タイトル:メイジ用アルケミスト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :アカデミー学生C スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:78 MP:89      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  12  10  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等    6      3   3   6 その他 =基本値=  14   8  15  15  21  10 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正       2 =合計=    4   4   7   7   8   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《バーンエッセンス》   4d+10/  /4Sq / /6   / 《ポイズンミスト》    3d+10/  /4Sq / /6   / 《ハンドグレネード》   4d+10/  /4Sq / /20  / 《サプライズマイン》   3d+7 /  /4Sq / /30  / 《》           0  /  /  / /   / 《カウンターマジック》  3d+7 /  /  / /   / 《アージェントメディシン》0  /  /5Sq / /4   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+4 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 命力のタクト   1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、「種別:回復」の魔法で回復する【HP】を+5。1シナリオに1回まで、装備中に行う<治療>判定のダイスを+1個する。判定前に宣言して使用する。タクトと同時装備不可。 スモールシールド 3    0          装備中<武器><衝撃>防御力+1 合計       4       0 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 耐炎のローブ   1          2     10    1               -1  装備中、強度2以下の炎上を受けない。 セーフティガード 3          1          1         -1     -1 スモールシールド           1          1               -1 他修正 合計       4   0   0    14    20    13    0    -1  15  5   =2sq ■所持品■ 名称           重量 備考 ハイMPヒールポーション 20  MP2D+42回復              0              0 =所持品合計=     20 =装備合計=      8 = 重量総計 =     28 / 28 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《錬成触媒》      1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する錬成魔法の判定値に+1Dする。レベルが5になると、この効果は+2Dに変更される。 《魔法習得:錬成魔法》 1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の錬成魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。 《薬品調合》      1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたがHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを使用するときに使用する。同じタイミングを持つHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、追加で+Lv個使用する。使用するアイテムの対象は同一でなくてはならない。この特技は≪薬品投与≫と同時に使用できる。 《薬品投与》      5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたがHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを使用するときに使用する。そのアイテムを自身以外のキャラクターに使用できる。その際、射程は[Lv]Sqに変更される。バッドステータスを回復するアイテムは[タイミング:マイナーアクション]として扱うこと。この特技は≪薬品調合≫と同時に使用できる。 《アーティファクト錬成》4 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたは国のデータやその保有数と関係なく、[Lv×1000]点までのカウントに相当するアーティファクトを所有している。これは他者に貸与してもよい。所有できるアーティファクトのLvは[特技Lv÷2(端数切り上げ)]までとなる。これらは使用したり失われても、アフタープレイで回復する。 《プリマ・マテリア》  1 /いつでも /自動/単体 /0Sq /天運 /-  / /使用回数に制限のある特技、魔法、アイテムの使用回数を回復させる(ただし、[種別:使い捨て]のアイテムを除く)。天運を1消費した場合は「1ラウンドに●●回まで」の、3点消費した場合は「1シーンに●●回まで」の、5点消費した場合は「1シナリオに●●回まで」の使用回数を1回回復する。天運は0を下回るようには消費できない。 《》          1 /     /  /   /  /   /  / / 《受動瞑想》      5 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /メイジのみ取得可能。あなたの【MP】の最大値を+[Lv×10]する。 《精神修養》      3 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】最大値に+[Lv×5+5]する。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《カウンターマジック》       /判定後   /混沌知識/単体  /6Sq /5   /14/対/ /この魔法は行動済みでは使用できず、使用すると行動済みになる。対象が[タイミング:メジャーアクション]の魔法の標的となり、その魔法を使用する判定が行われた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行い、対決に勝利したならば、使用された魔法を無効化する。 《ディスペルマジック》       /メジャー  /混沌知識/単体  /0Sq /効果 /効果 / /対象にかかっている「タイミング:常時」以外の魔法の効果ひとつを解除する。この魔法の目標値は[対象にかかっている魔法のレベル×15]となり、コストは[対象にかかっている魔法のレベル×10]となる。判定に失敗したとき、あなたは[キャラクターレベル]D点の<体内>属性ダメージを受ける。 《アームズリーンフォース》     /メジャー  /工芸  /アイテム/0Sq /M5×n/12  / /武器ひとつの攻撃力とガード値、または防具ひとつの<武器>、<衝撃>、<炎熱>の防御力に+[使用可能錬成魔法レベル]する。この魔法を使用すると[使用可能錬成魔法レベル]点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《フォーティファイドエッセンス》  /メジャー  /治療  /自身  /-  /M5  /12  / /シナリオ終了まで、あなたが使用するHP、またはMPを回復するアイテムの回復量に+[使用可能錬成魔法レベル×2]する。この魔法を使用すると5点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アージェントメディシン》     /イニシアチブ/自動  /自身  /0Sq /4   /-  / /「タイミング:マイナーアクション」で使用する、HPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを、「タイミング:イニシアチブプロセス」で使用する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。1ラウンドに1回まで使用できる。 《バーンエッセンス》        /メジャー  /射撃  /十字  /4Sq /6   /対決 / /対象に<炎熱>3D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上2を与える。使用可能錬成魔法レベルが4になると、射出機を使用できるようになって、「射程:4Sq」となる。 《オーギュメントパワー》      /メジャー  /治療  /自身  /-  /M10  /12  / /シナリオ終了までの間、あなたの任意の能力判定値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが6になると+3に、9になると+4となる。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ポイズンミスト》         /メジャー  /治療  /十字  /4Sq /6   /対決 / /特殊攻撃を行う。リアクションは<頑健>で行うこと。対象に毒を与える。毒の強度は[使用可能錬成魔法レベル+国の鉱物+国の森林]となる。使用可能錬成魔法レベルが4になると、射出機を使用できるようになって、「射程:4Sq」となる。 《ハンドグレネード》        /メジャー  /射撃  /十字  /4Sq /20  /対決 / /対象に<炎熱><衝撃>6D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上5を与える。 《ポーションインセンス》      /メジャー  /治療  /自身  /-  /M10  /14  / /シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPやMP、バッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象:十字」に変更する。≪薬品投射≫でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それにならうこと。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《サプライズマイン》        /イニシアチブ/隠密  /十字  /4Sq /30  /対決 / /未行動でのみ使用でき、使用すると行動済みとなる。特殊攻撃を行う。リアクションは<知覚>で行うこと。対象に<炎熱>5D+[(使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物)×2]のダメージを与える。 《ブーストドラッグ》        /メジャー  /治療  /単体  /0Sq /16  /16  / /シナリオ終了までの間、対象の任意の能力値一つに+2する。使用可能錬成魔法レベルが8になったら+3となる。この魔法を使用すると20点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: