タイトル:グラランフェンサー 成長例 キャラクター名:ソプラノ・レイデイ・トラベラー 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:?? 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:100 体重: 経歴1:大ゲンカしたことが有る 経歴2:飛空艇に乗ったことが有る 経歴3:命を救われたことが有る 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   5  12   4  18 成長  36  25  16  20  22  31 →計:150 修正   8   2   6   3   3   1 =合計= 68  49  28  36  40  61 ボーナス  11   8   4   6   6  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  27  87   0 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 24  28  104   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター    7 Lv  /  フェンサー  17 Lv スカウト     16 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ      8 Lv  /  エンハンサー 12 Lv バード      6 Lv  /  アルケミスト 1 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7                   : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  24  49  147 修正 特技        0 =合計= 14  24  49m 147m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                 : 前提 [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                : [p]  ラビットイヤー      : 聞き耳・危険感知+2                          : [p]  オウルビジョン      : 暗視付与                               : [p]  シェイプアニマル     : 猫や犬など馴染み深い動物に変身 武器・防具・衣服などは装備不可    : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力値+12                              : [p]  デーモンフィンガー    : 器用値+12                              : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷値+12                              : [p]  ワイドウィング      : 全力移動で飛行可能となる                       : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知・先制+2                           : [p]  ヘルシーボディ      : 毒・病気・精神効果属性の効果を一つ選んで消し去る           : [p]  クラーケンスタビリティ  : 地面や水底に足をつけていると転倒しない                : [p]  サモン・フィッシュ    : 魚を呼び寄せる 必中 食べるぞー                   : [p]  レジスタンス       : 生命・精神抵抗力+1 必中 酒場で使うと客がよく食べよく呑んでくれる  : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる 必中 リスや小鳥たちと大合唱 一人でも寂しくない : [p]  アーリーバード      : 寝てる人を起こす 消滅                        : [p]  キュアリオスティ     : 聴く人は奏者の姿を見たくなる 消滅                  : [p]  チャーミング       : 魅了して願い事を聞かせる 消滅                    : [p]  クリティカルレイ     : ダメージの出目増加                          : 金1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  18  11  15 グラップラー: フェンサー :17  28  21  25 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000  1H  20     30  30   9  24 [ソードS] *首切り刀 / 魔法の武器 クリティカルするたびに威力+10 (p) 25000  1H  20     30  30   9  24 [ソードS] *首切り刀 / 魔法の武器 クリティカルするたびに威力+10 (p) 2150  1H投   4     30  14   8  24 [ソードS] *ピアシング / (232p) 2150  1H投   4     30  14   8  24 [ソードS] *ピアシング / (232p) =価格合計= 54300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 防護点は知力Bと同じ 旦那からのお下がり 盾 :              / 修正: = 合計 =   29   6  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :25000 DG・通話のピアス      / セットの片方はシャウロウに預けてある にゃー 耳 :4000  ウサギのピアス       / 聞き耳判定+2 顔 :4000  ひらめきメガネ       / 見識・探索判定+1 首 :6000  背水のネックレス      / 3Rの間、器用・敏捷・筋力B+2 その後-1 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生死・生命・精神抵抗判定+1 背中:29800 DG・操りの腕輪       / ミュージックシェル保持 右手:500  俊足の指輪         / 割る用 左手:500  巧みの指輪         / 割る用 腰 :6000  ティンダーしっぽ      / 小さな火を起こせる 猫しっぽタイプ 足 :3000  誓いのアンクレット     / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=90000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)    50   1   50 着替えセット(一週間分) 10   1   10 救命草          30   10  300   K20+器用B+レンジャーLv回復 アウェイクポーション   100  3   300 スカウト用ツール     100  1   100 マテリアルカード金S    2000  5   10000 マテリアルカード金SS   20000 10  200000 小鳥           100  1   100   名前はアルト 誰が何と言おうと小鳥 仲の良さはそこそこ バイオリン        100  1   100   飯の種その一 主にお祭りなどで稼ぐ 巧みの指輪        500  1   500 俊足の指輪        500  1   500 キュアドーテポーション  500  3   1500 キュアストーンポーション 500  3   1500 メイド服         100  2   200   飯の種その二 屋敷や王宮で雇ってもらう スカート丈の長さで二種類一着ずつを用途に合わせて使い分け 水着           30   1   30   かわいい 遠出する際は服の中に着込む スムーズに魚を獲るためでもある 投網           100  1   100   飯の種その三 グラランサイズ サモン・フィッシュで呼んでから漁獲 18点魔晶石       7200  5   36000  5/5 15点魔晶石       4500  10  45000  10/10 12点魔晶石       3600  15  54000  14/15 9点魔晶石        1800  15  27000  15/15 6点魔晶石        1200  20  24000  19/20 3点魔晶石        300  20  6000  19/20 ミュージックシェル    1600  1   1600  運命レジスタンス封入 運命の楽譜        1000  1   1000  レジスタンス デクスタリティポーション 2000  3   6000  命中+2 3R ヒーリングポーション+1  200  20  4000  K20+器用B+レンジャーLv+1回復 陽光の魔符+1       500  10  5000 陽光の魔符+2       1500  10  15000 陽光の魔符+3       5000  10  50000 月光の魔符+1       500  10  5000 月光の魔符+2       1500  10  15000 月光の魔符+3       5000  10  50000 スカーレットポーション  1400  5   7000  HP・最大HP+10 6R アンチマジックポーション 3000  3   9000  魔法ダメージ-3 6R 20点消魔の守護石     40000 5   200000                  1   0 =所持品合計=   775990 G =装備合計=    172300 G = 価格総計 =   948290 G 所持金   1051710G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 1       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、8個の会話or読文、6個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化 100 武器専用化×2  50 スカウト用ツール専用化  15 二つ名 [奔放少女]  50 カサドリス戦奏術入門  30 線上を歩く者  30 言の葉は破れ散る 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイターズマント  50 眠り猫流擬態術  30 猫の着地  30 猫の隠密  50 猫の心  20 野伏の○○マント 所持名誉点:9315 点 合計名誉点:10000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:273000点、獲得経験点:270000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  初期レギュレーション 3- 生命力    50点(   /   / 1回)  前金 4- 筋力    2100点(1600 / 500 / 回)  セッションクリア 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力  35350点(35350 /   / 回)  レギュレーション 31-     229000点(229000 /   / 回) メモ: ボン太くん:グラスランナーの軽戦士生まれで ボン太くん:2d+2d+1d+2d+6+1d+2d+6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 7[4,3]+6[1,5]+4[4]+6[5,1]+6+6[6]+5[1,4]+6 → 46 ボン太くん:2d+2d+1d+2d+6+1d+2d+6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 11[6,5]+6[2,4]+2[2]+7[4,3]+6+6[6]+5[4,1]+6 → 49 ボン太くん:2d+2d+1d+2d+6+1d+2d+6 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+6+1D6+2D6+6) → 10[5,5]+8[3,5]+5[5]+6[4,2]+6+4[4]+12[6,6]+6 → 57 ボン太くん:よっしゃ3つ目 ボン太くん:4d6 成長 SwordWorld2.0 : (4D6) → 14[1,2,6,5] → 14 ボン太くん:器用・精神 ボン太くん:まあとりあえず経歴表振るべ ボン太くん:3d+3d+3d 経歴表 SwordWorld2.0 : (3D6+3D6+3D6) → 9[3,4,2]+16[5,6,5]+5[2,1,2] → 30 ボン太くん:大ゲンカしたことが有る・飛空艇に乗ったことが有る・命を救われたことが有る ソプラノ:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 8[4,4]+8[3,5] → 16 その後ルルブⅢ割り振り ボン太くん:2d ソプラノの超越理由は・・・ SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8 ボン太くん:どういうものなんだろう・・・ オピス:んー にせぼし明日田ほえほえ:力を手に入れる夢を見て、正夢になった オピス:やね(書くと思ってた ボン太くん:ほむ・・・ 友人たちと大ゲンカ      ↓ そのまま流れで飛空艇に乗る      ↓ 案の定、墜落      ↓ 命は助かったよー      ↓ でも記憶無くしちゃったよー      ↓ ……………まあいっか!      ↓ で、現在に至る。 グラランらしく楽天的でおバカだが、記憶を失った影響か他者とのコミュニケーションを取りたがる傾向にある。 特にスキンシップを好む。 意外に多芸。 記憶喪失した日の翌日にスコーピオン・トラベラーの娘になったが、彼は自分のことを『正義の谷から来た男、スコーピオンライジング』 としか名乗っていなかったので、自分の姓がトラベラーになったことを知らない。 シャウロウ・レイデイと結婚、レイデイ家に嫁入りするも、その後もあちこちに遠出したりしている。 長い旅の途中、自身の記憶の一端を知る。魔神を崇拝するグラスランナーの一族の一人であったソプラノは、当時儀式の際の生贄として魔神に捧げられる予定であった。それを止めようとする友人たちの策略によって飛空艇に乗ったのだが、その飛空艇が墜落。ソプラノは記憶を失った。 夢によって魔神の干渉を受けて手駒にされかかるが、自身の精神力(愛)によって抵抗に成功。逆に魔神の力を奪い取り、その魔神を討滅して、超越者となった。 「ソプラノの名前はソプラノだぞー。よろしくだぞー」 給仕/ウェイトレスLv.1 冒険者の店や一般の飲食店で働いた経験から 家政婦/ハウスキーパーLv.2 主に貴族の家で短期で雇ってもらったり(有事の際の冒険者としての腕も期待されて) 歌手/シンガーLv.2 楽器演奏と並行して気ままに歌っている 水夫/セイラーLv.1 船に乗った時、暇なので船員から教えてもらった 漁師/フィッシャーマンLv.1 水夫の技術を使って漁船の乗組員に ボン太くん:すいません、イグニスの成長割り振り150回の、6つそれぞれの成長回数を教えていただけませんか( アスター:ん・・・・ アスター:2種類あって ボン太くん:ほむ アスター:46/35/26/19/14/10 アスター:///22// ボン太くん:23回のほうはルルブⅢにあるのでわかる( アスター:上が特化、下が汎用 ボン太くん:ありがとですー 23回=//3/// 43/27/21/24/27/31 36/25/16/20/22/31 8/ 2/ 6/ 3/ 3/ 1 44/27/22/23/25/32 ソプラノ:GM、キツネしっぽを猫しっぽに改造してもいいですか? えせる@自暴自棄GM:choice[いいよ,専用化すればいいよ,お金倍払ってね] SwordWorld2.0 : (CHOICE[いいよ,専用化すればいいよ,お金倍払ってね]) → お金倍払ってね えせる@自暴自棄GM:dasoudesu ソプラノ:OK!