タイトル:射水 十和(いすい とわ) キャラクター名:射水 十和 職業:研修医 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:179 体重: ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:82/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  15  14  16  14  15  18  12  18 成長等        +3           +1 他修正 =合計=  12  10  18  14  16  14  16  18  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      31%   《キック》  25%  ●《組み付き》   29% ●《こぶし(パンチ)》57%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   24%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  34%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  29%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     45%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《英語》68% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%  ●《芸術(演劇)》  6%   ●《経理》 15%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 51%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 簡易医療セット    1   0   鞄に入れてます 指輪         1   0   辛うじて小指に入る たまに光に透かして眺めている            1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ❚基本情報 『終夏』HO1 名前:射水 十和(いすい とわ) 職業技能(6版/医者):医学、応急手当、経理、信用、生物学、説得、薬学、ほかの言語(英語) カラーコード:#84b9cb 5月5日 ❚特徴表 <天才> 選択分  ーINT+1 <大切なもの(D)>→興味P+60  ー 幼いころHO2から貰ったおもちゃの指輪。夏祭りでとったもの。小さなガラス石が付いており、いつも小指に嵌めている。失ったときに1/1d8。 ❚キャラメイクに関する指定 ・魔術書を読んだことと呪文の使用により神話技能に12%加え、セッション開始前に2d10の正気度喪失を行う→11%喪失 ・魔術の使用によりPOW+1d3の補正(上限を超えていい)→ +3 ・HO2に対し、蘇生した事を自分の口から告げた場合は1d5/1d8+2の正気度喪失が入る ❙呼び方 一人称:俺 二人称:貴方(年上)、君(年下)、○○さん・ちゃん・くん ❙基本的性格 落ち着いた相貌の男。 物腰が柔らかく人当たりは良いが、どこか淡泊で人を不用意に寄せ付けない雰囲気がある。 将来的には医者を目指しており、現在は田舎町で研修医をしている人。 ❙背景・設定 産まれて早々両親が離婚し、機能不全な母子家庭で育ってきた人。 家の中はいつも滅茶苦茶で、母親はほとんど顔をみせることはなく、たまに帰って来たと思えば男連れで、机にお金を置いてすぐに出ていく。そんな家庭の事情から学校でも避けられており、いじめや酷い扱いを受けることもあった。 この世界の何処にも居場所なんてなかった。 毎年長期休みは厄介払いの為親戚の家を転々とさせられており、特に夏休みは田舎町で一人暮らしをしている祖父の家に預けられることが多く、HO2に出会ったのも例の祖父の住む田舎町。小学生の夏休みだった。 寂びれた町であったため、他に年の近い子供もおらず自然な流れで一緒に遊ぶことに。 屈託なく自分に話しかけて来るHO2に始めこそ迷惑していたものの、HO2と過ごす時間は幼いながらも掛け替えのないものに変わっていく。灰色の世界でHO2だけが唯一綺麗なものに見えた。自分に持ってないものを持っているHO2が眩しく見えた。夏の間だけが唯一の救いだった。 そんな自分の居場所になってくれたHO2と出会ってから数年が経ち、成人もして独り暮らしをしていたある冬。定期的に連絡を取り合っていたHO2から音沙汰が無くなり、嫌な予感がして無我夢中で探したところHO2の遺体を発見する。 HO2が死んだなんて信じられなかったし、信じたくなかった。 どうして死んだのか理由が聞きたかった。 無自覚だとしても自分を救ってくれたことに対する礼が言いたかった。 自分の隣じゃなくても構わないから、ただもう一度笑って生きて欲しかった。 現代医療の観点からも蘇生に役立てないかとすぐに医学部へと転部したし、かつて祖父が住んでいた家に引っ越しもした(祖父は高校三年生時点で故人。祖父が遺産相続人をHO1にしていてくれてた)。 何時間もかけて大学に通い医療の勉強をして、すぐに家に帰ってHO2を生き返らせるための研究をする。そういう5年間を過ごして、現在は町医者の元で研修医をしている。天才で良かったね!イエイ! 罪悪感や葛藤など色々織り交じった感情を持っていたが、いつしか『HO2を完全に生き返らせる』ことへの執着に全て変わってしまっている。 HO2にクソデカい感情抱いてるけどあんまり表に出さない そんな感じです なんだそれ 自分を救ってくれた人だから、今度は俺が助けられたらと思っている。 ────────────以下秘匿────────────── ❙ 公開HO HO1 あなたはHO2を×××××× あなたは夏にしか目が覚めないHO2を支えている。 ❙ 共通HO あなた達二人はお互いを大事に思い合う関係であり、5年前にHO2が夏の間しか目が覚めない奇病を患ってからは同じ家に住んでいる。 探索者の関係性はシナリオから指定はなく、共に暮らしているのなら自由に決めていい。 あなた達は開発中の町の外れに住んでいる。療養するために引っ越して来たことでも、昔から住んでいる事にしても良い。 海の見える静かな土地で、市内バスに乗ればちょっとしたショッピングモールにも行けるため生活にもたまの息抜きで遊ぶくらいなら不便はないだろう。 きょうだい、血のつながった親子などの関係性は禁止。 (養子の関係、叔父や従妹、義理のきょうだいなどは構わないが相手やKPと相談する事) ❙ 秘匿HO HO1 摂理を壊す者 あなたはHO2を生き返らせた。 5年前の冬、あなたは暫く連絡の付かないHO2が心配になり様子を見に行くとそこには首を切り死んでいるHO2の死体があった。冷たく、黒くなったその池の中に沈むHO2のその手に握られている本のタイトルは「Necronomicon」 その本の中には人を生き返らせる術が記されており、あなたはそれが摂理に反したことだと知りながらもHO2を生き返らせた。 しかし、これがどうにもうまくいかない。HO2を生き返らせても形のない肉塊になってしまう。何度も繰り返すうちに「夏の間のみ生き返る」ことが判明し、あなたはHO2に「夏の間しか目覚めない奇病を患った」と教え、肉体の管理とHO2を目の届く場所に置くために共に暮らしている。 HO2は死ぬ直前の事を覚えていないようで、あなたはなぜ死んでいたのか、この本を持っていたのかを聞くことができていない。 HO2を生き返らせた理由に関してはシナリオから指定はない、自由に決めていい。 あなたの目標は ・HO2を完全に生き返らせること である。 また、本に載っている幾らかの魔術をあなたは理解しているが、旧い日本語で記載され血や経年劣化により完全な状態では理解しておらず自身で幾らか補完をしている。 『蘇生』 コストに1d10の正気度と3MPを使用して対象を塩との化合物にした後、そこから再び人の形に再構成する呪文。 に対して使用したが、完全ではないのか夏の間のみしか再構築できない。 『偉大なる我が神の君臨と帰還』 くの字になるように巨大な岩石を7つ並べ、星がよく見える時期に偉大なる我が神を地上に君臨させる呪文。 コストに1d10の正気度と7MPで、そこから1MP加えるごとに成功率が5%上がっていく。 成功率を100%にするには7MP+19MPが必要。 呪文を知らなくても、意識がある状態ならMP提供が行える。 『命令』 相手とのPOW対抗に成功した場合、自分の命令を相手に強制的に聞かせることができる呪文。2MPと2の正気度をコストとして使えるが、相手が非常に嫌がる命令の場合は成功率が下がる。 (処理としては相手がPOW*5に成功すると成功率が-15%になる) あなたはこの呪文を町医者にかけ、HO2の病気の口裏を合わせている。 『全は一、一は全』 1d10の正気度と30MPをコストとして全てを支配する呪文。 晴れた日にしか効果は発揮せず、高く積み上げられた柱が必要である。 呪文を唱えるものは発狂していてはいけないが、MP提供者は意識があればどのような状態でも構わない。 また30MPで呪文の成功率が5%となり、成功率を100%にしたいのなら30MP+19MPが必要となる。 『魔除けの印』 2POWをコストとし、忌まわしき存在を避ける印を刻む術。 既に作られている印にはMPを2流すだけで活性化させることができるが、その効果は24時間しか続かない。 五芒星の中に目が刻まれた独特の印を刻むことで、忌まわしきものはこの周囲を避けるようになる。 『ヴールの印』 特定の印を結び1の正気度と1のMPをコストとして他者の呪術の成功率を5%上げることができる。MPを更に1増やすごとに他者の呪文の成功率を上げることができる。 『縺茨シ∵枚蟄怜喧縺鷹?壹@縺溘??溘ム繝。繝?繝。?√∴縺」縺。!』 1POWと1d6の正気度をコストにし蜈ィ遏・蜈ィ閭ス縺ョ蟄伜惠を蜿ャ蝟する。 POWを減らした後に【 幸運/2 】に成功させる必要がある。 キャラメイクに関する指定 ・魔術書を読んだことと呪文の使用により神話技能に12%加え、セッション開始前に2d10の正気度喪失を行う ・魔術の使用によりPOW+1d3の補正(上限を超えていい) ・HO2に対し、蘇生した事を自分の口から告げた場合は1d5/1d8+2の正気度喪失が入る 2022.12.30『終夏』両生還 後遺症 「改変」 庭城 吏李の一族の名状し難い誓約が無くなり、もし家族を生き返らせたい場合は通常通り生きている。 過去の人生、強く後悔したやり直したい事があった場合はその事実を変える事ができる。 もし秘匿で付与された神話技能を消したい場合はこのシナリオ内で覚えた呪文を全て忘れる代わりに秘匿で付与された神話技能を消すことができる。(生還報酬の神話技能は不可) 庭城 吏李は射水 十和から説明された場合のみ【 アイデア 】に成功すれば射水 十和がこのシナリオ内で覚えていた魔術を思い出す事が出来る。 「蘇生」 庭城 吏李のCONを3d6で算出し直す。また「蘇生」による呪文の効果も無くなるので射水 十和に対しての「守りたい」と言う強制力と、ハスターの加護である庭城 吏李のPOW補正が喪失する。 「ネクロノミコン」が喪失 「遡行」 6年前の夏に戻る。以降の未来が全く同じになる事は無いとあなた達は知っているだろう。→現在19歳。大学一年生。多分教育学部 ■簡易用■ 射水 十和(男) 職業:研修医 年齢:25 PL: STR:12  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:16  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:82 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]