タイトル:エルヴィーラ キャラクター名:エルヴィーラ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:外見15歳程 性別:女性型 髪の色:薄紫 / 瞳の色:赤茶 / 肌の色:薄褐色 身長:138cm 体重:12kg 経歴1:大好きな食べ物がある(蜂蜜) 経歴2:決して叶わない夢がある(重力からの完全な解放) 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  17   6   3   5  11 成長   4   7   2   3  10   4 →計:30 修正 =合計= 18  32  15  13  30  29 ボーナス  3   5   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  37  38 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  39  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  6 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv スカウト   8 Lv  / セージ       7 Lv アルケミスト 7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB30]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる    : [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  13  32  96 修正   1 特技        0 =合計= 13  13  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p15] パラライズミスト    : 回避をマイナス(6R/抵抗短縮) 30m     : 緑 [p15] ミラージュデイズ    : 命中をマイナス(1R/抵抗消滅) 10m     : 白 [p15] パークメイル      : 被防護点上昇(18R/抵抗なし) 30m     : 緑 [p14] クラッシュファング   : 与物理ダメージをマイナス(6R/抵抗短縮) 10m : 赤 [p14] ヴォーパルウェポン   : 与物理ダメージをプラス(18R/抵抗なし) 10m : 赤 [p15] イニシアティブブースト : 先制の達成値にプラス 10m          : 赤 [p16] リーンフォース     : 与魔法ダメージにプラス(18R/抵抗なし) 接触 : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 6   9   8  11 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H   5      9  10  -1   9 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 任意属性を宣言。その属性のダメージを与える (A95p) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 賦術の射程+10M/収納には主動作が必要 (L81p) =価格合計= 13500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正:     1 = 合計 =   14   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :3000 黒の飾り布         / 魔物知識判定に+1(専用とんがり帽子) 耳 :3500 蝙蝠の耳飾         / 透明な相手へのペナルティ無効 顔 :                 / 首 :2000 幸運のお守り        / 戦利品決定の出目に+1 背中:1000 ウェポンホルダー      / 補助動作で武具の入れ替え可 右手:500  俊足の指輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :                 / 他 :600  華美なる宝石飾り(専用化) / 土2・水1・炎1・光1・闇1(土宝石置き換え) =合計=11300 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 ◆身分証               1   0 歯車のエンブレム           1   0   歯車亭所属の証 ◆荷物袋               1   0 冒険者セット          100  1   100  背負袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m 小型ナイフ 着替えセット          10  1   10  1週間分の着替え 羽ペン             2   1   2 インク             3   3   9 羊皮紙             5   1   5   5枚セット価格【残5】 ◆ベルトポーチ         15  1   15  革製品 ヒーリングポーション      100  2   200  威力20 戦闘中に使用可 【残数2】 ポーションボール(HPポーション)  120  10  1200 威力20 戦闘中に使用可 【残数10】 投擲可 ポーションボール(アウェイクP) 120  2   240  神聖魔法【アウェイクン】の効果【残数2】 投擲可 ポーションボール(インク)   23  5   115  インク 【残数5】 保存食             50  3   150  1週間セット【残数21日分】 ◆ベルトポーチ         15  1   15 スカウト用ツール        100  1   100 ◆ベルトポーチ         15  1   15 マナチャージクリスタル《5》  2500 1   2500 5点までMPを肩代わり。1日1回充電。 魔晶石5点分          500  5   2500 5点までMP消費可能&妖精召還コスト(1回1個)【残数5】 ◆アルケミーキット          1   0 マテリアルカード緑/A      200  20  4000 【残数20】 マテリアルカード白/A      200  20  4000 【残数10】 マテリアルカード赤/A      200  40  8000 【残数40】                    1   0 =所持品合計=   23176 G =装備合計=    25010 G = 価格総計 =   48186 G 所持金   28014G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 100 専用装飾×2 所持名誉点: 630 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    41000点(41000 /   / 回) 高レベル作成30成長 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回)  ―――高レベルボーナスここまで――― 31-        0点(   /   / 回) メモ: ◆パーソナルデータ◆ 外見年齢15歳程、実年齢は100に迫るらしいが祭が待ち遠しくて何度か数え間違えた結果判らなくなった。 下ろせば肩口下程度の髪は基本的に結い上げられている。 元々小柄な種ではあるが、それを差し引いても色々な意味で小柄、そして伸びない、育たない。 浮く事の出来る高さに限度はあれども宙に座る様な仕草を好み、立つと引き摺る程に腰の飾り布が長い。 要所要所がやや露出気味なのは本人の趣味、曰く『空気を感じられるから』との事。 好物は、蜂蜜。何か+蜂蜜の組み合わせの『何か』を暇があれば求めている。 ◆性格◆ 一人称:ボク 理知的な側面と好奇心に屈しやすい側面を兼ね備えた固体。 生来相性が良い筈の精霊術の修練をおざなりにし、剣舞に手を出した……までは良いのだが、 錬金術の存在に眼をつけるや猛勉強を開始、今ではすっかり精霊術よりそっちの方が得意分野になっている。 ―――その程度には『興味のある事』には物凄く集中するのだが『興味が反れた事』はうっかりする事も。 ◆経歴◆ 深い森の中、古い大樹をトーテムとして育った種の一人。 トーテムで過ごす期間を外部から流入した知識の吸収に当て、 外に飛び出すなりその知識の整合性を確かめる等、知識欲も旺盛。 その知識欲を満たす過程で物品を見分ける為の眼も養われて行った。 積極的に交戦する事を好まない……が、外の世界で暮らすには何分、必要なものが多すぎた。 結果、冒険者として活動する事をあっさり決めた程度には肝も据わっている。 種として『浮く』事は出来るが『飛ぶ』事は出来ず、その自由度も狭い。 故に目指すは重力からの完全なる解放……大気に座る様なポーズを好むもの、その片鱗である ※妖精の加護※ 補助動作で任意属性を宣言。 与えるダメージに+3、受けるダメージに-3。合計6R分) ※浮遊※ 足場の悪い修正を受けない