タイトル:いとよりひとよ キャラクター名:糸撚 一夜(いとより ひとよ) 職業:エンバーマー 年齢:36 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:薄金 / 肌の色:色白 身長:184cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:67/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  17  15  13  15  14  16  13  16 成長等        -1 他修正              -1 =合計=  12  10  16  15  12  15  14  16  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《小型の刃物》   55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%  ●《精神分析》31%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  60%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     65%   《オカルト》      5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(エンバーミング)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%   ●《心理学》55%  《人類学》    1%   ●《生物学》       41%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》        5%   ●《薬学》 71%  《歴史》     20%   《》          %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 小型の刃物   55 1d8+db                   /                                 / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 鞄            1   0   手帳、スマホ、財布、ハンカチ・ティッシュなどが入っている 小型のナイフ       1   0   いつも持ち歩いている。 裁縫セット        1   0   コンバクトな応急用キット 髪ゴム          1   0   邪魔なときに 携帯消臭スプレー     1   0   死臭の残り香用 ウェットティッシュ    1   0   汚れが残っていた時に =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■職業:エンバーマー(職業技能は医者などを参考に設定) ■職業技能 ・医学、薬学、生物学、芸術(化粧)  →死体修復に関わる技能 ・目星、図書館  →ご遺体の部屋の整理と情報収集に関わる技能 ・信用、心理学  →遺族との対峙に関わる技能 ■特徴 ①寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ②動物に嫌われる(D) 独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 きっと彼らには死臭がわかるのだろう (D)特徴表趣味技能ポイント 2d6=3,5→80P ■あなたの最期の一夜のために糸を撚る ■人となり エンバーマーの男。 寡黙で動きがゆったりとしている。 背は高いが細見で影が薄め。 背中に大きなただれた傷がある。 エンバーマーには、故人に最期の餞をするためになった。旅立つ彼の人に美しい門出を送るため。 しかし仕事をずっとしている内に考え方はかわり、エンバーミングは故人のためではなく、遺された人たちのためのものだと今は思っている。 遺された人の、故人との想い出の最期の1ページを汚さないためのものだと。 そう、思想が変質した頃、ふとどこかに消えてしまいたいと思ったことがある。 届かない糸を撚ることに、少し疲れてしまったのかもしれない。 そう思ったのは、ふと足を止めたただの一瞬。 きっと髪を揺らす風が優しくて生温かったから。 ■簡易用■ 糸撚 一夜(いとより ひとよ)(男) 職業:エンバーマー 年齢:36 PL: STR:12  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:95 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]