タイトル:狙撃(予定)弓ダクドワ キャラクター名:シャーロット・クンツァイト 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:淡い桃色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:136cm 体重:36kg 経歴1:技術の獲得のために地上世界に来た。 経歴2:大きな遺跡を発見したことがある。 経歴3:ある種族に大きな偏見を持っている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   5   6   3   6  15 成長   6      4   7   4   2 →計:23 修正 =合計= 32  15  18  18  18  25 ボーナス  5   2   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  48  28 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  48  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  6 Lv  /  エンハンサー 4 Lv アルケミスト 2 Lv  /  ライダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p1-281]武器習熟S/ボウ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷属性の被ダメージ-5点 : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1            : [p]  マッスルベア    : 筋力B+2            : [p]  アンチボディ    : 毒属性の生命・精神抵抗判定+4  : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+5           : [p]  パラライズミスト  : 対象の回避力-         : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力表の出目+  : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  15  13  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 780   2H  13     15  28  10  16 [ボウA] *ラップドボウ / 射程30m (1-312p) 28000  2H  13   1  16  33  10  17 [ボウS] *ブラッドスクイーズ / 射程40m 銀の矢を射出した時のみ特殊効果。 詳細 ET P.119 (p) 360   1H   1     15     11   4 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 90   1H投   7     15  12  11  13 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m (1-303p) =価格合計= 29230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :2500 スポッタードール   / 《狙撃》時に命中力+2 顔 :200  マギスフィア(小)   / 首 :6000 熊の爪        / マッスルベアーで増加する筋力Bを+1する 背中:4500 野伏のサーマルマント / 炎、氷・水属性ダメージ-1 背中:5000 ウェポンホルダー改  / E:カードシューター 1つ空き枠(弓収納用) 右手:500  巧みの指輪      / 左手:200  アルケミーキット   / 腰 :100  えびら        / 内訳:矢6 閃牙の矢6 徹甲矢4 雷鳴の矢2 銀の矢4 魔法の矢2 足 :              / 他 :1000 宗匠の腕輪      / =合計=20000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 【一般アイテム】      1   0 冒険者セット     100  1   100 保存食(1週間分)   50  5   250  残り19日分 着替えセット     10  1   10 薬師道具セット    200  1   200  薬草の回復での威力表の出目を1d+4にする 魔晶石(3点)         1   0 カードシューター   1500 1   1500               1   0 【薬草・薬品類】      1   0 魔香草        100  10  1000  残り2束 救命草        30  6   180  残り5束 アウェイクポーション 100  2   200  残り1本               1   0 【矢弾類】         1   0 矢(12本)       10  4   40   残り27本 銀の矢        5   28  140  残り12本 徹甲矢(12本)     20  5   100  残り18本 威力-5 C値-1 雷鳴の矢       80  6   480  残り4本 ダメージ-4 知覚:五感or機械のキャラクターの聴覚を失わせる 弾丸(12発)      50  1   50   残り12発 閃牙の矢       250  12  3000  残り12本 C値-1 非クリティカル時回収可 魔法の矢       1200 3   3600  残り3本               1   0 【マテリアルカード】    1   0 ランクB        20  24  480  金:10 ランクA        200  49  9800  緑:10 金:10 ランクS        2000 10  20000 緑5 金5               1   0 【魔符】          1   0 陽光の魔符+1     500  2   1000  残り2枚 陽光の魔符+2     1500 1   1500  残り1枚 月光の魔符+1     500  2   1000  残り2枚 月光の魔符+2     1500 1   1500  残り1枚               1   0 【指輪類】         1   0 指輪破壊分      500  0   0 腕輪破壊分      1000 1   1000               1   0 【その他】         1   0 アビスシャード       2   0   アビス強化に必要 共有費に移動     2000 1   2000  23/7/21               1   0 =所持品合計=   49130 G =装備合計=    49570 G = 価格総計 =   98700 G 所持金   21417G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク「グレートソード」  50 入門【アースト強射術】 (20) 秘伝《振り上げうち》  30 秘伝《横睨みうち》  50 入門【クウェラン闇弓術改式】 (20) 秘伝《闇之弐・凶運命》  50 専用化「ブラッドスクイーズ」 (20) 購入「野伏のサーマルマント」   0 コネ「ライカ・スピネル・アーティフェクス」 所持名誉点: 36 点 合計名誉点: 416 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:36500点、獲得経験点:34300点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    7000点(7000 /   / 回)  高レベル初期作成(Lv.4~5) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度   2180点(2180 /   / 回)  ALC1>2 RAN2>3 7- 器用度   2900点(1000 /1850 / 1回)  SHO5>6 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   2470点(2470 /   / 回)  SHO6>7 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   2560点(2560 /   / 回)  RAN3>4 MAG0>1 12- 知力    2800点(2650 /   / 3回)  SHO7>8 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   3140点(1000 /2140 / 回)  RID0>1 ENH3>4 RAN4>5 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度   2920点(1000 /1870 / 1回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 器用度   2800点(2800 /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力    5530点(5380 /   / 3回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「熱っ……くないもんね!ドワーフだからね!」 「ドワーフですけど!ロリじゃないですけど!?」 「わたしね、お世話になった人にね、恩を返したいんだ。」 フルネームはシャーロット・クンツァイト・アーティフェクス。 300年前の大破局、蛮王侵攻の際にケルディオン大陸についてきたダークドワーフの末裔……とされている「アーティフェクス一族」の一人。 一族は、大破局後以降は一般的なダークドワーフ同様細々と鍛冶をしながら地下で過ごしており、彼女自身も至高の職人となるべく鍛冶の技術を教えられてきた。 15歳になって、鍛冶師の師匠(通称:オヤカタ)から、正体を隠しながら地上の技術を見てくるよう言われ、人族社会に紛れ込むことになる。 彼女にとって薄暗い地下と比べて地上世界は輝いて見え、とりわけ宝飾品に気を引かれた彼女はとある工房の老職人(通称:シショウ)に(技術を盗むためにも)弟子入り。 元より鍛冶の技術を幼少期から教えられていたこともあり、順調に技術を吸収していった。 しかし、シショウはある日病に侵されてしまい、病床に伏せることになってしまった。 寂れていく工房、去り行く人々……。 地下世界で生きてきたから、帰っても良かったかもしれない。 それでもこのままでは工房も完全に閉鎖されてしまうことを許容できなかった彼女は、 工房の維持と、シショウの病気を治すために、再び種族を偽り、一攫千金を目指して冒険者になるべく歩み始めた。  なお、人族に対しての見解に関しては、裏切り者として追放された歴史よりも、蛮王崩御後に人族に捕らえられた一族が凄惨な目にあった話を聞かされたため、バレたら血祭りにあげられて市中引き回しされたのち晒し首にされると思って恐れている。  また、ドワーフの窯中職人の話を中途半端に聞いたせいでドワーフは(黒炎以外の)熱に対して無敵だと思っており、その勘違いからチラホラ妙なドワーフの子だと思われていることもしばしばある。 好奇心は旺盛で、昔地下を探検中に大きな遺跡を見つけたことがある(なおあまりにも大きすぎるのでビビッて逃げ帰った。) ダークドワーフの割に素早くそれなりに賢いが、筋力と体力はそこまで自信はなかったため、前線に立つのではなく射手としての腕を上げた。 あとドワーフだと偽るために真っ先にストロングブラッドを習得した。 一般技能 ・鍛冶師 Lv.5 至高の職人を目指すために教え込まれた技術 ・宝飾師 Lv.3 地上に出てから学んだ技術 ・料理人 Lv.1 シショウが倒れてから暫く出稼ぎとして働いていた時に学んだ技術 ・「アーティフェクス一族」  神紀時代に第二の剣側に力を貸したとされ、第一の剣側を追放されたドワーフの部族の一つ。  元々は至高の鍛冶師を目指していた部族とされ、彼ら自身としても、至高への過程として武器を作っただけであり、戦争の為に使われるとは思っていなかった、これは冤罪であり、一族の腕を妬んだものたちが謀ったことだと主張している。  他の部族同様その哀しみは強く、それでもすぐに反撃はせず辛抱強く復讐の時を待ち続けたという。そして、300年前の大破局の際に自身らを「アルマ一族」と改め、蛮王に付き従い侵攻に参加。彼らが与えた武器や防具により、破軍の勢いで蛮族たちは人族を薙ぎ払っていったという。  しかし、蛮王が崩御するやいなや、蛮族たちは彼らを囮にし撤退し始めた。その際に捕らえられた一族は、人族からの反感を大いに買い、凄惨に処刑されたとされている。この際に逃げ伸びた者の内、蛮族社会に再び戻り、人族への復讐を未だ忘れていない者たちは「アルマ一族」を名乗り、人族からも蛮族からも離れ、秘境の秘境で再び至高の鍛冶師を目指し始めた者たちは再び「アーティフェクス一族」と名乗り、一族は分かたれることになった。  「アーティフェクス一族」は時折秘境を訪れる真の求道者たる人族や蛮族に"作品"を提供することはあるが、普通の人族、蛮族はどちらに対しては積極的に攻撃はしないものの、極力追い払おうとする。なるべく関わり合いになりたくないからということだが、それでも人族の技術を欲するため、15歳となった同胞に、成人になる最後の儀として人里に送り出す伝統がある。そこで、5年間技術を盗み、里に帰ってくれば改めて一族の成人として受け入れられる。5年よりも長く帰ってこなければ死したものとして扱われる。つまるところ、一族を追放される。  一族の名前には、金属あるいは宝石の名前を入れ、より良き職人となるよう願いを込められると言われている。  なお、「アーティフェクス一族」は「アルマ一族」のことを復讐に囚われ、本懐を忘れた者と非難し、「アルマ一族」は「アーティフェクス一族」を戦いから逃げ出し、自ら剣を折った臆病者と罵っている。 ―――――――――――――――――――――― 関連人物 ・マーサ・リシア・アーティフェクス  シャーロットの母。38歳。外観は銀髪で糸目のダークドワーフ女性。  シャーロットは成人の儀の際に共に技術を学んでいた赤毛のドワーフ男性と恋に落ち出来た子である。  そのドワーフと共に生きることも考えたが、正体を明かせば共に生きることはできないと悟り、別れを告げず、シャーロットを身籠ったままアーティフェクスの里へと帰った。今も何も言えなかったことが心残りであるという。  里に戻り、シャーロットが生まれてからは(同胞に協力してもらいつつも)女手一人で育てながら防具職人として技術を高めていった。  シャーロットのことは愛しているが、里に縛られず自由に生きてほしいと思っている。  一般技能:防具職人Lv.8 皮革職人Lv.7 鍛冶師Lv.5