タイトル:ガードウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :将軍 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:87 MP:74      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11   9   9   9  10 作成時    3   1   0   0   1   0 →/5点 成長等    6   6   1   1   2   2 その他 =基本値=  21  18  10  10  12  12 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    8   4 =合計=   15  12   4   4   5   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》  命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《魔導金剛拳》3d+17/武25/  / /4   / 《紅蓮掌》  0  /  /  / /   / 《投げ飛ばし》   /  /  / /3   / 《循環呼吸法》0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》         回避力/MC/コスト/効果など 《魔導金剛掌》       /2d+12/ /   / 《エスコートフェンサー》  /2d+12/ /5   / 《多重積層魔法壁》     /2d+12/ /10  / 《エレメンタルシールド》  /2d+12/ /7   / 《ディスロケーション》   /2d+12/ /10  / 《キネティックバリア》   /2d+12/ /4   / 《スパイトコンバージェンス》/2d+12/ /30  / 《七彩収束壁》       /2d+12/ /1回  / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 金剛の素手 0    3d+17 10 筋+10 0  ガード値は<炎熱><衝撃>にも有効 金剛の素手 0    3d+17 10 筋+10 0  ガード値は<炎熱><衝撃>にも有効 合計    0       20 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル  13         20    12    16        -5  -5  -5 シールドマント     3          12    10    9         -1  -1  -1 名馬:アーマードホース           3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          16  0   0    49    40    29    10    -7  2   25  =6sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      16 = 重量総計 =     16 / 42 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》 4 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《投影装備知識》    1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《浮かぶ盾》      3 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[Lv+1]以下の重量の「種別:盾」の武器を、部位をその他に変更して装備できる。加えて、その武器の命中修正と行動修正、移動修正に+Lv(最高0)する。この効果で装備した武器で攻撃するときは、<知覚>で判定すること。 《タクトブレード》   1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《調息呼吸》      1 /セット  /自動/自身 /-  /5   /-  / /ラウンド終了までの間、あなたが行う<治療>技能による判定のダイスを+1個する。特技Lvが3になるとこの効果は+2個に変更される。加えて、あなたが被っているバッドステータスを一つ解除する。 《循環呼吸法》     1 /マイナー /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《レインボウフェンサー》1 /メジャー /武器/単体 /武器/4   /-  / /対象に白兵攻撃を行う。判定技能は用いる武器の技能となる。この攻撃のダメージに+[取得している魔法の種別の種類+3+Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする。特技Lvが3になると、ダメージにさらに+[使用可能魔法レベル]し、5になるとさらに+[混沌レベル]する。 《エスコートフェンサー》3 /ダ前   /自動/単体 /4Sq /5   /-  / /この特技は時空と静動の魔法をそれぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたの最も高い【能力判定値】+Lv]する。この特技は1プロセスに1回まで使用できる。 《多重積層魔法壁》   1 /ダ前   /自動/自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《七彩収束壁》     1 /ダ前   /自動/自身 /-  /天運1 /-  / /時空と召喚の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたを対象に含む攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象をあなた一人に変更する。加えてこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[混沌レベル×Lv]する。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《》          1 /     /  /   /  /   /  / / 《武器防御》      1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたはガードを行える。 《守勢巧者》      1 /ダ前   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《受動瞑想》      5 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《投げ飛ばし》     1 /ダ後   /-  /単体☆/0Sq /3   /-  / /あなたが「種別:素手」の武器を使用した攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象を1Sq移動させる。どこに移動させるかはあなたが決めること。この特技は巨大キャラクターには使用できない。 ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限/MC/効果など 《キュアライトウーンズ》       /メジャー  /治療/単体  /4Sq /4   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に20センチの速さに上昇させ、吹き出物やできもの、皮膚の班などを1日で消すことができる。髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《イミュニティ》           /メジャー  /自動/自身  /-  /M5  /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ハードスキン》           /メジャー  /自動/自身  /-  /M3  /-  / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》        /メジャー  /自動/自身  /-  /M4  /-  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アームズリーンフォース》      /メジャー  /工芸/アイテム/0Sq /M16  /12 / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ツールプロジェクション》      /マイナー  /自動/自身  /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《エレメンタルシールド》       /ダ後    /自動/単体  /4Sq /7   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ライトニングチャージ》       /イニシアチブ/自動/単体  /1Sq /8   /-  / /対象の装備している武器1つを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが3レベルとなると[射程:1Sq]となり、4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル×2]する。 《ディスロケーション》        /ダ後    /自動/十字  /0Sq /10  /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《キネティックバリア》        /ダ後    /自動/単体  /3Sq /4   /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《フィジカルエンチャント》      /メジャー  /自動/単体  /0Sq /15  /-  / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《ムーブスウィフト》         /メジャー  /自動/自身  /-  /M20  /-  / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《オーギュメントパワー》       /メジャー  /治療/自身  /-  /M10  /12 / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ウェポンプロジェクション》     /セット   /自動/単体☆ /0Sq /12  /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《インヴィンシブルアティテュード》  /調息呼吸  /自動/自身  /-  /20  /-  / /このシーン中、あなたは≪対軍存在≫を取得しているものとして扱われる。ただし、あなたは戦闘終了時に【MP】が0となる。 《インヴィジブル》          /メジャー  /自動/自身  /-  /10  /-  / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 《スパイトコンバージェンス》     /対象前   /自動/単体  /6Sq /30  /-  / /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言し、対象を選択した直後に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。攻撃の対象を選択し直すこと。1シーンに1回まで使用できる。 《サモン:サラマンダー》       /メジャー  /自動/十字  /4Sq /24  /-  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: