タイトル:過労死用ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :アカデミー学生D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:82 MP:83      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  10  10  10  10 作成時    0   0   2   2   1   0 →/5点 成長等       5   6   6   1 その他 =基本値=  10  15  18  18  12  10 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正       6 =合計=    3  13   7   7   5   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《二刀乱舞》  3d+14/炎60/  / /5   / 《ぜえはあ》  0  /  /  / /   / 《一本行っとく》0  /  /  / /4   / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《庇わないと・・・!》   /2d+13/ /5   / 《多重積層魔法壁》   /2d+13/ /10  / 《エレメンタルシールド》/2d+13/ /7   / 《キネティックバリア》 /2d+13/ /4   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 炎薙ぎの神剣 6    3d+12 5+4 反+3+4 0Sq この武器を装備中、<炎熱>属性の防御力を+8する。≪神性:英雄≫を持つ者が装備中、攻撃力と<炎熱>属性の防御力をさらに+2する。 炎薙ぎの神剣 6    3d+12 5+4 反+3+4 0Sq この武器を装備中、<炎熱>属性の防御力を+8する。≪神性:英雄≫を持つ者が装備中、攻撃力と<炎熱>属性の防御力をさらに+2する。 合計     13       0  0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 プログレスアーマー 8          12    5     9            -2  -3 シールドマント   3          8     6     5            -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 バイク                                    -1  1   5   騎乗状態で移動を行ったプロセス中に行う白兵攻撃のダメージに+2。 <専門知識:地球>が3レベル以上なら騎乗状態のペナルティを受けない。 他修正 合計        -9  0   0    39    56    22    10    -1  15  15  =4sq ■所持品■ 名称           重量 備考 ハイMPヒールポーション 12  MP2D+32回復 エクストラポーション   4   HPMP4D+52回復              0 =所持品合計=     16 =装備合計=      4 = 重量総計 =     20 / 20 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット  /感性 /シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》 4 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《タクトブレード》   1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《バタフライアームズ》 1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /この魔法は静動と錬成の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ効果を持たない。あなたは本来の所持可能重量とは別に、[【筋力基本値】×2]点までの重量の武器と防具を装備品として所持することができる。ただし、この特技の効果で武器、防具以外のアイテムを所持することはできない。ウィザードルールも参照のこと。 《卓識:投影体維持》  1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《投影装備知識》    3 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《虹色の魔法》     1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】の最大値を、+[(取得している魔法の種別の種類+4)×Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする 《卓識:循環呼吸法》  1 /マイナー /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】を[Lv]D+【知力】点、回復する。1ラウンドに1回まで使用できる。戦闘中でない場合、1シーンに1回までとなる。使用可能生命魔法レベルが4以上になったら、このMP回復量に+[使用可能生命魔法レベル×2]する。 《エスコートフェンサー》1 /ダ前   /自動 /単体 /4Sq /5   /-  / /この特技は時空と静動の魔法をそれぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたの最も高い【能力判定値】+Lv]する。この特技は1プロセスに1回まで使用できる。 《多重積層魔法壁》   1 /ダ前   /自動 /自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《七彩収束壁》     1 /ダ前   /自動 /自身 /-  /天運1 /-  / /時空と召喚の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたを対象に含む攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象をあなた一人に変更する。加えてこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[混沌レベル×Lv]する。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《》          1 /     /   /   /  /   /  / / 《受動瞑想》      5 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《二刀流》       3 /メジャー /軽武器/単体 /武器/5   /-  / /対象に、装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。この時、命中判定の達成値に-[3-Lv]する。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたと見なし(使用回数などが存在する場合は両方消費する)、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限/MC/効果など 《イミュニティ》          /メジャー  /自動/自身  /-  /M5  /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ヴォーパルウェポン》       /イニシアチブ/自動/単体☆ /1Sq /10  /-  / /対象が装備している武器一つのダメージに+2Dする。この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。あなたの最大使用可能魔法レベルが3になったら1ラウンド中に2回まで使用でき、5になったら3回まで使用できるようになる。 《ハードスキン》          /メジャー  /自動/自身  /-  /M3  /-  / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》       /メジャー  /自動/自身  /-  /M2  /-  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アームズリーンフォース》     /メジャー  /攻撃/アイテム/0Sq /M16  /12 / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー  /治療/自身  /-  /M5  /12 / /シナリオ終了まで、あなたが使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+[使用可能錬成魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《エレメンタルシールド》      /ダ前    /自動/単体  /4Sq /7   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ライトニングチャージ》      /イニシアチブ/自動/単体  /0Sq /8   /-  / /対象の装備している武器1つを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが3レベルとなると[射程:1Sq]となり、4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル×2]する。 《アージェントメディシン》     /イニシアチブ/自動/自身  /0Sq /4   /-  / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《キネティックバリア》       /ダ前    /自動/単体  /3Sq /4   /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《フィジカルエンチャント》     /メジャー  /自動/単体  /0Sq /15  /-  / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《フィジカルインパクト》      /マイナー  /自動/自身  /-  /4   /-  / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《オーギュメントパワー》      /メジャー  /治療/自身  /-  /M10  /12 / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ウェポンプロジェクション》    /セット   /自動/単体☆ /0Sq /12  /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー  /感性/6Sq   /効果/20  /効果/ /元素を操作して様々な現象を起こす。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。原則として、変化はゆっくりなので攻撃には向かない。効果時間中、あなたの<炎熱>防御力に+CLする。 元素を操って曲芸をする:15 小川一つの水や、丘一つの岩土をゆっくり移動させる:20 《インヴィジブル》         /メジャー  /自動/自身  /-  /10  /-  / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 《サモン:サラマンダー》      /メジャー  /自動/十字  /4Sq /24  /-  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《サモン:リャナンシー》      /判定後   /自動/単体  /4Sq /M19  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: