タイトル:白川 爽 キャラクター名:白川 爽 職業:何でも屋(体力担当) 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:11 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  11  13  10  14  13  16  15  11 成長等 他修正 =合計=  15  16  11  13  10  14  13  16  15  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》61%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦()》  50%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  65%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》32%  ●《心理学》55%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《英語》     32%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 何でも屋の双子の片割れ(兄) 何でも屋では基本体力担当。 弟よりも無骨な雰囲気。 アクション映画が好きで休みの時とか1人で見に行く系の人。 よく夜更かしをするので、顔色が悪い時も。 元々喋らない方なので、それも相まってたまに怖がられる。 そもそもで弟のように対応の切り替えができないので、交渉などは弟に任せている。 (相手が)慣れれば"兄"って感じの優しい人。 ずっと昔から密かに弟の事を想っている。 兄弟にこんな想いを抱いている自分のことが好きでは無い。 特徴表3-3≪飛ばし屋≫ 空間把握能力に優れている。あらゆる<操縦>技能の基本成功率は50%である。 以下 「」なんてね設定 ・性格 ㅤ麦と殆ど変わらない。食の好みもお気に入りの場所も同じ。 同じものを食べて「美味しいね」、同じ景色を見て「綺麗だね」と言える。 口調も似てる(「〜だね」「〜かな」「〜でしょ」「〜じゃん」系) 弟よりほんの僅かにダウナーな雰囲気を纏い、弟と比較して大人っぽいという意味では兄らしく見える。 それ故、新規の依頼者など初対面の相手からは稀にだが誤解されそうになることも(暗そうとか冷たそうとか)。 実際接してみれば、弟にも他の誰にでも分け隔てなく優しくできる。故に寧ろギャップで好かれるパターンが殆ど。 ↑これらは表面上の指定であり、内面はKPに一任します。 裏表が無くこれをありのままとするも良し、弟に合わせてやっているでも良し、意外な一面があるも良し。 ただPCはシナリオ開始時、KPCの事をこのような人物だと認知しています。 ⇒兄は、あの事件のあと、弟が自分に好意を持っていることに気付きなるべく優しい男であろうとする。  元々はもう少し男らしい口調だったが、弟の想い人になるために作っている。 ・PCの呼び方 「麦」 ・お仕事 麦と一緒に何でも屋。体力担当。 合気道も多少心得ている。(技能値40〜65程度) 比較的舞える依頼は、ボディガード、引越しの手伝い、ベビーシッター(ずっと赤ちゃん抱えて動き続けても平気)、道場の手伝い…etc. 弟との約束で、命に関わるような仕事や恨みをかうような依頼は原則受けない。 特例として、家計が危うい時、受けなければ死ぬ時、恩人からの切実な頼みなど特別な事情がある時は、保留にして兄弟同士相談して良い。 2人が何でも屋を始めた経緯としては、 専業主婦の母親を哀れに思った近隣住民が食料の余り物やらなんやら恵んでくれた ↓ 母親はお礼にと掃除洗濯草むしり等々お手伝いを始める ↓ もはや家政婦レベルで、お金を払わないのが申し訳ない。とお金を頂くことが増える ↓ 小さいながらも正式に「何でも屋」として開業。近隣住民から何でも屋の存在も広めてもらい、色々な人から依頼が来るようになる。 ↓ 母親の死後、親族として仕事の穴埋めをしているうち、やってみれば意外とできるし働きぶりはなかなか好評だしで、ちゃんとした就活も難しいことからなりゆきでそのまま家業を継ぐような形に。 ■簡易用■ 白川 爽(男) 職業:何でも屋(体力担当) 年齢:23 PL: STR:15  DEX:13  INT:13 アイデア:65 CON:16  APP:10  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]