タイトル:主人公用ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:82 MP:87      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    0   5   0   0   0   0 →/5点 成長等    6   6         6 その他 =基本値=  16  21   9  10  18   9 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    8   4 =合計=   13  13   4   4   7   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《斬》         3d+11/体24/  / /   / 《レインボウストライク》5d+11/体24/  / /32  / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《素回避》       /3d+14/ /   / 《弾幕回避》      /5d+14/ /6   / 《打ち返し弾》     /3d+14/ /12  / 《多重積層魔法壁》   /3d+14/ /10  / 《エレメンタルシールド》/3d+14/ /7   / 《キネティックバリア》 /3d+14/ /4   / 《サモン:オルトロス》 /3d+14/ /10  / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ソードオブナイト 5    3d+12 5+4 筋+7+4 0  「種別:盾」と同時に装備中、この武器の重量を-2(最低1)し、この武器による攻撃のダメージを+1Dする。 庇護の花盾    10   -1   9        装備中、<武器>防御力+4、<衝撃>防御力+3、<炎熱>防御力+2。1ラウンドに1回、「種別:カバー」の特技の射程を+2Sqできる。 合計       16       9  0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 プログレスアーマー 8          12    5     9            -2  -3 シールドマント   3          8     6     5         -1  -1  -1 魔法                  17    8     8               10 他修正 合計        -21  0   0    41    37    25    0    -1  3   23  =5sq ■所持品■ 名称   重量 備考 ニードル 36  重ね撃ち用。4回分      0      0      0 =所持品合計=     36 =装備合計=      -5 = 重量総計 =     31 / 32 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング   /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット     /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》 4 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《タクトブレード》   1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《バタフライアームズ》 1 /常時      /自動/自身 /-  /-   /-  / /この魔法は静動と錬成の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ効果を持たない。あなたは本来の所持可能重量とは別に、[【筋力基本値】×2]点までの重量の武器と防具を装備品として所持することができる。ただし、この特技の効果で武器、防具以外のアイテムを所持することはできない。ウィザードルールも参照のこと。 《剣魔連撃》      1 /マイナー    /自動/自身 /-  /4   /-  / /この特技は「種別:魔攻」の魔法を、二つ以上取得していなければ効果を持たない。通常移動を行うと同時に、あなたがこのメインプロセス中に行う、白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個する。CLが7になると、通常移動ではなく全力移動を行うことが可能となる。 《レインボウフェンサー》1 /メジャー    /効果/単体 /武器/4   /-  / /対象に白兵攻撃を行う。判定技能は用いる武器の技能となる。この攻撃のダメージに+[取得している魔法の種別の種類+3+Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする。特技Lvが3になると、ダメージにさらに+[使用可能魔法レベル]し、5になるとさらに+[混沌レベル]する。 《バラッジクローク》  1 /リアクション  /回避/自身 /-  /6   /-  / /この特技は「種別:魔攻」の魔法を、二つ以上取得していなければ効果を持たない。<回避>によるリアクションを行う。この際、防御判定のダイスを+2個する。対決に勝利したならば、即座に通常移動を行うことができる。CLが5以上になると、通常移動ではなく全力移動を行うことができる。 《ターンストライク》  1 /バラッジクローク/自動/自身 /-  /12  /-  / /あなたが≪バラッジクローク≫によるリアクションに勝利したときに使用する。攻撃終了後、あなたは攻撃側のキャラクターに白兵攻撃を1回行える。≪バラッジクローク≫による移動は、白兵攻撃の前後どちらに行ってもよい。特技や魔法による白兵攻撃でも可。攻撃の対象は、≪バラッジクローク≫による移動を含めて攻撃可能な範囲にいなくてはならない。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。ウィザードルールを参照のこと。 《魔光爆裂》      1 /ダ前      /自動/自身 /-  /効果 /-  / /あなたが行う白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。取得している「種別:魔攻」の魔法を一つ指定する。そのダメージ属性を、指定した魔法のダメージ属性に変更し、ダメージロールに+[(指定した魔法Lv×2)D]する。この特技のコストは[指定した魔法のコスト÷2]となる。 《魔光爆裂Ⅱ》      3 /魔光爆裂    /自動/自身 /-  /10  /-  / /あなたが取得する≪魔光爆裂≫のダメージ上昇量に+[混沌レベル×Lv]する。特技Lvが3になると、さらにあなたは≪魔光爆裂≫と同時に他の「タイミング:ダメージロールの直前」の特技か魔法を一つ使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《エスコートフェンサー》1 /ダ前      /自動/単体 /4Sq /5   /-  / /この特技は時空と静動の魔法をそれぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたの最も高い【能力判定値】+Lv]する。この特技は1プロセスに1回まで使用できる。 《多重積層魔法壁》   1 /ダ後      /自動/自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《偉才:慣性消去》   1 /ダ後      /自動/単体 /1Sq /天運 /-  / /ダメージロールの直後に使用する。対象が受けるダメージを、天運を1点消費した場合は半分(端数切り上げ)に、3点消費した場合は0にする。この特技は1シーンに1回まで使用できる。天運は0を下回るようには消費できない。 《》          1 /        /  /   /  /   /  / / 《受動瞑想》      5 /常時      /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《重ね打ち》      3 /ダ前      /-  /自身 /-  /3   /-  / /所持品として所持している武器から、任意の数(最大【反射】個)選択すること。そのダメージに+[使用した武器の個数×Lv]点する。使用した武器は失われる。 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《アイアンウィル》      /メジャー  /自動/自身  /-  /M8  /-  / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ/自動/単体☆ /1Sq /10  /-  / /対象が装備している武器一つのダメージに+2Dする。この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。あなたの最大使用可能魔法レベルが3になったら1ラウンド中に2回まで使用でき、5になったら3回まで使用できるようになる。 《ハードスキン》       /メジャー  /自動/自身  /-  /M3  /-  / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》    /メジャー  /自動/自身  /-  /M4  /-  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アームズリーンフォース》  /メジャー  /工芸/アイテム/0Sq /M12  /12  / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ツールプロジェクション》  /マイナー  /-  /自身  /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《エレメンタルシールド》   /ダ後    /自動/単体  /4Sq /7   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ/自動/単体  /0Sq /8   /-  / /対象の装備している武器1つを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが3レベルとなると[射程:1Sq]となり、4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル×2]する。 《キネティックバリア》    /ダ後    /自動/単体  /3Sq /4   /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《フォースグリップ》     /メジャー  /知覚/単体  /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。使用可能静動魔法レベルが4以上になると、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《フィジカルエンチャント》  /メジャー  /自動/単体  /0Sq /15  /-  / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《ムーブスウィフト》     /メジャー  /自動/自身  /-  /M20  /-  / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《フィジカルインパクト》   /マイナー  /自動/自身  /-  /4   /-  / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《サモン:オルトロス》    /ダ後    /自動/単体  /4Sq /10  /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+3D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。 《キュアシリアスウーンズ》  /メジャー  /治療/単体  /0Sq /30  /25  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+(混沌レベル×3)]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル2のキャラクターにも効果がある。また、切断された部位の接合やつぶされた指、骨折、臓器の損傷、広範囲の火傷などを3日かけて再生することができる(なくなった部位や眼球などの複雑な部位は不可能)。 《インヴィジブル》      /メジャー  /自動/自身  /-  /10  /-  / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 《サモン:サラマンダー》   /メジャー  /自動/十字  /4Sq /24  /-  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《サモン:ラミア》      /メジャー  /意思/単体  /4Sq /22  /24/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対象に<体内>属性の5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える。使用可能召喚魔法レベルが7になると、この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて出血、放心を与える。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: