タイトル:ヴィスタ キャラクター名:ヴィスタ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色:白め 身長:154 体重:軽め 経歴1:異種族の街で育った(カシュカーン) 経歴2:憧れる騎士がいる(ハウル・バルクマンに助けてもらった) 経歴3:大ケガをしたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12  10   7   9   6 成長  10   9  30  19   1  10 →計:79 修正 =合計= 31  31  49  35  16  21 ボーナス  5   5   8   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  71  21 特技        15   0 修正 =合計= 17  15  88  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  11 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                  : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃。                : 2H近接武器 [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  14  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                        : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                      : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+3(小熊の爪込み)              : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                     : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12 (先制)                : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                    : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                     : [p]  リカバリィ       : エンハLv点HP回復                  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し抵抗+4                : [p]  バルーンシードショット : 補助動作で投擲攻撃可能               : [p]  フェンリルバイト    : 命中+1,ダメ+2の効果を選べる→累計命中+2,ダメ+4まで : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                   : [p]  クリティカルレイ    : B+1 A+2 S+3 SS+6                  : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   : B+1 A+2 S+4 SS+8                  : 赤 [p]  バークメイル      : B+1 A+2 S+4 SS+8                  : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  19  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50060  振2H  26   1  17  59  11  23 [アックスS] *クーゼ / 魔法の武器化(命中+1ダメ+1) オーダーメイド(威力レート+3)イグニタイト (p) 0    突2H  26   1  17  54  10  23 [アックスS] *クーゼ / (p) 314000  2H  40   0  16  100  11  23 [アックスSS] *ダイナスト / イグニタイト加工 (AL75p) =価格合計= 364060 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 31  -1   9  28600 ブリガンディ / オールタイムアーマー魔法の鎧+1マナタイト追加装甲加工済み 盾 :              / 修正: = 合計 =   15  10  28600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き(ヘッドバンド風)  / 捨て身カウンター 耳 :    ディスプレイサー(知力の指輪) / 顔 :4100  黒のアイレース(黒の眼帯)    / 6時間連続使用で[知覚:魔法]を得る.外すの主動作 首 :6000  小熊の爪            / 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 右手:500  器用の指輪           / 左手:500  敏捷の指輪           / 腰 :6800  多機能ブラックベルト      / 血結晶の腹帯(MP充填) 足 :11600 軽業のブーツ          / 転倒しない 他 :200  アルケミーキット        / =合計=36700 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食一週間分       50  3   150  残11 魔晶石 3点         300  110  33000 残31 魔香草           100  1   100  残0 頑丈なランタン       40  1   40   普段はクーゼに引っかけてる アウェイクP        100  4   400  残2 ボール化 インドミタブルP      320  2   640  残2 ボール化 スカウトツール       100  1   100 魔晶石 1点            0   0 マテカB          20  15  300 マテカA          200  26  5200 月光の魔符Ⅰ        500  3   1500  残3 陽光の魔符Ⅰ        500  4   2000  残3 (消費1) ■消耗した金額       3100 1   3100                     0 ポーションボール      20  10  200  残5 マギスフィア<小>      800  1   800  ヒースに渡した。クリポンオプション マテカS          2000 13  26000 ハンドアックス       90  3   270  残0 投擲用 R12(3本ともイニスにあげた) 器用の指輪         500  5   2500  残2 敏捷の指輪         500  2   1000  残3 決死の鉢巻き        2000 2   4000  残1 月光の魔符Ⅱ        1500 1   1500  残2 (1枚支給) 陽光の魔符Ⅱ        1500 3   4500  残2 (消費1) 月光の魔符Ⅲ        5000 1   5000 陽光の魔符Ⅲ        5000 1   5000 謎の箱              1   0   アルドレアの森の小屋、ブラグザバスの女のとこから拾った マナチャージクリスタル5点 2500 2   5000 ソリフェラム        1070 2   2140  投擲 20m R27 命中-1 爆発トラップキット     2720 1   2720  消費済 罠設置 半径6m/20 R20+10 炎 生命抵抗目標17 筋力の腕輪         1000 1   1000 ヒーリングP        100  3   300  R20 イニスに飲ませる用 残2 トリートP         500  2   1000  R30 イニスに飲ませる用 知性の指輪         500  3   1500  残1 スカーレットP       1400 2   2800  HP上限を6ラウンド+10 戦闘前に自分で飲む用 =所持品合計=   113860 G =装備合計=    429360 G = 価格総計 =   543220 G 所持金   17280G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン  50 小熊の爪  50 血結晶の腹帯  50 クーゼ  20 『Sick’s Die's』  25 "秒読み"を終了させたもの  30 家 200 ダークドワーフ『ミグリム』とのコネクション 500 ダルクレムとのコネクション 100 ダンケルハイトを制したもの  50 流派アゴウ重鎚破闘術 所持名誉点: 745 点 合計名誉点:1830 点 ■その他■ 経験点:2340点 (使用経験点:90000点、獲得経験点:89340点) セッション回数:79回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力   19850点(19850 /   / 回) ここまで初期取得 18- 筋力    1330点(1330 /   / 回)  #12 19- 生命力   1330点(1330 /   / 回)  #13 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2450点(2450 /   / 回)  #14 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力    3050点(2900 /   / 3回)  #15 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力   2270点(2220 /   / 1回)  #16 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力    3010点(3010 /   / 回)  #17 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力   2930点(2930 /   / 回)  #18 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力    2200点(2200 /   / 回)  #19 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力    2320点(2320 /   / 回)  #20 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 筋力    3410点(3310 /   / 2回)  #21 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 器用度   4570点(4420 /   / 3回)  #22 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 生命力   4150点(4150 /   / 0回)  #23 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 生命力   3680点(3630 /   / 1回)  #24 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度   3080点(3080 /   / 回)  #25 ローカスツ戦途中 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 精神力   6120点(6120 /   / 回)  #25後半 58- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  #26 ダンケルハイト1回目清算 59- 生命力   1130点(1130 /   / 回)  #27 ダンケルハイト2回目清算 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  #28 ダンケルハイト3回目清算 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  #29 ダンケルハイト完結! 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度   5620点(5520 /   / 2回)  #30 ハーゼ編 クラーケンをやっつけた 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 生命力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 敏捷度   4090点(4040 /   / 1回) メモ: 成人したばかりのバジリスクのウィークリング。 邪眼の力(精神力)が弱く、支配者階級の振る舞いがどうしてもできなかった落ちこぼれ。 10歳くらいの時に大怪我を負い、群れから切り捨てられたところをバルクマンに保護され、カシュカーンの施設にぶち込まれた。(家名無し) 力仕事を手伝ったり、たまに騎士団の訓練風景などを見ていたため、バジリスクとは思えぬほど筋力バカに育ってしまった。 ようやく成人したので冒険者になったぞー!と意気込んでいるが、今のところパーティを組んでくれる者が見つからなくて困っている。 毒血を巻き散らかす迷惑な戦闘スタイルが敬遠される原因とは気づいていない。 蛮族にも人族にもどちらにも敵対心は無く、生活するために必要な相手を狩るだけ。元居た群れに遭遇したらどうなるかはわからない。 (なんでこんないい装備もってんだろ?バルクマンが成人祝いで贈ってくれたとかだといいな。「出世払いで返すぞ!」) 「ん?お前たち新入りか!?私が仲間になってやってもいいぞ!」 一人称:私 二人称:お前 三人称:名前呼び捨て #15 ボガードコマンダーと宿敵"とも"となった! #16 レッサードラゴンとお互いに今度会ったら殺しあうぞ!って約束した #17 魔化素材探し。ダークドワーフとの伝手GET(一度殺してしまったけど…) #18 #19 ミグリムにイグニタイト化してもらった。そして一緒にロック鳥を狩った! #20 ノクスが帰ってきた。ルマ湖畔で2柱の神が連携して攻めてきた #21 ブラグザバスを倒した。ロイドがいなくなった #22 ロイド(ダルクレム)を追い戦闘。無事拠点に戻って宴会後、箱を2つあける ロイドとの熱い戦い!またやろうぜ!