タイトル:役 キャラクター名:神童ミツミ 職業:女子高校生 年齢:17(凛と同い年) / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154 体重:ガリガリ ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  12  13  16   9  10  15  11  11  13 成長等 他修正 =合計=   9  12  13  16   9  10  15  11  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 50%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》51%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(絵画)》  79%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 携帯         1   0   iPhone 財布         1   0   学生証 鍵類         1   0   自宅/部室 絆創膏        1   0   数枚 スケッチブック    1   0 鉛筆         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 一人称: 二人称: ことわざ: 十で神童、十五で才子、二十歳過ぎれば只の人 幼い時に特異だと言われていても、成長するに連れて凡庸になる人物が多いということ。 --------------------------- 特徴表 1-7【勉強家】日々努力を怠らない。edu+1 6-3【鋼の筋力】dbが1段階向上(1d4) --------------------------- 芸術家(参考) 職業技能:言いくるめ or 説得、芸術(任意) or 製作(任意)、心理学、目星、歴史 or 博物学 +次の技能から3つ選択:コンピューター、写真術、生物学、天文学、芸術(任意) or 製作(任意) --------------------------- 幼少期から習い事を嗜んでおり、周囲から凛とミツミは天才ね、言われ続けてきた。地元の中学校でも凛と切磋琢磨し合い常に努力は怠らなかった。 そうして自分には生まれながらの才能があると思い込み、高校は女子高等学校・私立海星学院の美術部に一緒に入部するも、凛との差が出始め、昔から凛の美的センスに圧倒されていたことを自覚する。 才能があったのは自分ではなく凛であった。 それでも努力を怠らない性格も負けず嫌いとなり、日々努力を怠らない。 口や態度は悪めだが美術に対する愛や礼儀は良いもの。 巡ってきたチャンスに全部の力をぶつけるも、容疑者扱いされていることにはキレ散らかす。 --------------------------- ▽秘匿(HO1若手俳優×HOb女子高生) --------------------------- 【ナンバーHO:秘匿】 HO1:あなたは若手俳優だ。 まさに売り出し中である。 今作で演じるのは『女子高生』だ。 以前、目標としている俳優仲間からシアター・アクタにまつわる不可思議な噂を耳に挟んだことがある。 あの劇場の奈落に怪人が住んでいるという話がまことしやかに囁かれているのだ。 真夜中には怪人が台詞を詠う声が聞こえてくるという。 奈落に足を踏み入れた者は命を落とすと言われているらしい。口に出したものさえも。 あなたにそれを話した友人は以来、消息不明である。 あなたは演技力に秀でているものの、芝居に熱中するあまり学生時代に真面目に学問に取り組まなかった。<芸術(演技)>に30ptのプラス補正を得る。またEDUに1のマイナス補正がかかる。 ◆継続探索者で臨む場合はこのプラス補正・マイナス補正を受けない。 【レターHO:劇中劇の役】 HOB:女子高生 あなたは都内の全寮生の女子高等学校・私立海星(かいせい)学院に通っている高校生だ。学年は任意とする。 そして小さい頃から習い事として美術に関わり続けている。 HOに因んだ<芸術技能>(絵画、日本画、陶芸など)を取得すること。 ルームメイトの杉浦凛(すぎうら りん)(17)は、美術の同じ分野で共に切磋琢磨してきた幼馴染だ。凛は天賦の才に恵まれており、あなたは彼女の美的センスに圧倒されてきた。 しかし、そんなあなたにもチャンスが巡ってきた。 とあるコンクールに入賞し、国立空白美術館で作品が展示されることになったのである。 作品を納めるために閉館後の美術館を訪れたのは、つい昨日のこと。 そして今朝、あなたは思いがけない知らせに叩き起こされた。 美術館で傷害事件が起こり、事件の容疑者としてあなたの名前が挙がっているというのだ。 何とかして不名誉な濡れ衣をはらさなくては。 ・ノルマアクトB あなたには『自殺行為』の中で与えられた台詞がある。 この台詞をノルマアクトと称する。 あなたはこの台詞を口にし、同時に<芸術(演技)>に成功しなければ『自殺行為』を演じきることはできない。それぞれの台詞への挑戦権は各1回ずつである。 ノルマアクトをこなすタイミングは完全にプレイヤーに一任される。 この言葉は、役者としての存在の証明だ。 「はやく行こう」 「諦めることも肝心だ」 ◆この文言は役作りに合わせて末尾を変えるなどしても良い。 ■簡易用■ 神童ミツミ(女) 職業:女子高校生 年齢:17(凛と同い年) PL: STR:9  DEX:16  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:10 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]