タイトル:むしの実 キャラクター名:ケンマ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:紺色 / 瞳の色:水色 / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5  12   8   2   5 成長   1      1   1       →計:3 修正 =合計= 18  12  24  19   6   9 ボーナス  3   2   4   3   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   4  28   9 特技         0   0 修正 =合計=  6   4  28   9 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター  3 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                       : 前提 [p1-286]斬り返し : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる       : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1                 : [p]  ヒールスプレー : 1体、2(30m)/射撃 HP回復        : 緑×2 [p]  バークメイル  : 1体、2(30m)/起点指定 防護点アップ 18R : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   6   7   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440   2H  20   1   7  35  12   7 [メイスB] *モール / (1-305p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:                / 右手:400  スマルティエの巧みの指輪 / 割れない 左手:400  スマルティエの剛力の指輪 / 割れない 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=1000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード       1   0 保存食        50  1   50  0/7使用 着替えセット     10  1   10  0/7使用               1   0 冒険者セット     100  1   100  ①いつものるるぶⅠp.320 アウェイクポーション 100  1   100  ② 0/1 使用 魔晶石        300  1   300  ③ 0/1 使用 3点分 薬師道具セット    200  1   200  ④ 薬草で回復する時威力表を「1d+4」で参照できる 救命草        30  6   180  ⑤ 1/6使用 HPをk10+レンジャーレベル+器用ボーナス回復 エピトレp.106 魔香草        100  2   200  ⑥ 1/2使用 MPをk0+レンジャーレベル+器用ボーナス回復  〃               1   0   ⑦               1   0   ⑧               1   0   ⑨               1   0   ⑩               1   0   筋①               1   0   筋②               1   0   筋③               1   0   筋④               1   0   レ①               1   0               1   0               1   0 〇マテリアルカード〇    1   0 緑B          20  12  240  2/12 使用 ヒールスプレーBが5回分 緑A          200  2   400  0/2 使用 ヒールスプレーAが1回分 緑A(剥ぎ取り)        2   0   0/2 使用 猫のやつ、カード化して手持ちに               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    1780 G =装備合計=     1960 G = 価格総計 =    3740 G 所持金    1960G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 30 点 ■その他■ 経験点:770点 (使用経験点:6000点、獲得経験点:3770点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 2- 器用度    0点(   /   / 回) 3- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回) メモ: 一般技能 :狩人Lv.4 肉体労働者Lv.4 精肉業者Lv.2  属 性 :混沌・善 好きなもの:マリー 嫌いなもの:無謀な行為 【概要】 鋭い水色系の目で、白いメッシュの入った紺色のポニーテールを右肩に垂らした髪型をした男性。 幼い頃にマリーに一目惚れして以来気持ちが変わることなく恋心を抱いている元(?)イジメっ子。 イジメっ子なだけに喧嘩に慣れており、敵によって戦い方を臨機応変に対応する。 【性格】 お世辞にも頭がいいとは言えないが堅実的。 なので無謀なやつが嫌い。 男が無茶をするのは愛する女のためだけな考え。 幼い頃からたった一人の女性を愛しているほどに一途。 【経歴】 生まれつき力が強く、同い年の中では一番だった。 父も「男は力だ、力がなきゃ働けねぇし家族も守れない」とよく言っていた。 仲のいい両親の姿をみて自分もいつか立派な男になって愛しのあの子と結婚できたら……なんて妄想をしていた。 だから男のくせにナヨナヨして、彼女とよく一緒にいるあいつが気に食わない。 あの子は優しい、たとえモヤシのような野郎でも等しく手を差し伸べる。 あいつはそんな彼女に甘えている、だからいじめはやめろなんて言われるけども同い年として鍛えてやっているんだとかそんな考えだった。 あの日もあいつは自身の妹を利用してあの子に近づいていたので許せなかった。 引き離して連れて行こうと思ったら生意気にも抵抗してきた、益々気に食わない。 抵抗なんてするから止めに来たあいつの妹が近くにあった黒い球体(魔域というらしい)にのまれてしまったんだ。 愛しのあの子が助けに行くと言うのならナイトとしてついて行くのが男として当然のこと。 ついでにいい格好を見せられたら惚れてくれるだろうなんて当時は甘いことを考えていた。 この判断は間違いだった、子供だけで行かずに強い大人を連れてくればよかったんだ。 魔物の攻撃が女子達にいかないようにするのが精一杯で全く歯が立たなかった。 意識を失う直前、回復に手一杯の彼女の姿を見てせめて薬草の1つでも持っていけば変わったかもしれないなと後悔した。 この件以来堅実に生きるのが一番だと考えが変わった。 だけど相変わらずあいつのことは嫌いだ。 あの日結果として誰よりも正しい判断をして大人を連れてきたのに、今でも弱いくせに、どんな相手でもボロボロになるまで立ち向かう無謀なやつになったからだ。 傷を作るからあの子の手を煩わせる。 自分みたいに堅実になればいいのに。 このまま放っておいたら彼女が苦労をしてしまう。 それは許さない、堅実に強くなった自分がブレーキにならなければ。 万が一死なれたりでもしたら優しい彼女は悲しんでしまうから。 ---------------------------- 41[3,3,1,5,2,6,4,3,2,5,6,1] > 41 3,4, 07器用 5,4 07敏捷 2,3 10筋力 6,6 10生命 3,5 04知力 1,1 04精神 2,3 ムシナモン - 今日 0:08 gr2 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度)