース》     /     /  /  /  /10  /  / / 《サージブレイク》          /     /  /  /  /30  /  / / 《カオスアブタクション》       /     /  /  /  /   /  / / 《ホムンクルス》           /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:工房/ 経験1:戦禍/ 経験2:利用/ 目的:真理/ 禁忌:確約/ 趣味嗜好:味覚がおかしい/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 適当な薄着の上にはおった白衣と、丸眼鏡がトレードマーク 薬学者の家に育ち、世間知らずの学者バカとして早々と頭角をあらわし、気の赴くままに、またときには請われるままに実験、開発を繰り返していた。 真理の追究や技術の発展が目的で、成果物にはそれほど興味がないため、一区切りついたものは適当に放り出す性向。 それが災いして、知らずうちに研究成果を邪悪な野望にバンバン利用されていた。結果として代々つかえた国は崩壊。 本人はからくも脱出したものの、何がどうしてこうなったのか、ちゃんとわかっているのかは怪しいものである。 頼まれごとをされればなんでも気前よく作ってくれると評判。目的も聞きもしない。ただし、飲み薬はもれなくすんごい味なので覚悟が必要。