タイトル:拷問ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:88 MP:82      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    3   0   1   0   0   1 →/5点 成長等    6   4      2      6 その他 =基本値=  21  16   9   9  10  18 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    8   4            2 =合計=   15  11   4   4   4   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《僭主の雄牛》     3d+15/  /  / /   / 《拷問への疾走》    0  /  /  / /4   / 《拷問は止まらない》  0  /  /  / /6   / 《拷問の再動》     0  /  /  / /2   / 《ケアレス》      0  /  /6Sq / /2   / 《アクシデント》    0  /  /6Sq / /10  / 《サモン:リャナンシー》   /  /6Sq / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《前転》 /3d+10/ /2   / ■装備■ =武器=         重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 守護のタクト     1    0           メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、「種別:防御」の魔法で上昇する防御力を+1D。1シナリオに1回、1Sq以上の射程を持つ「種別:防御」の魔法の射程を+2Sqする。タクトと同時装備不可。 ファラリスの雄牛×4 32   3d+15         巨大キャラクターは対象不可。命中した対象は以後マイナーアクションで難易度15の<力技>判定に成功するまで与えるダメージ-10、回復できない放心、硬直、炎上10を受ける(判定成功時に全て回復)。1シーンに1回まで使用できる。 合計         33       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ニアネイキッド 1          1                            性的魅力で誘惑するような判定の達成値に+1 導きの羽根   2          1                      3 バイク                                  -1  1   5 他修正 合計      -39  0   0    13    13    0    0    -1  15  30  =7sq ■所持品■ 名称         重量 備考 芸術芸能用品     3   取得時に<芸術:●●>からひとつ選択。その判定に+1。 ファラリスの雄牛×5 40            0 =所持品合計=     43 =装備合計=      -6 = 重量総計 =     37 / 42 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》4 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《剣魔連撃》     1 /マイナー  /自動/自身 /-  /4   /-  / /この特技は「種別:魔攻」の魔法を、二つ以上取得していなければ効果を持たない。通常移動を行うと同時に、あなたがこのメインプロセス中に行う、白兵攻撃の命中判定のダイスを+2個する。CLが7になると、通常移動ではなく全力移動を行うことが可能となる。 《バタフライアームズ》1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /この魔法は静動と錬成の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ効果を持たない。あなたは本来の所持可能重量とは別に、[【筋力基本値】×2]点までの重量の武器と防具を装備品として所持することができる。ただし、この特技の効果で武器、防具以外のアイテムを所持することはできない。ウィザードルールも参照のこと。 《武装滞空》     5 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは即座に"武器の取り替え"か、捕縛の解除のどちらかを1回行うことができる。また、あなたはLv個までの武器を周囲に滞空させておくことができる。滞空させる武器はマイナーアクションでひとつ所持品と交換するか、ひとつ追加することができる。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。 《投影体維持》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《投影装備知識》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《ルーンフェンサー》 3 /イニシアチブ/自動/自身 /-  /6   /-  / /元素と時空の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたは即座に通常移動を行う。1ラウンドに1回、1シーンにLv回まで使用できる。CLが3になると、移動したラウンド中にあなたが与えるダメージに+[混沌レベル]し、CLが5になると通常移動の代わりに全力移動を行うことができる 《偉業相克》     1 /効果    /自動/効果 /視界/天運 /-  / /この特技はシーンの混沌レベルが5以上でなければ使用できない。偉業特技が宣言されたときに使用する。宣言された偉業特技に使用されたのと同点の天運を消費することで、その偉業特技の効果を無効化する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《》         1 /      /  /   /  /   /  / / 《機先支配》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /<運動><隠密><知覚>からLv個選択する。あなたの【行動値】に+[選択した技能レベルの合計]する。 《前転回避》     1 /リアクション/運動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行えるその際、装備など<回避>にかかる修正はすべて受けるものとする。この特技を使用し、リアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行える。 《技能鍛錬:運動》  1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《受動瞑想》     5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《イミュニティ》        /メジャー /自動/自身 /-  /M5  /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サイレントイメージ》     /メジャー /映像/効果 /0Sq /4   /10/対/ /5m×5m程度のサイズの、音のない映像の幻覚を作り出す。幻覚は、原則としてあなたの脳内のイメージを空間に投影したものとなる。あなたが自分の顔の上に幻覚をかぶせるなどして、この幻覚を用いて誰かを騙そうとするなら、<芸術:映像>と相手の<知覚>で対決すること。 《ケアレス》          /判定後  /自動/単体 /6Sq /2   /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。状況によっては失敗の結果、致命的な事態にもなりうる。GMが判断すること。 《ハードスキン》        /メジャー /自動/自身 /-  /M3  /-  / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》     /メジャー /自動/自身 /-  /M4  /-  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ツールプロジェクション》   /マイナー /自動/自身 /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《エレメンタルシールド》    /ダ後   /自動/単体 /4Sq /7   /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《フォースグリップ》      /メジャー /知覚/単体 /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。使用可能静動魔法レベルが4以上になると、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《キネティックバリア》     /ダ後   /自動/単体 /3Sq /4   /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《サモン:インプ》       /判定後  /自動/単体 /4Sq /M2  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-2する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。使用可能召喚魔法レベルが5になると1ラウンドに1回まで使用できるようになる。 《フィジカルエンチャント》   /メジャー /自動/単体 /0Sq /15  /-  / /対象の【筋力】を+[あなたの使用可能な生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが5以上となった時点で、この効果を【反射】にも、7以上となった時点で【感覚】にも適用可能となる。ただし【能力値】ふたつに効果を適用する場合、この魔法のコストは「コスト:30」に、3つの場合、「コスト:45」となる。 《ムーブスウィフト》      /メジャー /自動/自身 /-  /M20  /-  / /あなたの【移動力】を+[使用可能生命魔法レベル÷2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法レベル]倍として、落下したときにその高さが-[使用可能生命魔法レベル×2]mされたとしてダメージを受ける。この魔法を使用すると「使用可能生命魔法レベル×5」と同じ値だけ最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《オーギュメントパワー》    /メジャー /治療/自身 /-  /M10  /12  / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ウェポンプロジェクション》  /セット  /自動/単体☆/0Sq /12  /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《アクシデント》        /判定後  /自動/単体 /6Sq /10  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値を-3する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法によって低下する達成値は-5となる。 《サモン:ラミア》       /メジャー /意思/単体 /4Sq /22  /24/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対象に<体内>属性の5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える。使用可能召喚魔法レベルが7になると、この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて出血、放心を与える。 《サモン:サラマンダー》    /メジャー /自動/十字 /4Sq /24  /-  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《サモン:リャナンシー》    /判定後  /自動/単体 /6Sq /10  /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: