タイトル:半人半神2 キャラクター名:スズラン 年齢:18 性別:女(両性具有) 髪の色:紫 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:154 体重:乙女の秘密 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:豊富な知識/あなたの親は長い時を生きている。あなたの興味を引いたのは異世界の話だった。アースノウリッジ。 境遇:師匠/あなたの銃の腕前は師匠から習ったものだ。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。世界樹は好奇心を満たすのに絶好の場所である。 ■能力値■ HP:103 MP:76 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3                 -6 成長等   3   9   1   1   7      6 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 15  22   9   9  15   9   9 ボーナス   5   7   3   3   5   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5   9   4   3   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   1/  1     1  11/ 11(2D) 攻撃力  --  13/ 13     0  13/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0       1  12 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部            11         0    防具   4 補助             5             防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右  1  13   0  17   0   0   0    左  1   0 能力値   9 --   4 --   4  11  10 スキル その他   1   0            1      漆黒の星 =合計=右 11  13   4  17   4  12  10    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限15 頭部 500  3  グリーンベレーS3[盗賊、飛行、対抗ノックバック] [シーフ] 武器を使用した命中判定+1 胴部 0   2  キンモクセイS1(魔導銃士) []              竜巻の武具。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた時、対象を5M以内の位置に移動させる。エンゲージを離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。移動の方向は装備者が決定する。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]               パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D。 装身 7000  1  死霊男爵の宝石 []                    パッシブ。装備者が与える毒と衰弱効果強度に+1。カース:装備者が使用する「分類:魔術」のコストに+1する。 =合計=14000 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険者セット  5      道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 バックパック          パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない ベルトポーチ          パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない ポーションホルダー       パッシブ。所持者は「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない ┗MPポーション         マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション         マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション         マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション         マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 ┗MPポーション         マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 アリアドネの糸   1      ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 ランチボックス         「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子             マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子             マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子             マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗団子             マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品 ┗ 炎熱の砥石     1      マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 キャップライト   2      所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する。 毒消し       1 漆黒の星      1      パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに行動値に+1する。 ブーストポイズン  1      マイナー。使用者が与える毒の効果強度に+1する。メインプロセス終了まで持続する。消耗品 =所持品合計=     0 G (重量 12/上限22) =装備合計=    14000 G = 価格総計 =   14000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-       /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ディーバ:エルダ》     ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身     /-  /-   /            /あなたが取得しているスキルのコストをー1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《フェイント》        ★ /マイナー      /自動  /自身     /-  /4  /            /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動  /単体     /視界/   /シーフ、シナリオ一回  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に数丁となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ワンコインショット》    5 /DR直前       /自動  /自身     /  /4   /魔導銃使用       /射撃攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御】【魔法防御】にー[SL×3](最低0)する。 《ファニング》        3 /メジャー      /命中  /SL+1     /武器/5  /魔導銃使用       /対象に射撃攻撃を行う。 《キャリバー》        ★ /アイテム      /    /自身     /  /   /            /キャリバーを一個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ      /    /自身     /  /   /選択武器使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《インベナム》        3 /効果参照      /自動  /自身     /  /6  /            /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「毒(SL)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディフュージョンショット》 3 /ファニング     /自動  /自身     /  /7   /            /ファニングと同時に使用する。ダメージ増加を行う。その射撃攻撃のダメージに+[SLd]する、 《バレットマーク》      ★ /ワンコインショット /自動  /自身     /  /   /魔導銃使用       /<<ワンコインショット>>と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の物理防御と魔法防御をー15(最低0)する。この効果はシーン終了まで持続する。 《カリキュレイト》      ★ /イニシア      /    /自身     /  /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《スナイピング》       1 /セットアップ    /自動  /自身     /  /3   /魔導銃使用       /射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。 《逃走》           ★ /セットアップ    /効果参照/ギルドメンバー/場面/   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《トキシコロジー》      ★ /パッシブ      /自動  /自身     /  /   /            /あなたの与える毒の強度に+1 《ラーニング》        ★ /効果参照      /    /自身     /  /   /            /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択する。取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、幸運基本値にー3する。ラーニングで選択した種族スキルを後から取得することもできない。 《┗マリグナントソウル》   ★ /効果参照      /    /自身     /  /5  /            /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《アルカナム》        ★ /アイテム      /    /自身     /  /   /            /[種別:アルカナム]のアイテムをCL+2個取得し、デックを構築する 《リバースカード》      ★ /効果参照      /自動  /自身     /  /   /            /[種別:アルカナム]のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の代わりに逆位置効果を使用できる。 《ギフト》          ★ /効果参照      /自動  /自身     /  /   /シナリオ一回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /自動  /自身     /  /3   /            /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵に封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《カードマスター》      ★ /パッシブ      /    /       /  /   /            /デックに選択できる「種別:アルカナム」の上限を3枚にできる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1d 《クリミナルハンドⅠ》 ★ /メジャー /自動成功/単体※ /視界  /   /シナリオ一回/フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、一つ頼みごとができる。対象がどのように頼みごとを実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい。 《フォースブースト》 ★ /イニシア /自動成功/自身  /    /   /効果参照  /PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日付が変わる必要がある。効果はすべてラウンド持続。《クリミナルハンド》 対象の耐性に関わらず、BSを付与できる。また、そのBSの強度を倍にする。 《クリアバスケット》 ★ /メジャー /魔術  /    /    /7  /      /携帯品の重量制限に+知力基本値する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /最大HPに+CLする。インテンションとは同時に取得できない。 《クリミナルハンドⅡ》 ★ /メジャー /自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ一回/フェイトを1点消費。情報一つを偽装、あるいは隠ぺいすることができる。どこまでの情報を偽装することができるかは、GMと相談して決定すること。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度[CL+10]の情報収集に成功する必要がある。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /筋力基本値に+3 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /    /    /    /   /      /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ファニング、キャリバー、ワンコインショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、インベナム、ワンコインショット Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ファニング、ディフュージョンショット、ワンコインショット Lv4→5: / 器用、感知、幸運 / ファニング、ディフュージョンショット、バレットマーク Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / ディフュージョンショット、カリキュレイト、スナイピング Lv6→7:アルケミスト / 器用、知力、幸運 / トキシコロジー、インベナム、転職 Lv7→8:セージ / 器用、感知、幸運 / ラーニング、インベナム、転職 Lv8→9:フォーチュネイト / 器用、感知、幸運 / アルカナム、リバースカード、転職 Lv9→10: / 器用、感知、幸運 / カードマスター、ランナップ、ギフト メモ: かなり特徴的な言葉で話すが、これは母親の真似の似非言葉。 小さい頃、母が死んだ。顔も覚えていない。覚えているのは特徴的な喋り方だけ。母親の顔は不思議なことに全く思い出せない。 だから父から伝え聞く、そして自分も辛うじて覚えている母親の言葉をまねているうちに、ある程度自然に喋れるようになっていた。 母とのつながりは名前くらいだ。髪や目の色は父親似だというし、性別も女か怪しい。口調の真似は、寂しさが関係ないといえばウソだった。 父親は良くしゃべる人で、母親のことと、異世界の知識は特に興味深かった。 世界樹に来たのもそのためだ。色んな人が集まるここで面白いことを色々知れるのではないかと思ったのだ。ついでに… 「ついでに、世界樹にはなにが眠っててもおかしくない言いますやろ? せやから…流石に生き返らせることはできへんにしても、おかんの顔を思い出すとか、どうにか見れる手段くらいは見つかるんちゃうかと思てな。それかて望み薄なんは分かっとるけど、望むだけならただやさかい。……あー!あほらし! こない真面目なんうちらしないわ! 今んなしやなし! あれや! 頂上から見る景色はさぞ綺麗でうちに似合うやろ思ただけや!」 意外と恥ずかしがりである。 両性具有(ふたなり)であることは秘密。恋愛対象は本人曰くどちらかといえば女性らしいが、いい男と出会えたら恋愛対象になるかもしれないと思っている。 自身がふたなりにあることは恥ずかしいと思っているが「股間見られんのは誰かて恥ずかしいやろ」くらいの恥ずかしさ。 「別に誰彼構わず見せるつもりはあらしまへんけど、こんなんで離れるような奴はうちのほうからお断りやわ。幸い、普段は引っ込んどるしな。原理? しるわけあらへんわ。生理現象や。その辺りの不思議も世界樹でわかったりせんやろか? おとんはうちが半分神様の血を引いとるからやーいうとったけど正直うちはおとんがボケとるんかと(ry」 素材:魔魚のEXドロップ 名前:キンモクセイ 種別:服 継承:スロット 伝承:竜巻の武具 宿命:真実 (編集済) 初期習得 ワイドアタック フェイント スペシャライズ ワンコインショット2 無料リビルドメモ 無料リビルドでレイザーシャープをスナイピングに ロングバレルとサイティングデバイスの場所を交換し、サイティングデバイスをスナイピングに。カウンターショットをクイックスナイプへ変更。 アルカナム ヨルムンガンド1 カトプレパス1 アエマ3 アーケンラーヴ1 グランアイン3 大地3