タイトル:シーツ・ナイトキャップ・シーツ キャラクター名:シーツ・ナイトキャップ・シーツ 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27 性別:女性 髪の色:桃色 / 瞳の色:金  / 肌の色:濃い目の褐色 身長:人型時120cm 体重:外見より超重い 経歴1:蘇った死者を見たことがある 経歴2:憧れる冒険者がいる 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   4   8   8   9 成長   2   4   3   1      3 →計:13 修正 =合計= 19  24  16  18  20  24 ボーナス  3   4   2   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  33  24 特技        15   0 修正 =合計=  8   9  48  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト   3 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 1 Lv ミスティック 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                              : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能            : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2         : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視          : グラップラーLv.5 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                   : [pIB37]テイルスイング : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる : [pIB29]頑強      : 最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                     : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                    : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                                    : [p]  ドラゴンテイル   : 尻尾を生やす。ある状態なら、使用ごとに命中+1(最大+2)、追加ダメージ+2(最大+4) : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                                : [p]  ワイドウィング   : 飛行を得る。移動力10 再使用で20、30になる。                 : [pAW14]クリティカルレイ  : ダメージ出目プラス                              : 金 [p]  幸運は手指を助ける : 非戦闘時の器用度を使用する判定にボーナス修正。                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   7   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H#   1      8  11  12   8 [格闘(素手)] *尻尾 / (p) 0   2H#   1      8  11   9   8 [格闘(素手)] *牙 / (p) 0    2H   0      8  10  12   8 [格闘(素手)] *飛空投げ / (p) 0    2H   0      8   0  12   8 [格闘(素手)] *投げ / (p) 600  1H拳   5      8  10   9   8 [格闘] *パワーリスト / (p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 必要筋力+10で強引装備 盾 :             そんなものはない / 修正: = 合計 =   10   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :2000 決死のハチマキ    / 捨て身カウンター使用可、使い捨て 耳 :              / 顔 :4000 黒の眼帯       / 6時間以上装用のうえで外すと6R魔法知覚を得る。魔法効果により死角は発生しないらしい。 首 :30  首輪         / やけにごつい。蛮族領にいた時のことは推して知るべし。 背中:180  サバイバルコート   / 防寒、防熱のコートだが防御は上がらない 右手:500  敏捷度増強の指輪   / 割らない 左手:500  敏捷度増強の指輪   / 割る 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 師範代の証に師匠であり命の恩人でもあるリルドラケンから賜った 腰 :200  アルケミーキット   / すかんぴんのもと 足 :              / 他 :500  器用度増強の指輪   / 割る =合計=11910 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格 備考 アルケミストカード金B  20   10  200  普段用 アルケミストカード金A  200  6   1200 ちょっと気合入れるとき アルケミストカード金S  2000  1   2000 虎の子 アルケミストカード金SS 20000 0   0   そんなものはない                 1   0 アウェイクポーション  100  2   200  アウェイクン効果 スカウトツール     100  1   100  これがないとつらい ミスティックロッド   100  1   100  これがあると助かる 3点魔晶石        300  8   2400 割るためにある                 1   0 蒸かし魔香パン     100  4   400  MPが2点回復する、落ち着いた気分になれる香りのパン。 クールドロップ     288  1   288  喋れなくなる代わりに18Rのあいだ精神効果(弱)属性無効 とろける調味料     500  1   500  まろやかな風味の桃色。この調味料入の食べ物を食べると24時間、精神効果に対する耐性が+2ボーナス。投擲でぶつけられると18Rのあいだ リリアンスタウト    10   8   80  黒ビール好き ブラックワイン     110  4   440  4時間睡眠で6時間ぶんの効果になる ドランクンゴートチーズ 1   10  10  酔いどれ山羊亭の絶品チーズ。珍しすぎてほとんど手に入らない                 1   0 キャニール織      20   1   20  まだ織ってる途中 =所持品合計=    7938 G =装備合計=    13260 G = 価格総計 =   21198 G 所持金     2G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アードリアン流古武道・メルキアノ道場  20 飛空投げ  20 転がしテイルスイング  30 大転がしテイルスイング  20 仲間  50 多機能ブラックベルト 所持名誉点:  9 点 合計名誉点: 199 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:16000点、獲得経験点:13000点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 作成ぶん 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ラミ……ア? どこからどう見てもただのグラスランナーだな、間違いない。 人型形態の時はグラスランナーのような小人になってしまうラミア。 そして精神も外見に引っ張られるらしく、人型のときのメンタリティはほぼグラスランナーである。 ラミアの姿に戻ったときには、ラミア族らしく妖艶な美女となる……が、先ほどまでとの落差が激しすぎるために周囲が落ち着けない。 蛮族領地からは、「ラミアのくせに魔法も使えないとは何事だ」という言葉に嫌気がさして逃げ出した。 その途中で疲労困憊から川で溺れかけ、そのときにアードリアン流の道場に拾われた。 以後、私の求める姿はこれだったのだ、と武術に目覚める。 今ではすっかり人族のメンタリティに染まりきり、武道と自分の楽しさを両立しようとしている。 その結果として、ラミアでありながらフェイダン地方フリークとなり、 最近はもっぱらアイヤール各領地の食事を楽しむ一人旅を続けている。 まぁつまりは自分の楽しさを考えまくっているグラスラミアーであるということである。 女の子としての楽しさも欲しいようで、最近は占いにも手を出してみた。 しかし見える占いの結果はもっぱら罠の有無などで、あまり本腰を入れてやりたいとは思えないとのこと。 本当は占いの結果にいつも映るのは、あのヒトの姿。 殺され、血をすすられ、その上で強制的に蘇らせられた、あの人の姿。 自分が確かに殺した、あのひとの。 名前の由来はカクテル「ビトウィーン・ザ・シーツ」より。 寝酒におすすめのナイトキャップであり、口当たりの良さが魅力の、ラムとブランデーのカクテルである。