タイトル:ユアン・クロノス キャラクター名:ユアン・クロノス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:右:金(眼帯) 左:青 / 肌の色:やや蒼白 身長:175 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2  12  12  16   2 成長  34     19  27  23   7 →計:110 修正     -6 =合計= 54   8  48  54  44  14 ボーナス  9   1   8   9   7   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  18  102  71 特技        15   0 修正        15  -15 =合計= 25  18  134  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     16 Lv  / グラップラー    3 Lv コンジャラー    3 Lv  /  プリースト/ザイア 16 Lv スカウト      3 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー    10 Lv フィジカルマスター 11 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                            : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                  : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる                                          : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                                   : [pFC26] 無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   4  8  45 修正 特技        2 =合計= 19   4  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名             : 効果                                           : 前提 [p]  キャッツアイ           : 命中力+1                                         : [p]  ビートルスキン          : 防護点+2                                         : [p]  マッスルベアー          : 筋力B+2                                         : [p]  ストロングブラッド        : 炎、水・氷属性ダメージ-5                                 : [p]  リカバリィ            : 「エンハンサー技能Lv.」点HP回復                             : [p]  ドラゴンウイング(ワイドウイング) : 飛行が可能になり移動力が「10」になる。重ね掛けで「30」まで累積。             : [p]  スフィンクスノレッジ       : 知力+6                                          : [p]  ジャイアントアーム        : 筋力+12                                         : [p]  デーモンフィンガー        : 器用度+6                                         : [p]  トロールバイタル         : 魔法ダメージ-4                                      : [p]  魔剣形状変更           : セッション開始毎に魔剣の必要筋力・威力を0~5増減させる                  : [p]  邪視強化A/高揚          : 射程30m 抵抗:なし 対象の器用度,敏捷度,筋力のいずれかを1R+6               : [p]  邪視強化A/消散          : 射程30m 抵抗:消滅 対象の受けている効果を1つ打ち消す                   : [p]  アイテム収納           : 変身時にコア部位がアイテムを使用可能になる                        : [p]  邪視強化S/高揚          : 対象に「精神効果無効」を追加付与                             : [p]  邪視強化S/消散          : 対象の受けている効果をすべて打ち消す                           : [p]  魔剣吸収             : コア部位の近接攻撃を〈魔剣〉にする射程30m 抵抗:消滅 達成値+1 対象に「石化進行(器用度,敏 : [p]  邪視強化A/石化          : 射程30m 抵抗:消滅 達成値+1 対象に「石化進行(器用度,敏捷度-6)」を与える         : [p]  邪視強化S/石化          : 射程50m 石化進行の効果を(器用度+知力or敏捷度+知力)に変更                : [p]  邪視強化SS/高揚         : 能力値の上昇量を+12、効果時間を18Rへ変更する                       : [p]  邪視強化SS/消散         : 成功時、自身のHP,MPを「冒険者Lv」点回復する                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  25  24  17 グラップラー: 3  12  11   4 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 8100  1H両  38   1  26  63  10  25 [ソードS] *リベル・レギス / 真名を取り戻したユアンの魔剣 ※発動体 (p) 41000  2H  38   1  26  78  10  27 [ソードS] *リベル・レギス / オーダーメイド+3、イグニダイト加工、穢れの一撃加工、魔剣形状変更で必筋・威力+5済み (p) 0   1H両  28   1  26  50  10  25 [ソードS] *創生剣アライブ / マナ耐性(10) ザイアの加護 オース・オブ・ザイア (p) 29000  2H  28   1  26  65  10  27 [ソードS] *創生剣アライブ / オーダーメイド+3、イグニダイト加工 (p) 0    1H  38   7  32  63  10  41 [ソードB] *タウィル・アト(リベル・レギス) / 『破滅の黒』または『理滅の黒』どちらかを1ラウンドに1回行使できる。 (p) 0    1H  28   7  32  50  10  41 [ソードB] *ウルム・アト(創生剣アライブ) / 『遡航の銀』または『互換の銀』どちらかを1ラウンドに1回行使できる。 (p) 0    2H  38   7  32  100  10  43 [ソードB] *乖理剣『アフォーゴモン』 / 番神の結界内の任意の対象すべてに必中&防護点・ダメージ軽減無効ダメージ ※シナリオ中1回限定 (p) 5100   1H  20     25  30  10  25 [ソードA] *グラインドソード / 詳細はその他メモ欄参照 ※発動体 (p) 0    2H  20     25  40  10  25 [ソードA] *グラインドソード / (p) =価格合計= 83200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30     13 230000 ブラッティアーマー(マナタイト加工) / SSランク 盾 : 30      8 130000 フォースシールド(マナタイト加工) / SSランク ダメージを受ける時、MP5点を支払うとダメージ2D6軽減する。ラクロアの盾からの更新 修正:        4 = 合計 =   17  28 360000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き              / ≪捨て身カウンター≫が使用可能になる(使用時破壊) 耳 :7640  数多の石人の耳飾り           / 敏捷度-6、防護点+1 耳装備数+1 耳 :100  ザイアの聖印              / 騎士神ザイアを信仰する証。なぜ人族側の神を信仰する事になったのかは不明。 顔 :4000  黒の眼帯                / 6時間の連続使用後、外すと6Rの間「知覚:魔法」を得る 首 :5000  イグニスの加護石            / 生死判定時に壊すことで”穢れ”点のボーナスを得る 背中:9050  野伏のフード付きセービングロングマント / 装備詳細はその他メモ欄参照 背中:10000 FRBユニット              / 装備詳細はその他メモ欄参照 右手:1000  宗匠の腕輪               / 割ることで一時的(1R)に器用度+14 左手:1000  怪力の腕輪               / 割ることで一時的(1R)に筋力+14 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト        / 防護点+2 腰装備枠+1 腰 :0   グロリアス・ドライバー         / 装備詳細は所持品、その他メモ欄参照 足 :2000  韋駄天ブーツ              / 移動力+5 他 :10000 シールドバインダー(フォースシールド)  / 手を使わず盾を装備できる。マギスフィア(大)内蔵 =合計=72790 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 -基本セット-                1   0 冒険者セット            100   1   100 保存食(1週間分)           50   1   50   残3/7                       1   0 -薬草・ポーション類-            1   0    HP or MP回復効果は効果量に「レンジャー技能+知力B」点のボーナスを受ける。 救命草               30   10  300   HPを「威力10」点回復する。 魔香草               100   3   300   MPを「威力0」点回復する。 アウェイクポーション        100   3   300   神聖魔法【アウェイクン】と同様の効果を得る。※ ヒーリングポーション+1       200   10  2000  HPを「威力20+1」点回復する。 魔香水               600   3   1800  MPを「0」点回復する。※ ウィッチポーション         780   5   3900  HPとMPを「2」点回復する。 スカーレットポーション       1400  3   4200  6Rの間HP最大値を+10し、さらにHPを「10」点回復する。 熱狂の酒              980   3   2940  HPダメージをMPで肩代わりする                       1   0 -魔晶石-                  1   0 マナチャージクリスタル(5)      2500  10  25000  MP5点分のマナを保持。1日1個まで無作為に自動充填される。 2点魔晶石              200   50  10000 3点魔晶石              300   15  4500 4点魔晶石              400   10  4000 5点魔晶石              500   10  5000                       1   0 -装備品-                  1   0 決死の鉢巻き            2000  2   4000  ≪捨て身カウンター≫が使用可能になる(使用時破壊) 巧みの指輪             500   3   1500  割ることで一時的(1R)に器用度+13 宗匠の腕輪             1000  0   0    割ることで一時的(1R)に器用度+14 剛力の指輪             500   2   1000  割ることで一時的(1R)に筋力+13 怪力の腕輪             1000  1   1000  割ることで一時的(1R)に筋力+14 知性の指輪             500   3   1500  割ることで一時的(1R)に知力+13 叡智の腕輪             1000  2   2000  割ることで一時的(1R)に知力+14 平準の指輪             500   2   1000  最高値を-1,最低値を+2。+側判定時に破壊でー側の数値適用 アーリー・ドライバー        1000  1   1000  スフィアメモリを2つ装着できる。詳細はその他メモ参照 グロリアス・ドライバーアップデート 10000  1   10000  スフィアメモリを3つ装着できる。武器の達人、防具の達人を得る ↳ラウンドⅡ             10000  1   10000  戦闘技能(薙ぎ払いⅡ)を得る ↳ブースト(魔力強化)         10000  1   10000  魔力強化を得る ↳ブースト(頑強)           10000  1   10000  頑強を得る フォートレス            10000  1   10000  鉄壁、ガーディアンⅡを得る ウェポン(S)             5000  1   5000  Sランクまでのすべての武器を装備可能にし。ランク効果の恩恵を得る事ができる。 アーマー(S)             5000  1   5000  Sランクまでのすべての防具を装備可能にし。ランク効果の恩恵を得る事ができる ミスリルプレート          23000  1   23000  Sランク 銀製 必筋24 回避-2 防護点11 ウェポンホルダー          1000  1   1000  武器や盾を背中に1つ保持できる ブラックベルト           3000  1   3000  防護点+1 インペリアル(マナタイト加工)    130000 1   130000 SSランク 必筋33 回避-1 防護点15 魔法ダメージ-3                       1   0 -その他-                  1   0    アズマより実験機のモニターをする条件で譲り受けた装置 小型光学迷彩装置          0    1   0    光学迷彩にて体の一部を隠すことができる。 小型精神感応装置          0    1   0    周囲の人物の精神に干渉し、そこにあるものを認識されなくする。                       1   0 =所持品合計=   294390 G =装備合計=    515990 G = 価格総計 =   810380 G 所持金   -129326G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       10 神聖魔法 16 5     28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【黒の眼帯】専用化  50 【リベル・レギス】専用化  50 【グラインドソード】専用化 100 【ザイアの聖印】専用化  50 【ロングマント】専用化  20 【野伏のロングマント】化  50 【インペリアル】専用化  50 【フォースシールド】専用化  80 【真・ブラックベルト】  20 【多機能】化  50 数多の耳飾り  30 イグニスの加護石  50 【創生剣アライブ】専用化  50 【ブラッディアーマー】専用化 所持名誉点: 510 点 合計名誉点:1210 点 ■その他■ 経験点:-59680点 (使用経験点:302000点、獲得経験点:239320点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    3000点(   /3000 / 回)  初期作成ボーナス(成長ボーナス2回)【1・6】 2- 知力      0点(   /   / 回)  【5・6】 3- 知力     3500点(3000 / 500 / 回)  チャプター1END(成長ボーナス2回)【5・6】 4- 精神力     0点(   /   / 回)  【4・6】 5-         0点(   /   / 回)  アズマからの依頼の前金として 6-         0点(   /   / 回)  ウェスト工房25%値引き(グラインドソード、アーリー・ドライバー、ウェポン(S)) 7- 精神力    5470点(5000 / 470 / 回)  チャプター2END(成長ボーナス3回)【4・6】 8- 器用度     0点(   /   / 回)  戦利品ボーナス【1・5】 9- 知力      0点(   /   / 回)  ウェスト工房25%値引き(アーマー(S))【2・5】 10-        0点(   /   / 回)  知性の指輪消費(チャプター3) 11- 筋力    9550点(5000 /4500 / 1回)  チャプター3END(成長ボーナス4回)【3・4】 12- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・3】 13- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・3】 14- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・3】 15- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  チャプターEX1END(成長ボーナス2回)【5・6】 16- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・2】 17-        0点(   /   / 回)  3点魔晶石×4消費(チャプター4) 18- 知力    7300点(6000 /1300 / 回)  チャプター4 END(成長ボーナス4回)【2・5】 19- 生命力     0点(   /   / 回)  【2・4】 20- 精神力     0点(   /   / 回)  【4・6】 21- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・4】 22- 器用度   8000点(8000 /   / 回)  チャプター4.5 END(成長ボーナス4回)【1・5】 23- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・6】 24- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・2】 25- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・4】 26- 生命力     0点(   /   / 回)  【2・4】数合わせボーナス 27-        0点(   /   / 回)  チャプター5中間報酬 28- 生命力   12300点(12250 /   / 1回) チャプター5 END(成長ボーナス5回)【4・6】 29- 器用度     0点(   /   / 回)  3点魔晶石×10消費(チャプター5)【1・2】 30- 生命力     0点(   /   / 回)  ロングソード,グレートソード(発),フォートレス,プレートアーマー,タワーシールド,ホプライトシールド売却【2・4】 31- 生命力     0点(   /   / 回)  【2・4】 32- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・3】 33-        0点(   /   / 回)  チャプター6中間報酬 34-        0点(   /   / 回)  追加報酬としてセービングマント入手 35- 知力    12000点(12000 /   / 回) チャプター6 END(成長ボーナス6回)【5・6】 36- 筋力      0点(   /   / 回)  3点魔晶石×1消費(チャプター6)【3・6】 37- 器用度     0点(   /   / 回)  ピアシング売却【1・6】 38- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・6】 39- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・5】 40- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・3】 41-        0点(   /   / 回)  チャプター7 "英雄の歌"を歌っていたカシュカーンの吟遊詩人へのチップとして 42-        0点(   /   / 回)  魔香草×1消費 43- 生命力   19000点(19000 /   / 回) チャプター7 END(成長ボーナス8回)【4・6】 44- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・6】 45- 知力      0点(   /   / 回)  【5・5】 46- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・4】 47- 生命力     0点(   /   / 回)  【1・4】 48- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・3】 49- 生命力     0点(   /   / 回)  【3・4】 50- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・4】 51-        0点(   /   / 回)  チャプター8前追加報酬 52- 器用度   24000点(24000 /   / 回) チャプター8 END(成長ボーナス8回)【1・2】 53- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・5】 54- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・3】 55- 知力      0点(   /   / 回)  【1・5】 56- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・6】 57- 知力      0点(   /   / 回)  【4・5】 58- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・4】 59- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・3】 60- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・3】 61- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・6】 62- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・6】 63- 生命力     0点(   /   / 回)  【2・4】 64- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・5】 65- 精神力     0点(   /   / 回)  【2・6】 66-        0点(   /   / 回)  消費:2点魔晶石×12,3点魔晶石×17,5点魔晶石×8,魔香水×1,ウィッチポーション×1 67-        0点(   /   / 回)  チャプター9途中報酬 68-        0点(   /   / 回)  消費:2点魔晶石×4,3点魔晶石×15,5点魔晶石×1,ウィッチポーション×1 69- 精神力   27150点(27000 /   / 3回) チャプター9 END(成長9回)【2・2・6】 70- 生命力     0点(   /   / 回)  消費:ウィッチポーション×1,魔晶石2点×4,3点×15,5点×1【4・4】 71- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・3】 72- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・6】 73- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・6】 74- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・3】 75- 生命力     0点(   /   / 回)  【2・2・4】 76- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・1】 77- 生命力     0点(   /   / 回)  消費:救命草×1,ヒーリングポーション×2,2点魔晶石×11,決死の鉢巻き×2【4・4】 78- 器用度   30050点(30000 /   / 1回) チャプター10 END(成長11回)【1・1】 79- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・6】 80- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・6】 81- 知力      0点(   /   / 回)  【1・5】 82- 知力      0点(   /   / 回)  【1・5】 83- 知力      0点(   /   / 回)  【5・6】 84- 精神力     0点(   /   / 回)  【6・6】 85- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・4】 86- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・3】 87- 生命力     0点(   /   / 回)  【2・4】 88- 器用度     0点(   /   / 回)  消費:救命草×1,魔香草×1,ウィッチポーション×1,スカーレットポーション×1,2点魔晶石×24【1・2】 89- 生命力   45000点(45000 /   / 回) チャプター11 END(成長15回)【4・6】 90- 知力      0点(   /   / 回)  【1・5】 91- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・2】 92- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・1】 93- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・4】 94- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・2】 95- 器用度     0点(   /   / 回)  【2・2・1】 96- 筋力      0点(   /   / 回)  【3・6】 97- 筋力      0点(   /   / 回)  【2・6・3】 98- 生命力     0点(   /   / 回)  【4・6】 99- 器用度     0点(   /   / 回)  【1・2】 100- 器用度    0点(   /   / 回)  【1・6】 101- 生命力    0点(   /   / 回)  【2・4】 102- 生命力    0点(   /   / 回)  【4・6】 103- 知力     0点(   /   / 回)  消費:ヒーリングポーション*1,魔晶石2*16,5*5,叡智の腕輪【1・5】 104- 筋力   30000点(30000 /   / 回) チャプター12 END(成長20回)【3・4】 105- 知力     0点(   /   / 回)  【5・6】 106- 器用度    0点(   /   / 回)  【1・4】 107- 器用度    0点(   /   / 回)  【1・2】 108- 生命力    0点(   /   / 回)  【4・6】 109- 器用度    0点(   /   / 回)  【1・6】 110- 知力     0点(   /   / 回)  【2・6・5】 111- 生命力    0点(   /   / 回)  【4・6】 112- 知力     0点(   /   / 回)  【1・5】 113- 知力     0点(   /   / 回)  【3・5】 114- 器用度    0点(   /   / 回)  【1・4】 115- 生命力    0点(   /   / 回)  【4・4】 116- 知力     0点(   /   / 回)  【1・5】 117- 知力     0点(   /   / 回)  【2・6・5】 118- 知力     0点(   /   / 回)  【1・6・5】 119- 器用度    0点(   /   / 回)  【4・6・1】 120- 知力     0点(   /   / 回)  【5・5】 121- 知力     0点(   /   / 回)  【3・5】 122- 器用度    0点(   /   / 回)  【1・2】 123- 知力     0点(   /   / 回)  【1・4・5】 メモ: 自己バフメモ(マナセーブ適用済) 攻:マッスルベアー(2)スフィンクスノレッジ(2)ファイアウェポン(3)エンチャントウェポン(1)セイクリッドウェポン(2)ブレス(4)   筋力B+2(錬)   知力+6(錬)      追加D+2炎(躁)   追加D+1(躁)      追加D+2,命+1(蛮,ア)  器or敏or筋or生+6 命:キャッツアイ(2)ファナティシズム(2)セイクリッドウェポン(2)ブレス(4)   命+1(錬)    命+2,回-2(躁)    追加D+2,命+1(蛮,ア)  器or敏or筋or生+6 守:ビートルスキン(2)プロテクション(1)セイクリッドシールド(3)フィールドプロテクション(1)ブレス(4)   防+2      D-1       D-3(蛮,ア)       D-1(範)          器or敏or筋or生+6 属:ストロングブラッド(2)フィールドレジスト(4)   炎,水氷-5      任意-3 回:リカバリィ(2)キュアウーンズ(2)キュアハート(4)   エLv点    威10       威30 パッシブ:リベル・レギス      魔力撃D+1      弱点   マナ耐性 インペリアル セービングマント   合計      魔法D+2  魔法D-5 魔法D-3   魔法D-4(回,抵失敗時)【魔法D-10】 全ての記憶を失ったドレイク。 気がつくと謎の組織の一員として、魔導天使と呼ばれる少女の護衛を任される。 訳も分からないまま任務をこなしていくうちに自分の在り方に疑問を持ち、少女を連れて組織から逃亡する。 ドレイクの例に漏れず魔剣を所持しているが、記憶を失っているため剣の銘、能力は不明。 自身の名前についても「ユアン」という名前のみ覚えている。 金と青のオッドアイだが、金の右眼は目立つ上に使用するとひどい頭痛がするため、普段は眼帯で隠している。 金色の魔眼(仮称):ユアンの右眼が持つ能力。通常の視覚では捉えられない物を見る事が出来る魔眼。 一度使用するとしばらくの間頭痛とともに右眼の視力を失う(約6時間)。 ※ゲーム的には「黒の眼帯」のルールを適用する。 ー------------------------------------------------- ・野伏のフード付きセービングロングマント フード付きロングマントの裏地にセービングマントを仕込んだもの。 普段はドレイクの特徴を隠すため、フードを目深に被っている。 回避・抵抗力判定に失敗したとき、魔法ダメージを-4する。 ー------------------------------------------------- ・グラインドソード(ランクA) 用法:1H両/2H  必筋:20  命中:-  威力:30/40  C値:⑩ 追加D:+1 価格:5000G 非ランク効果 ・サメ特攻:対象の種族が「分類(サメ)」に対して、この武器による戦闘ダメージは本来のダメージの10倍の値になります。 ・ウェスト特製魔導機:この武器による行使判定でファンブルが出た場合、即座に爆発を引き起こし            この武器を装備しているキャラクターの周囲(半径3m)のすべてのキャラクターに1D6のダメージを与えます。            なお、この効果によりこの武器は破壊されません。 ランク効果 ・回転する刃:この武器で攻撃する際、追加でMPを3点消費することによって、 この攻撃による対象の防護点を-4し、刃属性の攻撃でクリティカルしない相手にもクリティカルするようになります。 ~解説~ 多数の小さな刃がついたチェーンを回転させて対象を切り付ける魔動機です。 装備者の魔力を消費して出力を上げることによって金属鎧をもたやすく切り落とします。 ー------------------------------------------------- ・アーリー・ドライバー(スフィアドライバー)(アクセサリ:任意) 価格:1000G 非ランク効果 ・メモリスロットル(2):任意のメモリを最大2つまでセットして、その効果を得られる事ができます。 またスフィアメモリは補助動作で差し替える事ができます。(複数効果を選べる物は、メモリをセットした際 効果を選択する。 ・装備制限:分類(スフィアドライバー)は1人のキャラにつき、1つまでしか装備出来ません。 ↳グロリアス・ドライバー・アップデート ・メモリスロットル(2)→(3)へ変更 ・武器の達人取得 ・防具の達人習得 ~解説~ スフィアメモリと呼ばれる小型のマギスフィアをセットすることによって、様々な補助機能が得られる魔動機です。 様々な形状があり、任意の箇所に装備することができます。 【スフィアメモリ】 ・ウェポン(S)(5000G):Sランクまでのすべての武器を装備可能にし。ランク効果の恩恵を得る事ができる。 ・アーマー(S)(5000G):Sランクまでのすべての防具を装備可能にし。ランク効果の恩恵を得る事ができる ・ダブル(5000G):戦闘技能(両手利き→二刀流→二刀無双)もしくは(双撃)を得る ・カバー(5000G):戦闘技能(かばう、鉄壁、ブロッキング)のいずれかを得る ・フォース(5000G):戦闘技能(全力攻撃)を得る ・ラウンド(5000G):戦闘技能(薙ぎ払い)を得る ・マギ(5000G):戦闘技能(魔法拡大/いずれか)を得る。 ・イーグル(5000G):戦闘技能(精密射撃、狙撃、鷹の目のいずれかを得る。 ・ジェミニ(10000G):戦闘技能(二刀無双)と(双撃)を得る ・フォートレス(10000G):戦闘技能(かばうⅡ、鉄壁、ブロッキング、ガーディアンⅡ)のいずれか2つを得る ・フォースⅡ(10000G):戦闘技能(全力攻撃Ⅱ)を得る ・ラウンドⅡ(10000G):戦闘技能(薙ぎ払いⅡ)を得る ・マギⅡ(10000G):戦闘技能(魔法拡大/いずれか)を2つ得る。 ・ファルコン(10000G):戦闘特技(精密射撃、狙撃、鷹の目)を得る。 ・バースト(10000G):戦闘特技(クリティカルキャストⅡ)を得る。 ・フラッシュ(10000G):戦闘特技〈必殺攻撃Ⅱ)を得る。 ・ブースト(10000G):戦闘特技(魔力強化、命中強化、頑強、キャパシティのいずれか1つを得る) ー------------------------------------------------- ・FRBユニット(ファントム・リング・ブラスターユニット) (アクセサリー:背中) 価格:10000G 非ランク効果 ・ウェスト特製魔導機:この武器による行使判定でファンブルが出た場合、即座に爆発を引き起こし            この武器を装備しているキャラクターの周囲(半径3m)のすべてのキャラクターに1D6のダメージを与えます。            なお、この効果によりこの武器は破壊されません。 ・ブラスターリングブースト:いずれかの武器で攻撃宣言する際、以下の効果を宣言特技として使用する事が出来る。 〇1H武器:MPを3点支払う事によって、どちらかの効果を得る。 ・形状:射撃 射程:10m 敵味方識別可能の武器として扱う。 ・追加Dにいずれかの魔力点を加える。 〇2H武器:MPを6点支払う事によって、どちらかの効果を得る。 ・形状:範囲(最大5体) 射程を本来の2倍の範囲 敵味方識別可能の武器として扱う。 ・追加Dにいずれかの魔力点+3D6を加える。 ~解説~ 背中に浮遊させているファントム・リングと呼ばれる魔動機に魔力を持った攻撃を通す事によって その魔力を増大させ、強力な攻撃が可能になります。 ー------------------------------------------------- 【フォースシールド(ランクSS)】 用法:盾 必筋:30 回避:-  防護点:+8 【前提防具:ラ・クロアの盾】 作成費用:100000G 〇ランク効果 ・フルレジスト 自身がダメージを受けた際、MPを5点消費する事で、与えられたダメージを-2d6点します。 ー------------------------------------------------- ・プロトタイプ(黒と銀の双王「タウィル・アト=ウルム」) 分類:プロトタイプ(大罪武装) 用法:‐  必筋:‐  命中:+1/3ⅹ  威力:‐  C値:‐ 追加D:+ⅹ 非ランク効果 ・魔剣の召喚・送還 装備している武器を魔剣(魔法の武器)にして、この武器を使用した攻撃の 命中判定に冒険者LVの1/3(端数切り上げ)、追加ダメージに冒険者LVを追加します。 また、自ラウンドの開始時に補助動作にて魔剣を解除して送還することが可能です。 ・異神の加護 戦闘特技『二刀無双』、『双撃』、『変幻自在Ⅰ』を得る。 ・神を絶つ剣 この魔剣を使用しての攻撃判定において、「分類(神、神獣、幻獣、精霊)」に対してダメージを軽減されることはなく、 また、この武器による戦闘ダメージは本来のダメージの倍(端数切り上げ)の値になります。 ・力の反動 この武器を装備してる間、装備者は自ラウンドの最後に最大HPと最大MPが本来の値の1/10下がります。 この効果によって最大HPと最大MPが1以下になることはありません。 この効果はこの魔剣を送還(装備を外す)してから半日ほど時間を置くことで回復します。 ・始まりの剣(アナザー) この魔剣は他の分類『プロトタイプ(始まりの剣)』、『プロトタイプ(大罪武装)』を同時に複数所持することは出来ません。 また、穢れが3点以上のキャラクターは装備できません。 〆番神の結界(ルーム) 補助動作で使用出来、MP5点を支払う事で1ラウンドの間、半径(自身の冒険者LV×2m)の結界を作り その結界の中では以下の『黒』と『銀』の能力をそれぞれ1ラウンドに1回使用できます。 ・『破滅の黒(ディトラクション)』 黒の剣『タウィル・アト』で攻撃する際、MP3点を支払う事で補助動作で宣言できます。 宣言したラウンドの間、この武器で番審の結界内の対象を攻撃した際、対象への命中判定を必中で判定し 対象の防護点、ダメージを軽減するすべての効果を無効化します。 ・『理滅の黒(ドミナシオン)』 番審の結界内で行われた判定に対して、MP3を支払う事で宣言できます。 自身の冒険者LV+知力ボーナスで達成値を求め、対象の達成値と比べあいます。 『理滅の黒』の達成値の方が上の場合、対象の効果を無効化し打ち消します。 ・『遡航の銀(リターン)』 MPを3点支払う事で、番審の結界内に居る対象1人のHP・MPまたは対象が受けている、魔法や特殊能力による効果 もしくは、その両方を1ラウンド前の状態に戻します。 ・『互換の銀(スイッチ)』 MPを3点支払う事で、番審の結界内にある、対象1つと別の対象の場所を入れ替える事が出来ます。 〆乖理剣『アフォーゴモン』 この効果は1シナリオの1回、補助動作として使用出来ます。 黒の剣と銀の剣の2刀を融合し1つの両手剣とする事で、次に行う2Hの両手剣による攻撃判定に以下の能力を加えます。 番神の結界内に居る望む対象全てに、威力100、必中、防護点&軽減無効の2Hの武器として攻撃できます。 ・解説 大罪王ベル・ゼビュートが始まりの剣をモチーフに作成した魔剣です。 この武器を作った経験をもとに後に自身が使用している魔剣「大罪武装」を作成しています。 この黒と銀の双剣は異界の神をモチーフにしていると言われています。 理すらも滅ぼす黒き剣『タウィル・アト』と時間と時空を支配する銀の剣『ウルム・アト』の二振りで1つの剣とされています。 未だ、多くの謎に包まれた魔剣です。 【リベル・レギス(ランクS)】 用法:1H両/2H(剣) 必筋:30  命中:+1  威力:50/65  C値:⑩ 追加D:+1/+3 価格:なし 非ランク効果 ・魔力撃強化:この武器を使用して魔力撃を行う際、そのダメージに+1する。 ・金色の剣:この武器を両手持ちで攻撃する際、MPを3消費する毎に、武器の威力を+5、追加ダメージを+1します。〈最大7回まで〉 ランク効果 ・ハイパーボリア・ゼロドライブ: この武器で魔力撃による攻撃を行う際、追加でMPを10点支払う事で、この攻撃によるダメージを魔法ダメージとして扱います。 ・解説 ユアン・クロノスが生まれ持っていた魔剣、その力が覚醒した姿です。 ユアンが生まれた際、タウィル・アト=ウルムの魔剣の所有者として定着出来るように、生まれ来る魔剣の性質を 意図的に調整して造られています。 その為、この魔剣には意思が宿っており、その意思は自信をエセルドレーダと名乗っています。 ー------------------------------------------------- 【創生剣アライブ(ランクS)】 用法:1H両/2H(剣) 必筋:25  命中:+1  威力:50/65  C値:⑩ 追加D:+1/+3 防護点+4 価格:なし 非ランク効果 ・マナ耐性(10):自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-10」点します。 ・ザイアの加護:この剣はザイアの聖印としても扱えます。 この剣の装備者が神聖魔法(ザイア)の魔法を行使する際、自身の神聖魔法LVを+5し魔力を+5した状態で扱う事が出来る。 (装備者が超越者でない場合は最大LVは15までとなる) ランク効果 ・オース オブ ザイア: 自身が誰かをかばってダメージを受ける際、MPを5点支払う事でダメージを20点軽減できる。 また、その上でダメージを受けた際、さらに追加でMP5点を支払う事で即座に神聖魔法(ザイア)を行使することが出来る。 ・解説 遥か昔、七英雄のひとりアイリスが所持していた聖剣。 神話の時代にザイアが使用していたとも言われ、ザイアの加護を受けている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【ブラッティアーマー(ランクSS)】 用法:金属鎧 必筋:30 回避:-  防護点:+12 価格:200000G 〇非ランク効果 ・血塗られた鎧:この鎧を装備している間、装備者の防護点の値は0になる。 自身の手番の最後に最大HPの1/3の値(端数切り上げ)のダメージを受ける。 〇ランク効果 ・インビシブル:この鎧を装備している対象がいずれかのダメージを受ける際、 そのダメージをⅩ点軽減する。 Ⅹはその装備者の防護点の合計の値である。  [解説] ボンドルド製の魔法鎧です。 装備者の生命力を糧に、物理、魔法に対する高い防御力を発揮します。