タイトル:鳴宮 みすゞ(なるみや みすず) キャラクター名:鳴宮 みすゞ(なるみや みすず) 職業:警察 年齢:25→27 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:84/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  13  14  14  10  17  19  11  16 成長等         3               2 他修正 =合計=  14  11  16  14  14  10  17  21  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  5%    《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》30%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   100%  ●《サブマシンガン》50% ●《ショットガン》  50%  ●《マシンガン》50%  ●《ライフル》   50% ●《鉾》       70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 78%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%  ●《追跡》  60%  《登攀》  40%  ●《図書館》 82%  ●《目星》  95% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  26%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》       80%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《ほかの言語(中国語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     65%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(大声)》  93%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     60%  ●《薬学》 13%  《歴史》     20%  ●《芸術(掃除)》 17%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 異能警察は英雄じゃない HO4疑念 2015警官ベース おどおどとした小柄な女性。人見知りであまり視線が合わない。怯えた子猫みたいな感じの雰囲気。 身長が高い男性や顔が怖い人が苦手なのか話しかけられるとびゃっと飛び跳ねて西門の後ろに隠れることがある。 仕事に関しては真面目で一生懸命。よく西門東の後ろをちょこちょこついて行く姿が見られる。 事件が起こるまでは普通の穏やかな女性だった。親友の西門東に淡い恋心を抱いており、いつか相応しい人になったら告白出来たらいいな…と考えていたが一生口には出せなくなった。自分のような警官の資格さえもないような人間が「西門東の親友」を名乗ることに罪悪感がある。 人殺しの罪悪感に耐え切れなくなって一度両手を火に突っ込んだことがあるため両手に酷いやけど痕がある。 ◆口調 一人称:私 二人称:東くん、○○さん、あなた 「あ、あの…うう…すみません……」 「わ、私が東くんの親友なんて…不相応だとは分かっているんです。でもこの事件が解決するまでは…」 ◆名前について 猫ちゃんぽい名前 ◆経験シナリオ 「異能警察は、英雄じゃない」END-E → IF√END-A全生還 「Princess Hugging Race!!!」2週目 END1 「773」 END-A 全生還 ◆ HO4「疑念」 秘匿内容 貴方は、元々捜査第三課の巡査を務めており、今は《 DAP 》に所属している。 ──そして、貴方が《 人体発火事件の犯人 》である。 …しかし、今まで殺した31人は、故意に殺したわけではない。 1年前、貴方は帰路の途中で何の前触れもなく気を失った。 目が覚めた時に視界が捉えたのは、自宅の天井。理解し難い状況を前に、頬をつねろうと手を伸ばす。だが、その手は頬の中へと吸い込まれていく。 そして、慌てて手を引けば貴方の頬からは一丁の拳銃が姿を現した。 ──そう、貴方は異能薬を配られる前から《 ウェポンズゲート 》を宿していたのだ。 そして、災厄はここから始まっていく。 貴方は自身の体に妙な力が宿ったことを知るが、意のままに操れるわけでない。 あの日以降、ウェポンズゲートは閉ざされており、貴方も悪い夢だと思い始めていた。 …しかし、例の事件が起きる。 雨が降りしきる中、東京駅周辺を歩いていると、次の瞬間。 目の前を歩いている男性の体にウェポンズゲートが開かれた。 そして、1秒もしない内に男性の体は炎の渦へ飲み込まれていったのだ。 貴方は、その一瞬で理解することだろう。 自分の能力が暴走しているのだと。 気が動転した貴方は、刑事なのにも関わらずその場から走り去る。 …それが、1 回目の殺人だった。 その後、貴方は事実を否定するように「あり得ない」と自分に言い聞かせ、日々を過ごすことだろう。 だが、残り“ 30回 ”。 貴方の目の前では人が燃え続ける。 何度も、何度も、何度も、何度も…何度も。 いつしか精神は崩壊し、貴方は自宅に引き籠っていた。 …すると、1人の親友が扉の前に訪れる。 そこには、《 西門 東 》が立っていた。 「人体発火事件の犯人さん、大丈夫ー?元気してるー? っつーか、なんでこんなことになってるのか、誰のせいでこうなったのか知りたくない?俺は知りたい。 だから、一緒に戦うじゃん?お前がそんなことする奴じゃないって俺は分かっているっつーの。 お前を殺戮兵器にした奴が許せない。脅迫状を出したサイっていう奴がどうも怪しいし、そいつを捕まえて、人間に戻れよ。 …お前、このまま負けっぱなしでいいわけ?俺は嫌だ!! だから、もう一度だけ誘っちゃうね? 俺と一緒に…戦ってくんない?」 扉越しから聞こえ続ける西門の声は、時々うわずって、鼻水を啜る音が聞こえる。 貴方が人体発火事件の犯人だと自力で推理して、勝手にやってきて、勝手に泣いて。 ふと気づくと、貴方の頬にも涙が伝っており、思いつく限りの言葉を叫んでいた。 それから、西門と貴方はサイを捕まえるために周りの全てを疑いながらも動き出す。 …しかし、サイを捕まえるまでは、貴方も捕まるわけにはいかなかった。 《 職業技能 》 貴方は捜査第三課に所属していたため、職業技能は「刑事」からとらなければならない。 また、貴方は人体発火事件の犯人として1年間を過ごしていたため、人がいないところへ身を隠す術を培い、精神力も鍛えられていた。 故に、下記のステータスにプラス補正が反映される。 ●[隠れる] +50 ●POW +3 ※上限を超えることはない 《 異能の隠れ効果 》 《 異能 : ウェポンズゲート 》には隠れた効果が存在する。 ウェポンズゲートは他人の体に開くことができる。 …が、拒絶反応が起きてしまい体内の武器は爆発してしまうのか、ゲートを開かれた対象は体内から炎に燃やされていく。 この際のダメージ値は「2D6」となる。 また、戦闘で攻撃を受ける際、自身の体にゲートを開けば、ゲートの中へとダメージが逃げていくため、HP の減少は「0」となる。 《 異能の情報 》 ①異能を使用する場合 形式上、“ 異能薬 ”というものを打ち込んでから使用しないといけません。 そして、DAP では異能薬を使用する際、使用したという意志表示を周りや自分にするため、必ず異能の名前を宣言し、異能薬を打ち込みます。 (宣言の例:「スキル開放○○!(○○の部分は異能名)」) そして1d100を振り、HO4の場合は83%で成功しないと意のままに異能が使用できません。 つまり、83%に成功した後にやっと武器を取り出せて戦える感じです。 ★取り出した武器の技能値は異能薬と同値の83%です。 ウェポンズゲート未使用、又はウェポンズゲートから出していない武器に関しては、それぞれの武器の技能値で振ることとなります。 ② ウェポンズゲートの継続時間 一度開き、武器を取り出すか、対象を燃やすか、攻撃を吸収するか、いずれかの効果を1度使用すれば効果は切れます。 また、武器を取り出すのであれば一度に取り出せる武器の量は2つまでです。取り出した武器は戦闘終了後、燃えて消えます。 ■後遺症 「異能警察は、英雄じゃない」 HO4-『本セッション内に2つ以上の武器を使用した。』 ⇒《後遺症 : 武器マスター》 全武器系技能の初期値は50%まで成長し、シナリオ内で使用した武器技能は+20の成長をする。しかし、素手による戦闘技能は全てに-20の補正がかかる。 「773」 EDU+2 その他欄にて精神分析 ■簡易用■ 鳴宮 みすゞ(なるみや みすず)(女) 職業:警察 年齢:25→27 PL: STR:14  DEX:14  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:14  POW:16  幸 運:80 SIZ:10 SAN:84 EDU:21 知 識:99 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]