タイトル:メイジ用エレメンタラー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:71 MP:103      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   0   2   3 →/5点 成長等             6   6   6 その他 =基本値=   8   8  10  18  18  21 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   3   4   6   8   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《バーストフレア》    5d+29/  /9Sq / /27  / 《エレメンタルストライク》5d+39/  /8Sq / /32  / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《ウインドパリィ》   /3d+15/ /4   / 《エレメンタルシールド》/2d+3 / /1   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト   1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 スモールシールド 3    0          装備中<武器><衝撃>防御力+1 合計       4       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 耐炎のローブ 1          2     10    1               -1  装備中、強度2以下の炎上を受けない。 マント                   1     1               -1 他修正 合計     1   0   0    3     18    3    0    0   14  5   =2sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      5 = 重量総計 =     5 / 16 ■特技■ 《特技名》             SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》         1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》           1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:元素魔法:朽葉の系統》5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《簡易魔法儀式》         1 /マイナー /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《元素焦点具:四大》       1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時に地、水、火、風、四大からひとつを選択する。≪元素焦点具:火≫のように記述し、種類ごとに別の特技として取得できる。選択した種類と同じ元素魔法を使用する際、その達成値に+[Lv×2]する。 《元素焦点具Ⅱ:四大》       1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時に地、水、火、風、四大からひとつを選択する。≪元素焦点具Ⅱ:水≫のように記述し、種類ごとに別の特技として取得できる。選択した種類と同じ元素魔法を使用する際、そのコストを-[Lv×2]する。 《複合元素魔法》         1 /元素魔法 /自動/自身 /-  /天運 /-  / /あなたが「種別:魔法(元素/魔攻)」の魔法を使用するときに使用する。消費する天運を任意に決めること。消費した天運1点ごとに、<武器><炎熱><衝撃><体内>から任意の属性ひとつをその魔法のダメージの属性に追加できる。すでにあるのと同じ属性は追加できない。天運は0を下回るようには消費できない。 《》               1 /     /  /   /  /   /  / / 《アートマジック》        1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《受動瞑想》           2 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《魔法習熟》           5 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト /制限 /MC/効果など 《サイレントイメージ》       /メジャー  /映像/効果 /0Sq /4    /10/対/ /5m×5m程度のサイズの、音のない映像の幻覚を作り出す。幻覚は、原則としてあなたの脳内のイメージを空間に投影したものとなる。あなたが自分の顔の上に幻覚をかぶせるなどして、この幻覚を用いて誰かを騙そうとするなら、<芸術:映像>と相手の<知覚>で対決すること。 《ライト》             /メジャー  /自動/効果 /0Sq /4    /-  / /自分の周囲、6Sqを明度3の明かりで照らす。この明かりは任意で明度を下げることもでき、明度を0まで下げても効果時間内の範囲内ならばまた明度3にできる。明度の上げ下げは宣言するだけで即座に可能。この明かりは水に濡れても消えず、色を任意で変えることもできる。 《ウィンドパリィ》         /リアクション/感性/自身 /-  /4    /12/対/ /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。この魔法は1ラウンド1回まで使用できる。使用可能元素魔法レベルが3以上となると、1ラウンドに2回使用可能となり、5以上になると3回。7以上になると使用回数制限はなくなる。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー  /感性/効果 /0Sq /(0)4 /8  / /わずかな元素を生み出す。一杯の水、一陣の風、着火できるだけの炎、一山の土などである。生み出された元素は効果時間終了後に消えるが、その結果までが消えるわけではない。効果時間中、あなたの「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1Dされる。使用可能元素魔法レベルが3になると効果時間が6時間になり、5になると1日になる。 《ウォーターブリージング》     /メジャー  /感性/単体 /-  /10   /12  / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法レベルが3になると水中でも行動のペナルティを受けなくなり、4になると「対象:範囲1」となる。加えて、5になると水中でも視界のペナルティは消失し、6になると「効果時間:1日」となる。7になると水圧の影響を一切受けることがなくなり、8で「効果時間:一週間」となる 《エレメンタルシールド》      /ダ後    /自動/単体 /4Sq /(0)7 /-  / /対象の全属性の防御力を+2D+[混沌レベル]する。この効果は使用可能元素魔法レベルが4となった時点で、+2Dされ、7となった時点でさらに+2Dされる。ただし、効果が+2Dされるたびに、コストが+2されるものとする。 《ステイエレメンタル》       /メジャー  /自動/自身 /-  /M10   /-  / /使用時に地、水、火、風のいずれかを選択すること。選択したそれぞれの元素の魔法と次第の魔法の判定値に+【精神】して、ダメージに+[使用可能元素魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると最大MPが10点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《バーストフレア》         /メジャー  /感性/単体 /6Sq /22   /24/対/ /対象に<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー  /感性/特殊 /4Sq /30   /40  / /構造物を形成する。壁が発生したSq上にいるキャラは、即座に壁のない、最も近いSqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。障害物は「玉石の壁」として扱い、防御力は<体内>以外には[使用可能元素魔法レベル×20]、<体内>からはダメージを受けない。強度は[使用可能元素魔法レベル×3]。右の破壊表も参照のこと 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー  /感性/効果 /6Sq /(10)20/効果 / /元素を操作して様々な現象を起こす。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。原則として、変化はゆっくりなので攻撃には向かない。効果時間中、あなたの<炎熱>防御力に+CLする。 元素を操って曲芸をする:15 小川一つの水や、丘一つの岩土をゆっくり移動させる:20 《エレメンタルストライク》     /メジャー  /感性/範囲1/8Sq /(28)38/40/対/ /対象に<武器><衝撃><炎熱>10D+[(【精神】×2)+(混沌レベル×5)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが7となった時点で「射程:12Sq]となる。 《コントロールウェザー》      /メジャー  /感性/6Sq /効果/25   /効果 / /天候を操作する。効果範囲は原則として視界内(及びその周辺)となる。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。 晴天を曇天に変える:20 晴天を弱い雨にする:25 晴天を土砂降りにする:35 晴天を嵐にする:50 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: