タイトル:シーフあこ キャラクター名:ミンティ・ブルー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サモナー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:唯我独尊/あなたは強力な力を秘めたカブトムシの怪人である。あなたはそれにふさわしいだけの誇りと責任を持ち合わせている。 境遇:賞金首/あなたには多額の賞金がかかっている。 目的:忠誠/ネオ・ダイナストカバルへの忠誠を果たす!! ■能力値■ HP:103 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   7   9   8  11   8 作成時   0   0   4   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4      3 成長等  10     10     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 20   9  25   9  21  11   9 ボーナス   6   3   8   3   7   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   6   4   9   4   8   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  2(2D) 回避判定   9    5    4   2  20   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0         17 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       2   2 左手       2   2 腕 頭部          2   0   0          防具   2 胴部         -2  13   0    (-3) 補助          1   2             補助防具   4 装身 =小計=右  0   2   5  15   0   0   0    左  0   2 能力値   4 --   9 --   4  17  11 スキル         4              ルックアウト その他         2               使い魔 =合計=右  4   2  20  15   4  17  11    左  4   2 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 回避判定+2 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 回避判定+2 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限20 頭部 800  1  ビーストフード []       回避判定直前。シナリオ一回。装備者の行う回避判定に+1d。 胴部 12000 13 祝福の鎧 []          パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを2点回復する。ラウンド進行中出ない場合、シーン終了時に5点回復する。 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ] 装備者が回避判定に成功したときに使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。 装身 1000  1  幸運のペンダント []      判定の直後。装備者の行った判定のうち、出目が1のものをすべて2に変更。 =合計=17000 17 /重量上限20 ■所持品■ 名称             価格  重量 備考 ベルトポーチ         0   15  携帯可能重量+2 バックパック         0   30  携帯可能重量+5 小道具入れ          0   20  道具5個まで重量0で所持可 ポーションホルダー      0   150  重量1のポーション5本まで重量0でもてる MPポーション/マジカルハーブ (1)     MP2d回復 MPポーション/マジカルハーブ (1)     MP2d回復 MPポーション/マジカルハーブ (1)     MP2d回復 冒険者セット         2   10  野営道具/ロープ/ランタン/火打ち石セット。3個収納。 毒消し            (1)  10  マイナー、メジャー。毒状態を治す。 MPポーション         1   50 MPポーション         1   50 MPポーション         1   50 漆黒の星           (1) 2500 行動値+1 ハイHPポーション       1   200  HP4d回復 ハイHPポーション       1   200  HP4d回復 万能薬            1   300  マイナー、メジャー。あらゆる状態異常を回復 =所持品合計=    3585 G (重量 8/上限27) =装備合計=    21000 G = 価格総計 =   24585 G 所持金    7953G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8   3   1  12 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ベスティア:リキッド》★ /パッシブ:メイキング/-    /-    /-  /-   /-      /あなたが行う離脱では封鎖の影響を受けない。/素手攻撃力をCLに変更 《インタラプト》    1 /効果参照      /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ一回/効果参照。対象:単体。射程:視界。対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルのコストなどを通常通り消費する。シナリオ1回使用可能。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /回避判定+1d 《ルックアウト》    3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /アーシアン /リアクションと危機感知の判定に+4 《ランナップ》     1 /セットアップ    /-    /自身  /-  /3   /-      /戦闘移動、離脱を行う。 《ドッジムーブ》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用。その回避判定に+3 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《インボーク》     1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m/6   /-      /対象が行う回避判定+1d.シーン終了まで。 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m/4   /-      /対象にHP回復。HPを3d+CL*3回復。 《メディック》     3 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /3   /      /HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。その効果に+4d。 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/-    /自身  /-  /5   /シーン一回 /ヒールをイニシアチブプロセスに使用 《レイズ》       1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m/10  /      /対象の戦闘不能を回復。HPを2d点にする。対象は行動済となる。 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《ファミリア》     1 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /      /使い魔をSL個取得。 《サモン:アラクネ》  4 /ダメージロール直後 /自動成功/範囲選択/20m/9   /      /対象が受けるダメージに-(SL+1)dする。 《サモン:シームルグ》 1 /メジャー      /魔術判定/範囲選択/20m/8   /      /対象にHP回復を行う。対象のHPを2d+1d+CL*2する。 《グレートサモナー》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /ハイサモナー1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。スキルの効果に+1d。 《ハイサモナー》    1 /マイナー      /-    /自身  /-  /-   /-      /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1d。 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ    /自動成功/単体  /20m/6   /シーン一回 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《アボイドダンス》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /4   /-      /回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+1。その回避判定成功時、5m以内の移動もしくはエンゲージからの離脱を行う。 《ミステリアスダンス》 1 /セットアップ    /敏捷  /単体  /10m/4   /-      /対象の精神と対決を行う。この判定達成値に+2する。対決勝利時対象に逆上を付与する。 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《インテュイション》  1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /敏捷判定+1d 《アンビテクスタリティ》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて適用、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《アニマルハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-      /装備部位片、両、双のアイテムが装備可能となる。 《ディテクト》     1 /判定直前      /自動成功/自身  /-  /8   /シーン一回 /回避判定の直前、その回避判定で一個でも6の目が出たらクリティカルとなる。 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《シャドウハイド》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /10  /シーンSL回 /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時にメジャーアクションを一回行える。 《ストップトラップ》  1 /判定直後      /敏捷  /単体  /視界/15  /シーン一回 /対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、敏捷判定を行う。この判定の達成値に+SL*2する。 《ゲートシフト》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ一回/転送を行う。距離は移動力と同じとなる。 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング      /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ビートルアーマー》  1 /判定の直前/メイキング/自動成功/自身/-  /6   /シーン一回/あなたが行う判定の直前に使用する。その判定に+1d。 《アースノウレッジ》  1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /アーシアン専用スキルを使用可能。 《マジカルハーブ》   1 /アイテム       /-    /-  /-  /-   /-     /MPポーション3個取得 《マシンリム》     1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /-     /筋力/器用/敏捷基本値に+1 《ベアアップ》     1 /パッシブ       /-    /-  /-  /-   /     /スキルリアクション精神判定+1d 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知判定+1d 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /     /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /     /感知基本値+3 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照       /-    /自身/-  /-   /     /エネミーを倒したときに行うドロップロールの直後に使用。フェイトを一点消費。そのドロップロールをもう一度行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /効果参照       /-    /自身/-  /-   /     /使用する際に能力値から一つ選択せよ。フェイトを一点消費。選択した能力値に+2する。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /     /装備している防具の移動修正を0に修正する 《モンスターロア》   1 /パッシブ       /-    /自身/-  /-   /     /エネミー識別の判定に+1dする。 《トレジャーハンターⅢ》1 /戦闘前        /-    /自身/-  /-   /     /あなたが使用したインタラプトにインタラプトが使用されて時に使用。フェイトを一点消費。あなたが使用したインタラプトに対するインタラプトは効果が無効になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:605点 (レベル:550点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ヒール、インボーク、メディック Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / クイックヒール、ルックアウト、レイズ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ランナップ、ルックアウト、ドッジムーブ Lv4→5:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / cc、アボイドダンス、ミステリアスダンス Lv5→6:サモナー / 筋力、敏捷、感知 / エンカレッジ、cc、サモンアラクネ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ファミリア、サモン:シームルグ、サモンアラクネ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ハイサモナー、グレートサモナー、サモンアラクネ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / アンビテクスタリティ、アニマルハンド、サモンアラクネ Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ、インテュイション、ディテクト Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウハイド、ストップトラップ、ゲートシフト メモ: インタラプト ルックアウト バタフライダンス メディック メディック