タイトル:クレシミエント キャラクター名:クレシミエント 年齢:7さい 性別:♀ 髪の色:ピンク / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:100cmくらい 体重:20kg キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ファランクス (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:フェイ:スプリガン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/オピニオンを取得。 境遇:放浪者/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:218 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   3   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    8   3            3 成長等  15  15           14   1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 36  30   6   6   8  26   9 ボーナス   12  10   2   2   2   8   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正   1 =合計=  15  12   3   3   2   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -5/ -5  6     13/ 18(2D) 攻撃力  --  22/ 22     1  23/  1(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   34    3   1  38 魔法防御   8   10    3     21 行動値    5   -15          0 移動力   20   -5         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -5  22           -10    至近 両手剣/砲剣  10 左手 腕 頭部         -1  18   6          防具  10 胴部         -1  11   0  -5  -5    防具   9 補助             5             防具   8 装身                4          装身具   8 =小計=右 -5  22  -2  34  10  -15  -5    左  0   0 能力値  12 --   3 --   8   5  20 スキル   6         3   3        フォースガード,ウェポンルーラー その他      1      1            戦士の環 =合計=右 13  23   1  38  21   0  15    左 18   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0   25  修練砲剣”紅葉” [ウォーリア] 効果1:装備者は《アサルトドライブ》を取得する。詳細は追加スキル参照。 効果2:装備者は《強制排熱》を取得する。詳細は追加スキル参照。 カース:この武器の装備者は他の武器と盾を装備することができず、片手で持つこともできない。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  25 / 重量上限36 頭部 5800  7  小月守 S1[属性:火] [ウォーリア]     物防[CL+2] 魔防[CL/3+1] スロット有 /  [属性のクリスタル(火)]パッシブ。装備者の属性を〈火〉にする。 胴部     11 ゼラチナスアーマーS1 [筋力] [ウォーリア] DR直後。装備者が受ける物理ダメージに-10する。 カース:行動値-5  [筋力のクリスタル]:パッシブ。筋力に+1 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]       パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=15800 23 /重量上限36 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 森林冒険者セット    5      冒険者セットに森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップを追加したセット。 ベルトポーチ             重量制限+2 バックパック             重量制限+5 →幸運のストラップ          「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。幸運判定の達成値+1 ポーションホルダー          重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で携帯できる。 ハイHPポーション*4   0      マイナーメジャー HP4d回復 万能薬*4        4      マイナー、メジャー。使用者のBSを全て回復。消耗品。 毒消し*1        1      マイナー、メジャー。使用者のBS毒を回復。消耗品。 団子*3         3      マイナーメジャー MP2点回復                    マイナーメジャー MP2d回復 樹海産の肉(1F)*1    1      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 ランチボックス        50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 樹海産の肉(2F)*5           メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。                    種別:食料 レベル:1 重量:1 価格:売却不可 メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5]点する。効果+10(干物) 0            0   0   ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。                    マイナー。使用者が受ける炎属性ダメージに-5。シーン持続。消耗品。                    パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になってない時に有効。【精神】判定に+1D。さらに一度も戦闘不能にならずにシナリオクリアした場合[CL×500]G増える。 樹海産の肉(3F)*2    2      メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。 樹海産の肉(6F)*2    2 戦士の環        1      パッシブ。所持者の素手以外の武器攻撃のダメージと物防+1。ウォーリア専用。 グレートMPポーション*3 3      マイナーメジャー。MP20d回復。 陸マグロ           12000 乗り物。パッシブ。所持者の携帯品と別に重量50まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、回避判定+1d。騎乗者の移動力に+20。同乗人数3 理力符:光       1      マイナー。使用者の武器攻撃の属性を光にする。シーン持続。消耗品。 =所持品合計=   12050 G (重量 23/上限79) =装備合計=    15800 G = 価格総計 =   27850 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング       /判定  /対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:スプリガン》      ★ /セットアップ/メイキング/自動  /自身     /  /2   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+5、回避判定の達成値に-2(最低1)する。マイナーで解除するかシーン終了まで持続。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《カバーリング》         ★ /DR直前         /自動  /単体     /至近/2   /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《アームズマスタリー:両手剣》  ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /両手剣使用       /武器を使用した命中判定に+1d。 《カバームーブ》         3 /《カバーリング》    /自動  /自身     /  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ウェポンルーラー》       5 /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《ボルテクスアタック》      ★ /効果参照        /自動  /自身     /  /   /ウォーリア,シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《バイオレントアタック》     ★ /DR直前         /自動  /自身     /  /7   /シーン1回        /《ウェポンルーラー》5で取得可能。白兵攻撃のダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[装備している武器1つの重量]する。 《ウェポンガード》        ★ /DR直後         /自動  /自身     /  /4   /両装備 防御中1回    /あなたが物理ダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 《》               ★ /            /    /自身     /  /   /            / 《フォースガード》        ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /CL5以上で取得可能。物防と魔防に+3 《《逃走》》           ★ /セットアップ      /効果参照/ギルドメンバー/場面/   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《バーサーク》          5 /マイナー        /自動  /自身     /  /3   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、あなたが行うリアクション判定-1d。マイナーで解除宣言するかシーン持続。 《ソウルヒート》         1 /《バーサーク》     /自動  /自身     /  /3   /            /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《フリンジスイング》       ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /狂戦士化を受けている時、白兵攻撃の命中判定+1d 《ブルータルライフ》       5 /クリンナップ      /自動  /自身     /  /   /            /[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL×3]点回復する。ラウンド進行中のみ使用可能 《ブルータルバースト》      3 /フリー         /自動  /自身     /  /   /シナリオ1回       /《ブルータルライフ》5で取得可能。[狂戦士化]を受けている時に有効。【最大HP】と【HP】に+[SL×20]する。シーン終了まで持続し、効果終了時にあなたのHPは1となる。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《スイッチバック》        3 /判定の直後       /自動  /自身     /  /   /シーンSL回       /《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の効果中、白兵攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《スタイル:ザ・ラウンド》    2 /効果参照        /自動  /自身     /  /3   /両手剣使用、シナリオSL回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象が行うリアクション判定に-1dする。他の《スタイル:~~》を習得できなくなる。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《パシスタンス》         3 /セットアップ      /自動  /自身     /  /10  /シナリオ3回       /HPが最大HPと同じ値の時に使用可能。最大HPとHPに+[SL×10]点する。シーン持続。効果の終了時にHPが最大HP以上の場合、HPは最大HPと同じ値になる。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《モアタフネス》         3 /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /最大HPに+[SL×5] 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《エンカレッジ》         ★ /イニシアチブ      /自動  /単体     /20m /6   /シーン1回        /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。拒否可能(その場合使用回数に数えない) 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《ファランクススタイル》     ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /(筋力)取得する際に能力基本値からひとつ選択。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。イクイップリミットなど装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具のクラス制限にかかわらず装備できるようになる。 《ファランクスクラッシュ》    ★ /ムーブ         /自動  /自身     /  /   /            /《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の重量が合計で15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[ファランクススタイルで選択した能力値(筋力)]。メインプロセス持続 《アイアンカバー》        3 /《カバーリング》    /自動  /自身     /  /2   /シーンSL回       /使用する際に装備している防具1つから選択。《カバーリング》と同時に使用。そのカバーでダメージを受ける際に物防と魔防に+[選択した防具の重量]する。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《フォースブースト:パラディオン》★ /            /    /       /  /   /            /《パラディオン》 あなたが受けるダメージに-CLする。また、カバーを制限なく行うことができる。そのカバーの対象を「対象:場面(選択)」、射程を「射程:視界」に変更する。あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。さらにそのカバーで行動済みにならない。《カバーリング》ではない点に注意。 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《水波斬》            ★ /メジャー        /命中  /範囲(選択) /20m /10  /            /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 《火焔斬》            ★ /メジャー        /命中  /直線(選択) /1sq /15  /            /対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。 《↑プリプレイにどちらか選択》  1 /            /    /       /  /   /            / 《》               1 /            /    /       /  /   /            / 《アサルトドライブ》       ★ /効果参照        /自動成功/自身     /  /30  /砲剣使用、シナリオ1回  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+30する。 《強制排熱》           ★ /クリンナップ      /自動成功/自身     /  /50  /砲剣装備、シーン1回   /「種別:砲剣」の効果1で取得したスキルのすでに使用した使用回数を1増やす。 《》               5 /マイナー        /自動  /自信     /  /3   /            /物防に+[SL×3] シーン持続。 《》               ★ /パッシブ        /    /自身     /  /   /            /《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用するディフェンダーの効果を物防と魔防+[SL×3]に変更。 《》               ★ /フリー         /自動  /自身     /  /5   /            /《ディフェンダー》と同時に使用。フリーアクションで使用可能となる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /交渉や説得などの精神判定+1d 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /筋力基本値+3 《パラディオンⅠ》   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア/DRの直前に使用。フェイト1点を消費しダメージ-5 《パラディオンⅡ》   ★ /効果参照  /自動/自身/  /   /ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時に使用。Ftを1点消費。1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 《フォースブースト》 ★ /イニシアチブ/自動/自身/  /   /効果参照 /CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。シナリオ1回。R進行中以外で日付が変わるタイミングで使用回数が1になる。R進行中に日付が変わった場合はR進行が終了した際に使用回数が1になる。効果はすべてラウンド持続。誓約:百の腕を取得し複数のクラスロールを取得している場合、使用時に取得しているクラスロールⅠの中から効果を選択すること。 ※誓約:百の腕の束縛によりタイミング:パッシブのクラスロールⅢを取得した場合、その時点で《フォースブースト》も使えないものとする。 《ロギング》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /伐採によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《パラディオンⅢ》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /パラディオンIの効果を「幸運」以下のフェイトを消費し、1点ごとにダメージに-5にする」に変更する。 《マイニング》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /採掘によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /精神基本値+3 《トレーニング:器用》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /器用基本値+3 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /最大HP+CL 《ソニックラン》   ★ /メジャー  /魔術/自身/  /2   /     /移動力に+1。シナリオ持続。 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /筋力基本値+5(ファランクススタイル適用) 《ハーベスト》    ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /採取によるダイスロールに+1Dする。更にアイテム取得数に+1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、バーサーク3、カバームーブ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート1、バーサーク4、ブルータルライフ1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スイッチバック1、バーサーク5、ブルータルライフ2 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スイッチバック2、フォースガード、ブルータルライフ3 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スイッチバック3、スタイル:ザ・ラウンド1、ブルータルライフ4 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、ブルータルバースト1、ブルータルライフ5 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ブルータルバースト2、カバームーブ3 Lv8→9:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / CC:グラディエーター、ウェポンルーラー2、パシスタンス1 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー3、ブルータルバースト3、パシスタンス2 Lv10→11:モンク / 筋力、器用、精神 / CC:モンク、モアタフネス1、パシスタンス3 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ウェポンガード、モアタフネス2、スタイル:ザ・ラウンド2 Lv12→13:ダンサー / 筋力、器用、精神 / CC:ダンサー、モアタフネス3、エンカレッジ Lv13→14:ファランクス / 筋力、器用、幸運 / CC:ファランクス、アイアンカバー1、ファランクススタイル Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー4、アイアンカバー2、ファランクスクラッシュ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー5、アイアンカバー3、バイオレントアタック1 メモ: 「くれしーはさいきょうのスプリガンになってさいきょうのダンジョンのヌシになるのだ!!」 あだ名はクレシィ。 最強のスプリガンを目指して修行する妖精。 守護する遺跡を持たずに放浪していたが、世界樹の迷宮を最強のダンジョンと見込み、自分がその主になろうと挑戦する。 戦闘時はでっかくなる。 妖精騎士・アロンダイトに弟子入りした。 誓約「妖精騎士の弟子」 恩恵:プリプレイ時に水波斬か火焔斬のどちらかを選択して取得する。 束縛:あなたは「分類:妖精、霊獣」にHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 《水波斬》 タイミング:メジャー 判定:命中判定 対象:範囲(選択) 射程:20m コスト:10 SL上限:1 使用条件:- 効果:対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈水〉属性の魔法ダメージとなる。 《火焔斬》 タイミング:メジャー 判定:命中判定 対象:直線(選択) 射程:1Sq コスト:15 SL上限:1 使用条件:- 効果:対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。 伝承武具 狼王尾斧(さいきょうのおの) 継承:スロット 伝承:対軍武具 宿命:束縛 特徴:貧相