タイトル:トリシャ(文化祭仕様) キャラクター名:トリシャ・フォールン 年齢:19歳 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:153cm 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:略奪/両親を亡くした、強くならなきゃいけない 目的:扶養/独り立ちした妹、それでも私に残ったただ1人の家族 ■能力値■ HP:62 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴          1   4   4 成長等            8   8   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9   9   9  21  24  16   9 ボーナス   3   3   3   7   8   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   3   9  10   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5  10     15/ 10(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4   10     14 魔法防御   6    2    5     13 行動値   13   -1         12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             2   1          防具   5 胴部             2             防具   2 補助                1          防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右  0   5   0   4   2  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   6  13   8 スキル     10     10   5 その他 =合計=右  3  15   3  14  13  12   8    左  3  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 0       [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限9 頭部 4300  1 ジェムサークレット [アコ、メイ] 判定直前:魔術判定の達成値に+3する、MP3点消費 胴部 1200  2 レビテートローブ [アコ、メイ]  パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 3200  1 ジェムリング [アコ、メイ]    DL直前:魔法攻撃のダメージに+5、MP3点消費 装身 4000  2 ジェムアミュレット [アコ、メイ] DL直後:受ける予定のダメージ-5、MP3点消費 =合計=12700 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット        10 バックパック        30 ベルトポーチ        15 ポーションホルダー     150 ルビー×2      2   400  攻撃と同時に使用、炎属性の魔術攻撃のダメージに+2D ハイMPポーション×3 0   900 HPポーション×1   0   30 毒消し×1      0   10 虹の輝き       1   2500 魔法攻撃のダメージに+2 メイドさんカレー   1   2000 メジャーで使用、HPを6D点回復する、ラウンド中は使用出来ない。 =所持品合計=    6045 G (重量 4/上限16) =装備合計=    13400 G = 価格総計 =   19445 G 所持金   19700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   2 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /      /魔法の対象をSL×2体に変更する 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ  /    /自身/  /-   /      /攻撃のダメージ、物理防御+SL×2、魔法防御+SL 《ファイアボルト》     1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /6   /      /2D+10の火属性魔法攻撃 《ファイアロード》     5 /パッシブ  /    /自身/  /-   /      /火属性魔法ダメージを+SL×4 《リゼントメント》     1 /効果参照  /自動成功/単体/  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃のダメージに+CL×10 《マテリアルコンポーネント》1 /-      /自動成功/自身/  /-   /      /対応した宝石による属性魔法ダメージに+2D 《ブーストマジック》    1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /      /魔法攻撃のダメージに+感知 《マジックフォージ》    1 /DL直前   /自動成功/自身/  /3   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージに+SL×2D 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《トリビアリスト》     1 /判定直前  /自動成功/自身/  /6   /      /判定を知力に変更して行う 《エグザマイン》      1 /メジャー  /知力  /自身/  /-   /      /情報収集を知力で行い、判定に+1Dする 《ハイウィズダム》     1 /パッシブ  /    /自身/  /-   /      /知力判定の達成値に+SL×2 《ブレイクアトリビュート》 2 /判定の直前 /自動成功/自身/  /5   /シナリオSL回/対象の属性の有無、種類に関わらず対抗属性としてHPダメージを算出する 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /-   /      /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     1 /パッシブ  /    /自身/  /-   /      /対象:場面(選択)、射程:視界の対象の識別を行えるようになる 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《マイスター:魔術判定》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /魔術判定のダイスに+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》     1 /     /  /  /  /   /  /嘘を見破る精神判定に+1D 《アイデンティファイ》 1 /     /  /  /  /   /  /アイテム鑑定判定に+1D 《マジックノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  /魔術に関する知識判定に+1D 《トレーニング:知力》 1 /     /  /  /  /   /  /知力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《ヒストリー》     1 /     /  /  /  /   /  /国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事に関する知力判定に+1D 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別判定に+1D 《マジックスピナーI》 1 /     /  /  /  /   /  /フェイトを1点消費し、マジックフォージの回数を1回回復する 《マジックスピナーII》 1 /     /  /  /  /   /  /フェイトを1点消費、魔法攻撃に対する対象のリアクション判定に-1Dする 《マジックスピナーIII》1 /     /  /  /  /   /  /魔法攻撃のダメージ時、フェイト1点につきダメージを+2Dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、コンセントレイション、ハンターアーツ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マテリアルコンポーネント、ハンターアーツ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、リゼントメント、ハンターアーツ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、トリビアリスト、転職 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、マジックフォージ、ブレイクアトリビュート Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファイアロード、ブーストマジック、ブレイクアトリビュート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エグザマイン、ハイウィズダム、マイスター メモ: 「あの、私の知ってるメイド服とかなり違うんですけど…」 アーシアンの世界でのメイド服と言われて渡されて着たものの、露出の多さに困惑する。 「え? これを着て会場内を歩いて呼び込み!?  あの、本当にこれメイドの服なんですよね? 他の人が着てるのと私の違わないですか?」 抗議をしつつも、1人で呼び込みをするわけではないことに無理やり自分を納得させることにし、いざ宣伝へ。 両親と旅をしていた頃習った体術を思い出し、取り組んでみると思ったよりも自分の肌に合ったのか 違和感なく取り入れることが出来たようである。