タイトル:メイジ用ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :暗殺者 スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:84 MP:60      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12  12   8  11   7 作成時    0   3   0   1   1   0 →/5点 成長等    5   6   6      1 その他 =基本値=  15  21  18   9  13   7 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    4   4   2 =合計=    9  13   9   4   5   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《二刀流》       3d+13/体34/  / /5   / 《サモン:リャナンシー》0  /  /6Sq / /1   / ■回避コマンド■ 《回避名》         回避力/MC/コスト/効果など 《イルード》        /3d+11/ /0   / 《エスコートフェンサー》  /2d+13/ /5   / 《多重積層魔法壁》     /2d+13/ /10  / 《エレメンタルシールド》  /2d+13/ /2   / 《ディスロケーション》   /2d+13/ /5   / 《キネティックバリア》   /2d+13/ /0   / 《サモン:オルトロス》   /2d+13/ /5   / 《スパイトコンバージェンス》/2d+13/ /25  / 《七彩収束壁》       /2d+13/ /1回  / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 炎薙ぎの神剣 6    3d+14 5 武反+5 0  この武器を装備中、<炎熱>属性の防御力を+8する。≪神性:英雄≫を持つ者が装備中、攻撃力と<炎熱>属性の防御力をさらに+2する。 守護のタクト 1    0   5       メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、「種別:防御」の魔法で上昇する防御力を+1D。1シナリオに1回、1Sq以上の射程を持つ「種別:防御」の魔法の射程を+2Sqする。タクトと同時装備不可。 合計     17       21 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 闘神鎧     10         11    8     7         -3  -3  -3  装備中、白兵攻撃のダメージに+2する。≪神性:戦勝≫を持つ者は、この防具の重量を-2(最低1)して装備可能。 シールドマント 3          8     6     5         -1  -1  -1  この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 武器                2     18    2            -2  -2 他修正 合計      -17  0   0    34    46    14    10    -4  7   15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 30 ■特技■ 《特技名》             SL/タイミング/判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》         1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》           1 /セット  /感性 /シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》      4 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《エスコートフェンサー》     1 /ダ前   /自動 /単体 /4Sq /5   /-  / /この特技は時空と静動の魔法をそれぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたの最も高い【能力判定値】+Lv]する。この特技は1プロセスに1回まで使用できる。 《多重積層魔法壁》        1 /ダ後   /自動 /自身 /-  /10  /-  / /「タイミング:ダメージロールの直後」の「種別:防御」の特技、および魔法を二つ使用することができる。ただし、その対象は自身に限定される。CLが10になると、同時に3つまで使用することが可能になる。 《タクトブレード》        1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《バタフライアームズ》      1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /この魔法は静動と錬成の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ効果を持たない。あなたは本来の所持可能重量とは別に、[【筋力基本値】×2]点までの重量の武器と防具を装備品として所持することができる。ただし、この特技の効果で武器、防具以外のアイテムを所持することはできない。ウィザードルールも参照のこと。 《卓識:投影装備知識》      4 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《卓識:浮かぶ盾》        3 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /[Lv+1]以下の重量の「種別:盾」の武器を、部位をその他に変更して装備できる。加えて、その武器の命中修正と行動修正、移動修正に+Lv(最高0)する。この効果で装備した武器で攻撃するときは、<知覚>で判定すること。 《異世界知識:ティル・ナ・ノーグ》1 /常時   /自動 /自身 /-  /-   /-  / /取得時にオリンポスやティル・ナ・ノーグなど投影体の出身世界をひとつ選択する。≪異世界知識:ディアボロス≫のように記述し、出身世界ごとに別の特技として取得できる。選択した出身世界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-[LV×4]する(最低1)。 《七彩収束壁》          1 /ダ前   /自動 /自身 /-  /天運1 /-  / /時空と召喚の魔法を、それぞれ1種類以上取得していなければ使用できない。あなたを対象に含む攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象をあなた一人に変更する。加えてこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[混沌レベル×Lv]する。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《》               1 /     /   /   /  /   /  / / 《二刀流》            3 /メジャー /軽武器/単体 /武器/5   /-  / /対象に、装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。この時、命中判定の達成値に-[3-Lv]する。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたと見なし(使用回数などが存在する場合は両方消費する)、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 《能動瞑想》           5 /常時   /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法のコストを-Lvする。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト /制限 /MC/効果など 《アイアンウィル》       /メジャー  /自動/自身 /-  /M8   /-  / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イミュニティ》        /メジャー  /自動/自身 /-  /M5   /-  / /あなたは<体内>属性の防御力を10点得る。また、あなたの<頑健>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが5点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ハードスキン》        /メジャー  /自動/自身 /-  /M3   /-  / /あなたの<武器>属性の防御力に+【反射】する。使用可能生命魔法レベルが7になると、防御力にさらに+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPが3点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》     /メジャー  /自動/自身 /-  /M4   /-  / /あなたの【筋力】を+[使用可能生命魔法レベル]する。加えて、使用可能生命魔法レベルが3以上となった時点で、この効果を【反射】にも、5以上になった時点で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用して【能力値】を一つ上昇させるたびに、最大MPが2点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《イルード》          /リアクション/知覚/自身 /-  /(0)4 /10/対/ /白兵攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。使用可能静動魔法レベルが3以上になると1ラウンドに2回、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。加えて、使用可能静動魔法レベルが4以上になると、射撃攻撃に対してもこの魔法を使用可能となる。 《ツールプロジェクション》   /マイナー  /自動/自身 /-  /(0)3 /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《エレメンタルシールド》    /ダ後    /自動/単体 /4Sq /(2)7 /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ライトニングチャージ》    /イニシアチブ/自動/単体 /1Sq /(3)8 /-  / /対象の装備している武器1つを指定する。指定した武器の属性に<炎熱>を追加する。この魔法は1ラウンドに[使用可能時空魔法レベル]回まで使用できる。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが3レベルとなると[射程:1Sq]となり、4レベルになると指定した武器のダメージに+[混沌レベル×2]する。 《ディスロケーション》     /ダ後    /自動/十字 /0Sq /(5)10 /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+[2D+混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な時空魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、8となった時点でさらに+[使用可能時空魔法レベル×2]される。 《キネティックバリア》     /ダ後    /自動/単体 /3Sq /(0)4 /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが4となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。この魔法は落下によるダメージに対しても使用できる。 《フィジカルインパクト》    /マイナー  /自動/自身 /-  /(0)4 /-  / /そのシーン中、あなたが装備中の武器一つのダメージ属性に<体内>を追加する。その武器が素手であれば、加えてその攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する。使用可能生命魔法レベルが6になったら、攻撃力にさらに+[使用可能生命魔法レベル]する。 《オーギュメントパワー》    /メジャー  /治療/自身 /-  /M10   /12  / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サモン:オルトロス》     /ダ後    /自動/単体 /4Sq /(5)10 /-  / /対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+3D+[混沌レベル]する。この効果はこの効果は使用可能な静動魔法レベルが5となった時点で+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。 《ウェポンプロジェクション》  /セット   /自動/単体☆/0Sq /(7)12 /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《インヴィジブル》       /メジャー  /自動/自身 /-  /(5)10 /-  / /隠密状態となる。あなたが移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法はあなたが持続させ続ける限り、効果を持つ。なお、使用可能時空魔法レベルが7となった時点で、この魔法は「種別:魔法(時空)」、「効果時間:解除まで」に変更され、コストを支払い続けなくても維持可能となる。 《スパイトコンバージェンス》  /対象後   /自動/単体 /6Sq /(25)30/-  / /対象が「対象:単体」以外の攻撃を宣言し、対象を選択した直後に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。攻撃の対象を選択し直すこと。1シーンに1回まで使用できる。 《サモン:サラマンダー》    /メジャー  /自動/十字 /4Sq /(19)24/32  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 《サモン:リャナンシー》    /判定後   /自動/単体 /6Sq /(5)10 /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: