タイトル:ライゼ=ティフォル キャラクター名:ライゼ=ティフォル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:薄紫 / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:173cm 体重:62kg 経歴1:誰かを救ったことがある。 経歴2:競い合う友人がいた。 経歴3:ガキ大将だった。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  11  12   9  10  11 成長                   →計:0 修正 =合計= 10  17  18  15  19  20 ボーナス  1   2   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   4  18  26 特技         0   0 修正 =合計=  3   4  18  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:1 Lv フェンサー     1 Lv  / ソーサラー 1 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / セージ   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  4   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   2   4   3 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 210   1H   8      2   8   9   4 [ソードB] *レイピア / 真語魔法の発動体(100G)を含む (232p) 0    1H   1      2   1  11   4 [スタッフB] *フェアリーワンド(親友の形見) / 妖精魔法のダメージとHP回復量を+1 (232p) =価格合計= 210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    3   3   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:                / 左手:                / 腰 :150  宝石ケース(上質な革製)  / 宝石4つ収納。形状はベルトポーチ。 腰 :50  妖精使いの宝石(赤)    / 妖精魔法の発動体。宝石ケースに収納。 腰 :50  妖精使いの宝石(無色透明) / 妖精魔法の発動体。宝石ケースに収納。 足 :                / 他 :                / =合計=250 G ■所持品■ 名称              単価   個数 価格 備考 ------------支給品------------ ------- ---  0   ----------------------------------------------------------------- 冒険者セット          0    1   0   支給品。背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ スカウトツール         0    1   0   支給品。合い鍵や針金などの工具セット。持っていないと一部の判定に-4ペナルティ 普段着(ローブ付き)       0    1   0   支給品。                         0 ------------貸与品------------ ------- ---  0   -----------------------------------------------------------------                         0 ------------借物品------------ ------- ---  0   -----------------------------------------------------------------                         0 ------------私物品------------ ------- ---  0   ----------------------------------------------------------------- イグニッション・パイプ     0    1   0   対象1体に火の玉を飛ばす煙管。『威力10+2』の炎属性ダメージ。                         0 -----------共有財産----------- ------- ---  0   ----------------------------------------------------------------- バルトゥーの屋敷の情報     ------- ---  0   ”葉っぱを乗せた”マイエル・ルマエラから購入した情報                         0 ------------宿泊費------------ ------- ---  0   -----------------------------------------------------------------                      1   0                         0 -------------食費------------- ------- ---  0   ----------------------------------------------------------------- 飲料水             1    1   1   シナリオ『バルトゥーの屋敷』の朝食。飲料。 紅茶              3    1   3   シナリオ『バルトゥーの屋敷』の朝食。食後の飲料。 軽食              3    1   3   シナリオ『バルトゥーの屋敷』の朝食。主食。                      1   0 =所持品合計=     7 G =装備合計=     610 G = 価格総計 =    617 G 所持金    683G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 妖精魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:100点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       100点(   /   / 2回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 幼少期から隣には夢を語る友人がいた。「大きくなったら冒険に出たい」と、嬉々として語る友人。共に真語魔法・妖精魔法が扱え、住んでいた町ではケンカも強かった。だが、特別荒っぽいわけではない。遊びは専ら、友人に付き合わされた冒険ごっこだった。ごっこ遊びでも、冒険にケガはつきもの。多少のケガはヒールウォーターで回復をする。 そういえばいつだったか・・・この辺りでは1回も見たことがない、雰囲気や体躯は鹿に近い、でも何かが違う生物と出くわした。驚きはしたが敵意は感じられず、その生物はケガをして少し衰弱もしているようだったので、友人と一緒に回復魔法を使って助けたことがある。その生物はそれっきり見ていないが。 18歳の時に友人は冒険に出た。俺は、何もかも漠然としていて、手にした仕事も本気になれるでもなく惰性でやっているようなものだった。友人の旅立つ時の輝く笑顔を思い出す度に、自分がくすんで見えた。 20歳になってすぐの事、外に出ると近所の人達が集まって何やら騒いでいた。悲嘆に暮れる人・涙を堪える人・涙を零す人。よく分からないが何か起きている。その理由を確かめる為、少し強引に割り込んで行く。人混みの中心にいた人が持っていたのは、友人の杖だった。その人は友人をパーティに迎え、一緒に冒険していたのだと言う。そしてある冒険の最中、友人は魔物からパーティメンバーを守る為に犠牲になったのだと。メンバーは友人を探したようだが、見つけられたのはこの杖1つだけだったと言う。 冒険に「死」はついて回る。それも覚悟で冒険に出たのだろう。でも、当たり前のように届いた手紙ももう届かない。冒険の話も聞けない。それなら・・・ 何かが吹っ切れ、支度を始める。少し出発は遅くなったが、いつだってスタートは切れる。俺も、冒険者としての一歩を踏み出した。 真語魔法 エネルギー・ボルト 消費MP/5 対象/1体 射程/形状 30m/射撃 時間/一瞬 抵抗/半減 属性/純エネルギー マナの矢で攻撃。「威力10+魔力」点分、魔法ダメージ ブラント・ウェポン 消費MP/2 対象/1体 射程/形状 30m/起点指定 時間/3分 抵抗/消滅 対象の武器や爪などの威力を弱体化。対象が近接・射撃攻撃を行う時、その物理ダメージを-4点する。0点を下回らない。 ライト 消費MP/1 対象/半径10mの空間 射程/形状 30m/起点指定 時間/3時間 抵抗/なし 小さな光源を生み出し、範囲内を明るい光で照らす。効果範囲内では、暗いことによるペナルティ修正を受けなくなる。物体にかけて持ち歩き可能。 ロック 消費MP/1 対象/物体1つ 射程/接触 時間/一瞬 抵抗/なし 鍵を動かして施錠する。施錠可能な鍵を施錠する。この魔法で施錠された鍵は、普通の鍵として扱う。鍵の付いているものなら、どのような鍵でも、どんなものでも施錠できる。 妖精魔法 炎 ティンダー 消費MP/2 対象/可燃物1つ 射程/接触 時間/一瞬 抵抗/なし 可燃物を発火させる。現在のマッチ1本で着火できるかどうかが目安。 光 ヒールウォーター 消費MP/3 対象/任意の地点 射程/接触 時間/3分 「威力10+魔力」点分、HP回復。水は手の平・容器などに作成。水を飲む行為は主動作。