タイトル:ナイトメアの神官 キャラクター名:アーヴィング・クレイフォード 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:クリムゾンレッド / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:178 体重:61 経歴1:大病を患ったことがある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:5つ以上の地方に行ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   1   2  10   9 成長   5   3         9   2 →計:19 修正 =合計= 19  19  15  16  31  21 ボーナス  3   3   2   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  40  45 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  40  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv プリースト/剣神ヒューレ 8 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー       1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー      5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  19  57 修正      1 特技        0 =合計= 10  11  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  アンチボディ   : 毒・病気に対してに対して抵抗+4        : [p]  ヒールスプレー  : 対象のHPを回復する              : 緑*2 [p]  瑕疵への追撃   : 弱点の追加ダメージ+1 陣気:+1        : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中力+1 陣気:+1              : [p]  陣率:軍師の知略 : 先制判定を「ウォーリーダーLv+知力B+1」で行う : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ  : 1回だけ魔法ダメージ+4/回復量+4 陣気コスト:3 : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中力+1/物理ダメージ+1 陣気:+1       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2440 2H片  13      0  23  10   0 [ソードB] *自慢のロングソード / アビス強化「魔法による回復量+1」、クリティカル発生時にHP5現象 (1-301p) =価格合計= 2440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / 耳 :13800 浄化の聖印     / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制する 顔 :             / 首 :100  軍師徽章      / 背中:3500  サーマルマント   / 右手:    知性の指輪     / 左手:    叡智の腕輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :25000 采配の宝冠     / 同時回復において回復量を先に決定してから対象に振り分ける =合計=54600 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)    50   15  750  @21 下着           3   21  63 着替えセット       10   3   30 知性の指輪        500  10  5000  @3 敏捷の指輪        500  2   1000  @1 叡智の腕輪        1000  2   2000  @2 魔晶石5点         500  20  10000 @2 魔晶石3点         300  16  4800  @1 マテリアルカードB     20   22  440  緑:6 マテリアルカードA     200  52  10400 緑:0 マテリアルカードS     2000  0   0 マテリアルカードSS    20000 0   0 魔香草          100  3   300  @0 ※譲渡済み イフリートの髭      500  1   500  @1                  1   0 テント          300  1   300  5人用 罠探知の棒        150  1   150 望遠鏡          1000  1   1000 頑丈なランタン      40   1   40 油            20   3   60   @3 使いやすい調理道具セット 50   1   50 軽い羽ペン        50   1   50 インク          3   3   9 スケッチブック      50   5   250  @50 羊皮紙          30   1   30   @20 食器セット        12   2   24 迅速の火縄壺       100  1   100 虫眼鏡          100  1   100 楽器:バイオリン     100  1   100  趣味用 礼服           100  1   100 防寒具          80   1   80 軽快な鉛筆        50   1   50                  1   0 聖印           100  1   100                  1   0                     0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 髪飾り          30   1   30   髪の色を目立たせないナイトメアの角隠し用 <売却済み>聖王の冠    10000 0.5  5000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   43006 G =装備合計=    57560 G = 価格総計 =   100566 G 所持金    4551G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン   5 使いやすい調理道具セット  10 軽い羽ペン  20 迅速の火縄壺 200 冒険者ランク:グレートソード  50 浄化の聖印MP専用化 所持名誉点: 80 点 合計名誉点: 375 点 ■その他■ 経験点:3620点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:29120点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    7000点(7000 /   / 回)  1.1.1.1.1.0 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力    2280点(2180 /   / 2回) 7- 器用度   3000点(1000 /1850 / 3回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力    2470点(2470 /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2560点(2560 /   / 回) 12- 器用度   2750点(2650 /   / 2回)  共有財産2000G提出 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    3140点(1000 /2140 / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度   3020点(1000 /1870 / 3回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力    2800点(2800 /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20-       100点(   /   / 2回) メモ: 【経歴】 別大陸の貴族の嫡男として生まれるも、それを見た両親からは気味悪がられ、居ない者としての扱いを受けながら育つ 十代を過ぎた頃蛮族によって町は崩壊、家族は家ごと焼き払われ、自身も命に係わる大怪我を負ってしまった しかし一命を取り留めたのは、皮肉にもその角が蛮族たちに同族と思われ看病を受けたからである 傷が癒え蛮族どもから脱出した彼はしかしどこに行っても雇ってもらえず、各地を転々とする日々が続く 傭兵キャラバンを守るために自ら異睨して応戦、何とか撃退するものの正体が露見してしまう ナイトメアに偏見を持つ人族に襲われまたも大怪我を負い、その後遺症から二度と剣を震えなくなってしまう。それでも大剣を捨てにずに持ち続けていたことからヒューレ神から声がかかる 前線から退き、偶然雇われた酒の販売業に関わってからはその真面目さと機転で業務を拡大、周囲に受け入れられ始めるが……それも束の間、蛮族の侵攻により再び職を失い、帰る場所を失う事となる 何度も周囲から振り回されすべてを失った彼は、ヒューレの導きにより、フレスベルクへと脚を運ぶのであった 【容姿・性格】 生真面目で寡黙な青年 ナイトメアであることはあまり知られたくないが、登録の際は隠さずに報告している 若干天然で根はワーカーホリック 【一般技能】 醸造家Lv3 剣を失ってから得た職 貴族Lv1  貴族生まれだが、その扱いは推して知るべし 料理人Lv2 つまみを作っていたらいつの間にかそこそこ出来るように バイオリニストLv2 子供の頃はよく弾いて気を紛らわせていた。大人になってからは心を落ち着かせるために弾いている 【成長】 Lv9 足さばき Lv11 魔晶石の達人 Lv13 【システム】 名もなき魔女:2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 #1/3 SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+10[5,5]+6[6]+3[3]+5[2,3]+11[6,5] → 40 名もなき魔女:2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 #2/3 SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+11[5,6]+5[5]+2[2]+7[4,3]+6[1,5] → 37 名もなき魔女:2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 #3/3 SwordWorld2.5 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+10[5,5]+1[1]+2[2]+10[5,5]+9[3,6] → 40 名もなき魔女:gr5 SwordWorld2.5 : [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力)