タイトル:ルノア キャラクター名:ルノア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:アコライト (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:225 MP:137 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   0 成長等  18  18           18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 31  30  10  12  12  33   6 ボーナス   10  10   3   4   4  11   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  12  12   4   5   4  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0 +2D   4  16/ 17(4D) 攻撃力  --  31/ 31     13  44/ 18(2D) 回避判定   4   -1   +1D      3   (3D) 物理防御 --   53      14  67 魔法防御  13   36      12  61 行動値    8    5         13 移動力   17   -1      15  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26 左手            24  30 腕 頭部       5  -1  10        -1 胴部             9   6   5 補助             5 装身    1         5 =小計=右  0  31  -1  53  36   5  -1    左  1   5 能力値  12 --   4 --  13   8  17 スキル  +2D     +1D              AM/ライディング その他   4  13     14  12         名馬/戦士の環/ゴヴァノン/盾スラム/ホースアーマー/ウォーシップ/マイティスラッシュ =合計=右 16  44   3  67  61  13  31    左 17  18 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0    5   アルカ・ブラッドソード [] ATK:CL+6+1、フリー:フェイト1点回復、攻撃の命中判定を行うとメイン後5点のHPロス 左手 64500  7   S1ナイトシールド[増幅] [] 腕          [] =合計=64500 12 / 重量上限31 頭部 112300 7  S1ライオンマスク[増幅] [] 胴部 124700 10 S1天馬の衣[増幅] [] 補助 6500  4  トリックマント []     メジャーアクション:攻撃ダメージ+2D 装身 4200  1  豪傑の証 [] =合計=247700 22 /重量上限31 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 冒険者セット        5   10 GHPポーション×3      3   30000 GMPポーション×3      3   45000 ハイMPポーション×10    10  3000 砥石(火・水・土・風)   4   10000 戦士の環          1   2500 太陽のリボン        1   2500 騎馬鎧           1   17800 名誉の勲章         1   25000 ギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+5 異次元バック/ベルトポーチ    2015 転送石:ライン       1   750 キャップライト       2   30 =所持品合計=   138605 G (重量 32/上限74) =装備合計=    312200 G = 価格総計 =   450805 G 所持金   187714G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (D) 呪歌    13        13 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《リインカーネーション》  ★ /効果参照      /自動  /自身    /  /   /      /《フェイ:ピクシー》取得、幸運基本値-3 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ      /自動  /自身    /  /   /長剣使用  /命中判定+1D 《カバーリング》      1 /DR前        /自動  /単体    /至近/2   /メイン1回 /カバーする 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動  /自身    /  /4   /シーンSL回 /《カバーリング》の射程を20mに変更 《アイアンクラッド》    5 /DR後        /自動  /自身    /  /3   /      /物理ダメージ-[SL×3] 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動  /自身    /  /   /シナリオ1回/武器攻撃単体※化、ダメージ+[CL×10] 《シールドスラム》     1 /パッシブ      /自動  /自身    /  /   /      /白兵攻撃ダメ+[盾重量] 《》            10 /          /    /      /  /   /      / 《クイックステップ》    1 /セットアップ    /自動  /自身    /  /5   /      /ステップ2つ使用 《ステップ:ウォータ》   3 /セットアップ    /自動  /自身    /  /5   /      /シーン中、攻撃の命中判定+[SL×2] 《ステップ:アース》    3 /セットアップ    /自動  /自身    /  /5   /      /シーン中、物魔防+[SL×3] 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ    /自動  /単体    /20 /6   /シーン1回 /メインプロセスを行う 《エアリアルレイブ》    5 /メジャー      /命中  /単体    /至近/7+6  /      /白兵攻撃。命中+1D、ダメージ+[SL×3] 《ダンシングヒーロー》   1 /判定前       /自動  /自身    /  /   /シーン1回 /判定+1D 《》            10 /          /    /      /  /   /      / 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ    /自動  /自信    /  /5   /      /《ヒール》を使用する 《ヒール》         1 /メジャー      /魔術  /単体    /20 /4   /      /HP回復 [3D+CL×3]点 《》            10 /          /    /      /  /   /      / 《フェイ:ピクシー》    1 /イニシアチブ    /自動  /自身    /  /   /シーン1回 /HP回復 [CL×2]点 《飛行能力》        1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /飛行状態となる。シーン登場時に適用宣言。適用変更はマイナー 《》            10 /          /    /      /  /   /      / 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自動  /自身    /  /6   /      /白兵攻撃と同時、ダメージ+【移動力】 《スティールクラッド》   5 /《アイアンクラッド》/自動  /自身    /  /3   /      /効果量+[SL×4]、魔法ダメージにも有効 《インバルネラブル》    1 /DR後        /自動  /自身    /  /   /シナリオ1 /ダメージを0に変更 《ホースバトラー》     1 /効果参照      /効果参照/単体    /至近/10+6 /メイン1  /特殊攻撃、器用判定:命中+1D、ダメージ:[SL]D+CL×3 《ファイナルガード》    1 /クリンナップ    /自動  /自身    /  /   /シナリオ1 /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数+1 《スタンドタフ》      1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /スリップ無効 《パーフェクトシールド》  3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /【魔防】+「盾の物防」 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /盾の【物防】+[SL×3] 《ライディング》      1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /命中判定、回避判定+1D 《マイティスラッシュ》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /盾装備   /白兵攻撃の命中判定+2、ダメージ+[SL×3] 《》            10 /          /    /      /  /   /      / 《ファストフォーメーション》1 /セットアップ    /自動  /自身    /  /   /セット1  /《フォーメーション:ガード》とセットアップスキルを1つ使用する 《フォーメーション:ガード》5 /セットアップ    /自動  /場面(選択)/視界/10  /      /ラウンド中、ギルドメンバーの【物防】【魔防】+[SL×3] 《ホースアーマー》     5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /騎乗    /【物防】【魔防】+[SL×2] 《ウォーシップ》      1 /アイテム      /    /効果参照  /  /   /      /武器選択、装備中命中+2、攻撃のダメージ+[SL×2] 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /     /奇襲ペナなし 《サクセション》    1 /アイテム  /  /効果参照  /  /   /     /適用済み 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /      /  /   /     / 《トレーニング:器用》 1 /      /  /      /  /   /     / 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /      /  /   /     / 《トレーニング:知力》 1 /      /  /      /  /   /     / 《トレーニング:感知》 1 /      /  /      /  /   /     / 《トレーニング:精神》 1 /      /  /      /  /   /     / 《トレーニング:幸運》 1 /      /  /      /  /   /     / 《パラディオンI》    1 /      /  /      /  /   /     / 《パラディオンII》   1 /      /  /      /  /   /     / 《バイタリティ》    1 /      /  /      /  /   /     / 《フェイス:ゴヴァノン》1 /      /  /      /  /   /     / 《ファーストエイド》  1 /      /  /      /  /   /     / 《ベアアップ》     1 /      /  /      /  /   /     / 《エンラージリミット》 1 /      /  /      /  /   /     / 《オウルアイド》    1 /      /  /      /  /   /     / 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身    /  /3   /シーン1 /ポーション1個使用 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー  /命中/直線(選択)/3Sq /8   /シナリオ1/白兵攻撃を行う 《レストタイム》    1 /効果参照  /自動/自身    /  /   /シナリオ1/シーン終了時、HPMP [2D+CL]点回復 ■コネクション■ 名前          / 関係 プリエール・ド・ランジュ/             / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ステップ:ウォータ、エアリアルレイブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース、ステップ:ウォータ、エアリアルレイブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース、ステップ:ウォータ、エアリアルレイブ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ステップ:アース、クイックステップ、アイアンクラッド Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ダンシングヒーロー、エンカレッジ、アイアンクラッド Lv6→7:アコライト / 筋力、器用、精神 / 、ボルテクスアタック、アイアンクラッド Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ヒール、アイアンクラッド Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、クイックヒール、アイアンクラッド Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / 、インバルネラブル、スティールクラッド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、ラッシュ、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、ハイパーシールド、スティールクラッド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、ホースバトラー、スティールクラッド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、ライディング、スティールクラッド Lv14→15:ジェネラル / 筋力、器用、精神 / 、フォーメーション:ガード、ホースアーマー Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、フォーメーション:ガード、ホースアーマー Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ウォーシップ、フォーメーション:ガード、ホースアーマー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ、フォーメーション:ガード、ホースアーマー Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ファストフォーメーション、フォーメーション:ガード、ホースアーマー メモ: AM長剣・カバーリング・カバームーブ/エアリアルレイブ2 伝承長剣/先祖伝来/神々の武具/勝利/生命吸収 10+2D>? 【筋力】判定 9+2D>? 【器用】判定 3+2D>? 【敏捷】判定 4+2D>? 【知力】判定 3+2D>? 【感知】判定 10+2D>? 【精神】判定 1+2D>? 【幸運】判定 7+4D>? 命中判定 22+2D 攻撃力 7+(4+1)D>? 命中判定 エアリアル 22+2D+15+9+27 エアリアル・火ステ・ラッシュ 9+(3+1)D>? 命中判定 ホースバトラー (14*3)+1D 貫通 ホースバトラー 0+3D>? 回避判定 《クイックステップ》1/コスト:5/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:ステップ2つ使用 《ステップ:ファイア》3/コスト:4/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:シーン中、攻撃のダメージ+[SL×3] 《ステップ:アース》3/コスト:5/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:シーン中、物魔防+[SL×3] 《エンカレッジ》1/コスト:6/判定:自動/対象:単体/射程:20/制限:シーン1回/効果など:メインプロセスを行う 《フェイ:ピクシー》1/コスト:/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:シーン1回/効果など:HP回復 [CL×2]点 《クイックヒール》1 《ヒール》1 《エアリアルレイブ》5/コスト:7/判定:命中/対象:単体/射程:至近/制限:-/効果など:白兵攻撃。命中+1D、ダメージ+[SL×3] 《ラッシュ》1/コスト6/攻撃力+27 《ホースバトラー》1/コスト/10 《ダンシングヒーロー》1/コスト:/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:シーン1回/効果など:判定+1D 《パラディオンI》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など: 《パラディオンII》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:-/効果など: 《カバーリング》1/コスト:2/判定:自動/対象:単体/射程:至近/制限:メイン1回/効果など:カバーする 《カバームーブ》3/コスト:4/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:シーンSL回/効果など:《カバーリング》の射程を20mに変更 《アイアンクラッド》5/コスト:3/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:物理ダメージ-[SL×3] 《スティールクラッド》5/コスト:3/判定:自動/対象:自身/射程:/制限:-/効果など:さらに-[SL×4]、魔法ダメージも可 《インバルネラブル》1/