タイトル:元老魔法使いの少女その2 キャラクター名:グランシャリオ・イルマーク(リオ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:93歳(外見12歳) 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:140 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   5   3   8   8 成長   3   1      3   3   6 →計:16 修正 =合計= 14  13  16  17  22  24 ボーナス  2   2   2   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  38  51 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  40  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー  7 Lv  / コンジャラー 2 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ    5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  13  45 修正   1 特技        2 =合計=  9   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1   : [p]  バークメイル : 防護点上昇 : 緑1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがりぼうし  / まもちき+1 耳 :            / 顔 :4000 ひらめきメガネ  / 探索・見識+1 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品のロールに+1 背中:3000 リトルウィング  / 落下ダメージ-20 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=13200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)    50  1   50 着替えセット       10  1   10 マテリアルカード緑A   200  10  2000 魔香草          100  10  1000 魔晶石5点        500  5   2500 アウェイクポーション   100  1   100 アンチドーテポーション  500  1   500 キュアストーンポーション 500  1   500 陽光の魔符+1       500  2   1000 月光の魔符+1       500  2   1000 北向きの針        1000 1   1000 望遠鏡          1000 1   1000                 1   0 =所持品合計=   10760 G =装備合計=    20150 G = 価格総計 =   30910 G 所持金    6090G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       11 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2  50 防具専用化 所持名誉点: 174 点 合計名誉点: 324 点 ■その他■ 経験点:1760点 (使用経験点:21000点、獲得経験点:19760点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   18000点(18000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   1760点(1760 /   / 回) メモ: ボン太くん:セージが絶対必要なこの状況で人間の冒険者をやるやつはただの馬鹿だ ボン太くん:だがここはあえて人間の冒険者でいくぜ!←馬鹿 ボン太くん:18d #1 SwordWorld2.0 : (18D6) → 61[5,2,6,5,6,4,3,1,4,1,4,1,2,1,2,6,4,4] → 61 ボン太くん:18d #2 SwordWorld2.0 : (18D6) → 64[3,6,6,1,2,6,2,2,4,6,5,1,5,1,3,6,2,3] → 64 ボン太くん:18d #3 SwordWorld2.0 : (18D6) → 56[5,4,2,4,4,3,1,3,6,5,1,1,6,2,1,2,5,1] → 56 ボン太くん:一つ目だ!(You Win) ボン太くん:15d 成長縦見式(ラウンド2) #1 SwordWorld2.0 : (15D6) → 55[1,5,3,3,1,3,6,6,5,6,3,6,1,5,1] → 55 ボン太くん:15d 成長縦見式(ラウンド2) #2 SwordWorld2.0 : (15D6) → 51[1,6,4,2,6,1,4,2,4,4,6,4,2,1,4] → 51 リオ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 人間種を超越させる魔法薬の作成に失敗し、元の体とは似ても似つかぬ少女となってしまった元老魔法使い。 能力自体も外見相応(それでも年齢に比して高め)に低下し、私財もほとんどを魔法薬のためになげうってしまったので、 生きるためにしかたなく冒険者として活動を始める。 研究者気質で頑固。ただし体に引っ張られてでもいるのか好奇心旺盛。 甘いものが好き。 「私はグラン・・・んんっ、リオだ」 「研究者なのだが、貯めた金が尽きたので、冒険者をやることにした」 「ずっと引きこもっていたので物をあまり知らん。よければいろいろ教えてくれ」