タイトル:笑顔の守り手 キャラクター名:アミティエ・フォン・プレジール 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   7   8   7   5 成長  13   2   4   7   7   3 →計:36 修正  870  870  870  870  870  870 =合計= 902  886  890  894  891  883 ボーナス 150  147  148  149  148  147    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  164  162  939  922 特技        45   0 修正       5000 5000 =合計= 164  162 5984 5922 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / グラップラー 1 Lv シューター 1 Lv  /  マギテック  13 Lv スカウト  10 Lv  / レンジャー  3 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  149  157 886  2868 修正        70 特技        0 =合計= 149  157 956m 2868m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  165  163  162 グラップラー: 1  151  149  148 フェンサー : シューター : 1  151  149  148 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両        165  70  10  809 [ソードEX] *聖剣グラン・センチュリオ / (p)     2H        151  75  10  561 [ガンEX] *聖銃センチュリオ・バスター / 射程:60m 攻撃回数1d3+2 (p)    1H+1H        165  75  10  849 [ソードEX] *聖爪センチュリオ・クラッシャー / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1  30  38000 コンバットメイドスーツ / 魔法D-3 盾 :    15         / 修正: = 合計 =   178  30  38000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:1000 マギスフィア《大》 / 右手:1000 叡智の腕輪     / 左手:1000 宗匠の腕輪     / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=3000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 牛乳           5   1   5                 1   0 アウェイクポーション   100  20  2000 マギスフィア《大》    1000 20  20000 キュアストーンポーション 500  20  10000 デクスタリティポーション 2000 20  40000                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   72005 G =装備合計=    41000 G = 価格総計 =   113005 G 所持金   468195G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 148 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 600  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      761 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:166500点、獲得経験点:164000点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力  120000点(120000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度  10000点(10000 /   / 回)  『Trigger Chronicle』EP:1/笑顔を繋ぐ者 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 器用度  14000点(14000 /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回)  『Trigger Chronicle』EP:2/未来へ繋ぐ友情 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 筋力   20000点(   /20000 / 回)  『Trigger Chronicle』EP:3/声なき少女の願い メモ: ○聖剣グラン・センチュリオ[カテゴリ:ソード/ランク:EX/1H両/1H:k70or2H:k80/追加D+30/射程:接触/属性:光/C値:⑩]  アミティエが自身の誕生日に、ひょんなことから引き抜いた剣。  その力は絶大であり、全力を引き出すことができればケンネル王が手にする宝剣にすら匹敵するという。  なぜこれほどの剣が彼女の家に安置されていたのか……それは、彼女の両親のみが知っている。  現在アミティエはこの剣のすべての力を引き出せているわけではないものの、それを踏まえても強力な剣であることに変わりはない。  この形態を使用した場合、☆【1R/1】として攻撃の最終ダメージにさらに「+生命」することが可能です。  また、この装備のカテゴリはソードとなっていますが、アミティエに限り「シューター」技能で判定を行うことが可能です。 ○聖銃センチュリオ・バスター[カテゴリ:ガン/ランク:EX/2H/2H:k75/追加D:-/射程:60m/属性:光/C値:⑩]  グラン・センチュリオのもう一つの形態。  剣が輝きながら姿を変え、同じ意匠の施されたガトリングガンへと姿を変える。  魔動機術の刻印が内に施されており、周囲の魔力リソースを吸い取りながら自動で弾丸の生成を行うため、リロードの必要がない優れもの。  この形態を使用した場合、通常攻撃が1主動作で「1d3+2」回放てるようになります。  また、この装備のカテゴリはガンとなっていますがアミティエに限り「ファイター/フェンサー」技能で判定を行うことが可能です。 ◯剣の導き  聖剣程の剣ともなれば、その持ち主の動きを自ら導き達人と遜色ない動きをさせることができる。  戦闘に関わるあらゆる動作判定に常時「+1」の出目補正を得ます。 〆スラスト【1R/1】射程:20m/形状:斬撃/対象:1体  高速で放たれる突き。  その神速の剣を前に立っていられる相手は居ない。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを与えます。 〆▼スカイウォード・スラスト【2R/1】射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  敵の上段へと向け、一気呵成に放つスラスト。狙いすまして頭部を撃ち抜く。  その性質上、通常のスラストよりも威力が高くなる上、迎撃用の技として使用することも可能な便利な技である。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+移動力」の防護貫通物理ダメージを与えます。  また、この技能はカウンターとして放つことも可能であり、命中判定の比べ合いで勝利した場合上記ダメージを加えて「軽減貫通」で与えることが可能です。 〆ブレイジング・スラスト【3R/1】射程:接触/形状:斬撃/対象:1体/属性:炎  剣に魔力で形作られた炎を纏い、全身全霊の力を込めて放つスラスト。その一撃は、魔獣の硬い皮膚すら両断する。  対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力+移動力@7」の物理ダメージを与えます。  加えて、命中した場合さらに必中で「k90+魔力」の炎属性魔法ダメージを与えます。 〆グランドバスター【5R/1】射程:30m/形状:斬撃/範囲:幅6m/対象:1〜3体  剣を正眼に構え、鋭い踏み込みと共に渾身の一閃で敵を一刀両断する。  アミティエの学んだ剣技では現状最大最強の技。  命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点+魔力+全力移動$12」の防護貫通物理ダメージを与えます。 〆アインス・フォイア【1R/1】射程:武器に準拠/形状:射撃/対象:1〜3体  センチュリオバスターを使った射撃攻撃。圧倒的な連射力で敵を殲滅する。  その威力は聖剣の一撃にこそ劣る物の、連射を受ければただでは済まない。  対象に「3回」命中判定を行い、「k75+打撃点/2」の物理ダメージを命中回数与えます。  この際対象は集中させることも任意に割り振ることも可能です。 〆ツヴァイ・フォイア【2R/1】射程:武器に準拠/形状:射撃/対象:1〜6体  センチュリオバスターを使った射撃攻撃。圧倒的な連射力で敵を殲滅する。これは、その二段階目にしてさらに連射力を上げたもの。  その威力は聖剣の一撃にこそ劣る物の、連射を受ければただでは済まない。  対象に「1d3+3回」命中判定を行い、「k75+打撃点/2」の物理ダメージを命中回数与えます。  この際対象は集中させることも任意に割り振ることも可能です。 〆ドライ・フォイア【3R/1】射程:武器に準拠/形状:射撃/対象:1〜6体  センチュリオバスターを使った射撃攻撃。圧倒的な連射力で敵を殲滅する。これは、その三段階目にして貫通力を上げたもの。  その威力は聖剣の一撃にこそ劣る物の、連射を受ければただでは済まない。  対象に「1d3+3回」命中判定を行い、「k75+打撃点」の物理ダメージを命中回数与えます。  この際対象は集中させることも任意に割り振ることも可能です。 〆シュリースリヒ・シュネルフォイア【5R/1】射程:武器に準拠/形状:射撃/対象:1〜9体  センチュリオバスターを砲身が赤熱する程に撃ち放つ。  この銃で現在のアミティエが放つことのできる最大火力の射撃である。  対象に「1d3+6回」命中判定を行い、「k75+打撃点」の物理ダメージを命中回数与えます。  この際対象は集中させることも任意に割り振ることも可能です。 〆センチュリオ・ストライク【1S/1】射程:50m/形状:斬撃・射撃/対象:1体  剣と銃。グランセンチュリオが持つ二つの顔を使った、アミティエの文字通りの必殺技。  大剣で相手を貫く渾身の突きを放ち、追撃で二閃の斬撃を加える。  さらには至近距離から変形させたセンチュリオバスターを連射し、相手を完全なまでに浄滅する。  聖剣により打ち砕かれた装甲部にさらに無数の銃弾を浴びせかけるその技は、当たれば凶悪な魔獣ですら深手を負うだろう。  対象に命中判定を「3度」行います。  命中した場合「k80+打撃点+移動力」の物理ダメージを命中回数与え、加えて「k75+打撃点」の防護貫通物理ダメージを「6度」与えます。 ○聖爪センチュリオ・クラッシャー[カテゴリ:格闘/ランク:EX/1H/1H:k75/追加D:+55/射程:接触/属性:光/C値:⑩]  赤き剛力の力に触れ、グラン・センチュリオが変化した新たなる形態。  剣が輝きながら姿を変え、同じ意匠の施された巨大な爪へと形を変える。  バランスの取れた形態である聖剣、手数で押す聖銃に比べるとより一撃の重さに特化しており、その剛力はあらゆる防御を打ち砕く。  この形態を使用した場合、  また、この装備のカテゴリは格闘となっていますがアミティエに限り「ファイター/フェンサー」技能で判定を行うことが可能です。 〆ウイングブロウ【1R/1】射程:10m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体  爪の一撃に風の魔力を纏わせ、真空刃と共に加える爪撃。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+魔力」の風属性魔法ダメージを与えます。 〆裂鋼拳【2R/1】射程:10m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体  全身に力を漲らせ、分厚い鋼すらも切り裂く一撃を加える。  特に機械に関しては特攻とまで言える技である。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+150」の物理ダメージを与えます。  相手が「金属あるいはそれに類するものでできている」場合、最終ダメージを「*2」します。 〆タイガークロー【3R/1】射程:10m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体  猛虎の爪の如く、連続で攻撃を加える技。  対象に「2度」命中判定を行い、命中した回数「武器威力+打撃点*2+生命抵抗」の物理ダメージを与えます。 〆サイクロンアッパー【5R/1】射程:20m/範囲:半径10m/形状:基点指定/対象:範囲内  爪でアッパーカットを放ち、風を巻き上げることで周囲を巻き込み攻撃する。  ウイングブロウの強化版ともいえる一撃。  範囲内の対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点*3+200」の風属性魔法ダメージを与えます。 ◯タクティカルカード  聖剣を手にしたアミティエの元に、剣から生み出されるようにもたらされた5枚のカード。一つ一つが強力な効果を持ち、使いようによって自在に戦局を変えることができる特殊な力。  何故か、傍らに居たガーロットも同様に使えるようになったようだが……。 〆バニッシュ【4R/1】射程:30m/形状:貫通/対象:射程内/抵抗:半減/消費MP:3/属性:光  『天の聖人よ、我を導きたまえ……混沌を照らす破邪の光を以て!』  聖剣と共にその手に収まった5枚のカード、その一つ。カードを手に彼女の頭に浮かんだ起句を口にすることで、様々な奇跡を巻き起こす。 このカードの効果は天から光が降り注ぎ、相手を撃ち抜くというもの。剣技と合わせると絶大な威力を発揮することだろう。  行使判定を行い、「k70+魔力*3」の光属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクション・デュアルアクションとして宣言することが可能です。 ☆アイテムブレイク【1R/1】  『悪鬼魔獣の牙をも砕く剣技……今此処に!』  聖剣と共にその手に収まった5枚のカード、その一つ。カードを手に彼女の頭に浮かんだ起句を口にすることで、様々な奇跡を巻き起こす。  このカードの効果は自身の剣に相手の武器を打ち砕く効果を付与するというもの。敵を殺さず勝利する、優しき力である。  宣言することで次に行う攻撃に武器破壊効果(=命中-3、命中させることで指定の武器を破壊)を付与することが可能です。  ただし、魔剣等の強力な力を秘めた武具を破壊することはできません。 ☆バンシーズクライ【1B/1】射程:20m/形状:基点指定:対象:1体/抵抗:消滅/消費MP:10  『絶望の果てに、死を告げる乙女……その悲痛なる想い、敵を貫かん!』  聖剣と共にその手に収まった5枚のカード、その一つ。カードを手に彼女の頭に浮かんだ起句を口にすることで、様々な奇跡を巻き起こす。  このカードの効果は相手の力を呪いにより急速に弱め、戦う力を失わせるというものである。  対象に行使判定を行い、成功した場合任意のステータスを「-5 」させることが可能です。 ▼レヴォリューション【1S/1】前提:自身が不利に追い込まれた時/範囲:エリア内全域/発動後HP:1  『伝説の戦女神ニルヴァーナよ……絶望の淵に降臨し、勝利を謳え!』  聖剣と共にその手に収まった5枚のカード、その一つ。カードを手に彼女の頭に浮かんだ起句を口にすることで、様々な奇跡を巻き起こす。  このカードの効果は自身が逆境にいる際、必ずや逆転するという意志を以て戦局をひっくり返すというもの。  自身が敵よりも不利な状況に立っている(=敵の方が人数が多い、HP割合が10%以下かつ、敵がそれ以上のHP)場合にのみ発動することが可能です。  宣言することで自らのHPは「1」になりますが、ネームド以外のエネミーを「強制的に」戦場から消し去り、消滅を免れた対象も全ステータスを「-5」されます。 ▼シールドバリア【3R/1】射程:6m/形状:術者/対象:範囲内/範囲:半径6m  『悲劇の中に出でたる聖杖の賢者……その杖、我らを護る盾とならん!』  聖剣と共にその手に収まった5枚のカード、その一つ。カードを手に彼女の頭に浮かんだ起句を口にすることで、様々な奇跡を巻き起こす。  このカードの効果は眼前に魔力の盾を作り出し、あらゆる攻撃を受け止めるというもの。誰かを守るための力である。  自分か範囲内の味方が攻撃を受けた際に発動することで、その攻撃を無効化することが可能です。 ☆▼トリガー・マルチタイプ【1B/2】 『未来を築く、希望の光! ────トリガー!!』  アミティエが聖剣グラン・センチュリオの化身である『トリガー』と心を一つにすることで変化する『光の巨人』としての力。  その一つにして、基本形態。この状態の彼女はユグドラと同様に全身が赤、紫、銀の三色に染まり、平時とは比べ物にならない力を発揮する。  原点にして基礎ともいえる形態であり、こと対応力に関しては最も優れた姿。  反面その力は強力無比でも、3分間しか戦えないという弱点もあるという。  補助動作として宣言することで、全ステータスを「18R」の間「+24」、打撃点・魔力を更に「+15」、HP・MPを「+150」、命中・回避の出目を「+2」します。  また、常時精神抵抗成功、かつあらゆる状態異常を無効化し、以下の技能を獲得します。  この技能は、他形態から変化する場合は任意動作として宣言することが可能です。 〆トリガー・マルチパンチ【1R/1】射程:接触/形状:打撃/対象:1体  『トリガー』たる彼女が放つ、シンプルなパンチ。光の力で強化されたそれは、シンプルながらもすさまじい威力を秘める。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点+100」の物理ダメージを与えます。 〆トリガー・マルチキック【2R/1】射程:10m/形状:打撃/対象:1体  『トリガー』たる彼女が放つ、基本の蹴り。パンチ同様、怪獣すら怯ませる威力を持つ。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点+180」の物理ダメージを与えます。 ☆〆トリガー・ハンドスラッシュ【☆:1R/1&〆:3R/1】射程:50m/形状:射撃/対象:1体(〆:1〜6体)  まるで手裏剣のように、投擲のような構えで小型のビームを発射する。その力はユグドラが牽制として多用するハンドスラッシュと全くの同質。  補助動作で宣言した場合、対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+魔力@7」の魔法ダメージを与えます。  手動差で宣言した場合、対象に「1d6回」命中判定を行い、命中回数上記ダメージを与えます。  この技能は全タイプで使用することが可能です。 〆セルチェンジビーム【消費HP:230】射程:100m/形状:貫通/対象:1体  自身の額に手を当て発する金色の光線であり、巨大な相手であっても細胞単位で縮小・沈静化させてしまう。  反面エネルギー消費が非常に激しく、連発することは不可能である。  命中判定を行い、命中した場合『敵意を失っている・迷っている』対象をコマサイズ「1」まで縮小させ、可能ならば戦闘を終了します。 ☆治癒【3R/1】  体内に光を巡らせ、自身の傷を癒す。  発動する事で自身のHPを「総HPの50%」回復します。  この技能は全タイプで使用することが可能です。 ☆ヒーリング・レイ【2R/1】消費HP:任意  額から光のエネルギーを照射し、傷を癒し再び立ち上がらせることが出来る。  発動する事で任意の対象一人のHPを「消費HP*5」だけ回復することが可能です。  また、倒れている相手にもこの効果は発動可能であり、その場合はHPを「1」に引き上げてから上記回復効果を付与します。  この技能は全タイプで使用することが可能です。 ▼U-シールド【1R/1】  突き出した手から虹色に輝くシールドを展開し、相手の攻撃を受け止める。  宣言することで「魔力*2」だけダメージを軽減します。  この際、軽減値が相手のダメージよりも上だった場合その攻撃を無効化します。  また、この技能は連続攻撃全てにも適用可能です。  この技能は全タイプで使用することが可能です。 ▼サークルバリヤー【2R/1】範囲:半径5m/形状:術者  ユグドラの使用するティガバリヤーと酷似した技。全方向に展開することが可能で、これにより味方を守ることも可能。  範囲内の味方や自らが攻撃を受ける際に宣言することで、その威力を「魔力*5」軽減します。  この際、範囲内に味方が居ればそのキャラクターにも効果は適用され、連続攻撃全てに適用することが可能です。  この技能は全タイプで使用することが可能です。 ☆タイマーフラッシュ・SP【3R/1】射程:15m/形状:術者/対象:範囲内/範囲:半径15m  胸の中心に現れたタイマーを中心に、全身から強烈な光を放ち、その視界を奪う。  ユグドラとよく似た技であるが、彼女の場合はより一撃の光の出力に振ったものとなっている。  対象に行使判定を行い、成功した場合「k70+魔力*5+150」の魔法ダメージを与えた上で「盲目状態」にします。  加えて相手が「闇」の要素を持った相手である場合、ダメージを「*2」します。 〆マルチ・スペシウムレイ【1B/2】射程:80m/形状:射撃/対象:1体  アミティエが使用する、光の戦士の基本技たる光線技。  ユグドラ同様のアレンジが為されており、組んだ腕からは光線ではなく光弾が射出される。  技としては威力は彼女固有の光線であるゼぺリオンオーバーレイに劣るものの、発射性でその上を行く。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+魔力*5+350@7$+6」の防護貫通魔法ダメージを与えます。 ▼〆トリガー・ハンドスライサー【3R/1】射程:30m/形状:斬撃/対象:1体  両腕に光を集中させ、鋭い光線の刃を放つ。ユグドラのティガスライサーに酷似した技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点@5$12」の魔法ダメージを与えます。  この技能はカウンターとして宣言することも可能で、その場合命中判定の比べ合いを行い、勝利した場合上記ダメージを与えます。 〆ゼペリオンソードフィニッシュ【1B/1】射程:100m/形状:斬撃/対象:1体  『Maximum Boot Up! Multi!』  グラン・センチュリオの内に居る姫と心をシンクロさせることで発動する技で、青白い斬撃波を敵に放つ。  対象に命中判定を行い、成功した場合「k100+500@7$12」の軽減貫通魔法ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。  完全な威力を発揮できる状態で放った場合、あらゆる無敵効果・バリア効果等を貫通します。 〆ゼペリオン・オーバーレイ【1B/1】射程:100m/形状:貫通/対象:直線射程内  ユグドラと全く同じ、腕を交差させた構えから、腕を横に薙ぐように光を集め発射する必殺光線。  まだまだ成り立ての彼女と言えども、その威力はマルチタイプにおいて最強であり、まさしく必殺の技と言える。  対象に「▼不能」で命中判定を行い、「k100+魔力*5+500@7$12」の軽減貫通魔法ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」。  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。  完全な威力を発揮できる状態で放った場合、あらゆる無敵効果・バリア効果等を貫通します。 〆ゼペリオンクローインパクト【1B/1】射程:10m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/前提:マルチタイプ時  『Maximum Boot Up! Multi!』  聖爪センチュリオ・クラッシャーにマルチタイプの力を宿して放つ赤白色のエネルギーを纏った斬撃。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+750@7$12」の防護貫通軽減不能物理ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。 ▼トリガー・パワータイプ【1B/2】前提:マルチタイプorスピードタイプ 『勝利を掴む、剛力の光! ────トリガー!』  アミティエが聖剣グラン・センチュリオの化身である『トリガー』と心を一つにすることで変化する『光の巨人』としての力。  その一つにして、力に優れた形態。この状態の彼女はユグドラと同様に全身が赤銀に染まり、平時とは比べ物にならない力を発揮する。  三つのタイプの中では最も力に優れており、そのパワーを前にはいかな怪力自慢の敵であろうとねじ伏せられることだろう。  任意動作として宣言することで、それまでのタイプの効果を削除し全ステータス「+16」、打撃点・防護点をさらに「+30」し、「HP+300」、「MP+100」、「常時最終ダメージ*1.1」、命中・回避の出目を「+1」します。  また、以下の技能を習得します。  この技能は、他形態から変化する場合は任意動作として宣言することが可能です。 〆トリガー・ブリッツパンチ【1R/1】射程:10m/範囲:-/形状:打撃/対象:1体  拳に赤きエネルギーを纏い、強烈なパンチを放つ。ユグドラがパワータイプで使うパンチとよく似たもの。命中すると、エネルギーが炸裂して小爆発を起こすほどの威力を秘める。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点*2+150」の物理ダメージを与えます。  この技能を発動した際「1d6」を振り、「3以上」が出た場合この技は「防護貫通」となります。 〆トリガー・ブリッツキック【2R/1】射程:10m/範囲:-/形状:打撃/対象:1体  ブリッツパンチを足で放つバージョン。ユグドラ同様その威力は高く、  対象に命中判定を行い、命中した場合「k100+打撃点*2+200」の防護貫通物理ダメージを与えます。  この技能を発動した際「1d6」を振り、「4以上」が出た場合この技は「軽減貫通」となります。 〆トリガーパワーバスター【3R/1】射程:20m/範囲:-/形状:打撃/対象:1体  相手を持ち上げ、逆さまの状態で地面へと頭を叩きつける。その破壊力はわざわざ語るべくもない。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点*3+250」の防護貫通軽減不能物理ダメージを与えます。  加えてこの攻撃を宣言した際、「1d6」を振り「3以上」が出れば、放心状態(=次の動作にアクション不能)を付与します。 〆トリガージャイアントスイング【4R/1】射程:10m/範囲:半径10m/形状:打撃・術者/対象:範囲内  相手の足を掴み、振り回すようにして遠心力と共に放り投げる。  剛力により投げられ、地面へと叩きつけられることにより凄まじい破壊力を誇るうえ、回転しながら周囲の敵にぶつけることも可能。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点*4+350」の防護貫通軽減不能物理ダメージを与えます。  加えて、範囲内に他に敵対対象がいた場合、そちらにも命中判定を行い、「k100+打撃点」の物理ダメージを「1d3」回与えることが可能です。  また、この攻撃が命中した場合、対象を「転倒状態」にします。 〆デラシウムクローインパクト【1B/1】射程:50m/範囲:-/形状:基点指定/対象:1体  『Maximum Boot Up! Power!』  ガーロットの叫びに応える形で現れた剛力の力。彼女達と心を通わせることで、赤い衝撃波を地面を通して敵に撃ち込む。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点*4+400」の軽減不能魔法ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。 〆デラシウム・レイストリーム【1B/1】射程:60m/範囲:半径15m/形状:貫通・基点指定/対象:範囲内  腕を斜め下に振り、その掌に光エネルギーを集める。掌を合わせエネルギーを収束させれば、そこから振りかぶるように光熱の奔流を放つ技。  チャージから発射まで、ユグドラの持つそれと全く同一の技である。  ゼペリオン・オーバーレイとはまた違うパワータイプならではの必殺技であり、拡散されたその光は相手を飲み込み焼き尽くす。  範囲内の任意の対象に「必中」で「k100+打撃点*12」の軽減貫通魔法ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。 ▼トリガー・スカイタイプ【1B/1】前提:マルチタイプorパワータイプ  『天空を駆ける、高速の光! ────トリガー!』  アミティエが聖剣グラン・センチュリオの化身である『トリガー』と心を一つにすることで変化する『光の巨人』としての力。  その一つにして、速度に優れた形態。この状態の彼女はユグドラと同様に全身が青銀に染まり、平時とは比べ物にならない速力を発揮する。  三つのタイプの中では最もスピードに優れており、そのスピードを前にはどんな相手だろうと翻弄されるだろう。  任意動作として宣言することで、それまでのタイプの効果を削除し全ステータス「+18」、移動力を「+70」、魔力・回避力をさらに「+15」し、HPを「+100」、MPを「+200」。  常時回避判定「@7」に加えて命中・回避の出目を「+3」し、抵抗判定を回避判定で代用することが可能になります。  また、以下の技能を習得します。 ☆▼加速【1R/1】  スピードに優れたスカイタイプならではの高速移動。  それは攻撃を行う/受ける上でも発揮される。  宣言することで、以下の効果を得ます。 【☆】  次の動作に「▼不能」を付与します。 【▼】  攻撃を「自動回避」し、任意の移動力の範囲まで移動します。  この効果は連続攻撃にも適用可能です。 〆トリガー・ブリッツチョップ【2R/1】射程:接触/形状:打撃/対象:1体  彼女が持つエネルギーを指先に集め、素早く繰り出すチョップ。その速度を前には、躱すことすら困難である。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点+回避力+移動力@6」の物理ダメージを与えます。  この技能を発動した際「1d6」を振り、「5以上」が出た場合この技は「防護貫通」となります。 〆トリガー・マシンガンパンチ【3R/1】射程:接触/形状:打撃/対象:1体  この状態のユグドラが放つ、目にも止まらぬ連続パンチ。その速さは何と1秒間に10発を打ち込むという。  対象に「10度」命中判定を行い、命中した回数「k70+打撃点$+6」の物理ダメージを与えます。 〆トリガー・スカイキック【3R/1】射程:60m/形状:打撃/対象:1体  天高く飛び上がり、上空から相手へと神速の飛び蹴りを放つ。ユグドラのティガ・スカイキックに当たる技。  確かな質量とスカイタイプの速度によるその一撃は、彼女のこの形態での必殺技の一つとも言える威力を秘めている。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+魔力+回避力+全力移動@5$12」の防護貫通物理ダメージを与えます。  この技能を発動した際「1d6」を振り、「4以上」が出た場合この技能は「アクション不能」となります。 〆トリガー・フリーザー【5R/1】射程:50m/範囲:半径10m/形状:基点指定/対象:範囲内/抵抗:半減  右手から相手の頭上へと冷凍光線を放ち、降り注ぐ冷気で敵を凍りつかせてしまう技。  ユグドラのティガフリーザーと対応しており、同様の高い汎用性を発揮する。  範囲内の対象に行使判定を行い、「k80+魔力+全力移動」の氷属性魔法ダメージを与えます。  加えて行使に成功した場合、対象を凍りつかせ「1R間」移動力を「0」にし、「攻撃を1度受けるまでアクション不能」効果を付与します。 ☆トリガー・サンダーダッシュ【1B/1】  スカイタイプのスピードを活かし超高速で動き回り、怒涛の連続攻撃を繰り出す。その速度は目にも止まらず、分身して見えるほど。  宣言することで次の「1主動作」で主動作を「3つ」宣言することが可能です。また、これらすべての判定に「▼不能」を付与します。  ただし、それぞれの技能のダメージは「/2」され、リピートアクションなどの技能と併用することはできません。 〆ランバルト・レイバレット【1B/1】射程:100m/形状:射撃/対象:1〜5体  両腕をクロスさせ、両掌にエネルギーを収束。二つの手が重なった瞬間、腰だめの構えから爆発的な光弾を放つ技。  ユグドラの使うランバルト・レイバレットと同様の技であり、的確に光弾を撃ちこむことで相手を撃墜する一撃必倒の技。  射程内の任意の対象に「必中」で「k100+魔力*5+300@5$12」の軽減貫通魔法ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。  この技能のダメージ判定が「4回転以上」した場合は、最終ダメージが「*3/2」される他、「3R目以降」に放った場合、あらゆる無効化効果を貫通します。 〆ランバルトアローストライク【1B/1】射程:100m/範囲:-/形状:貫通/対象:射程内  『Maximum Boot Up! Sky!』  ランとアカリがひたすらに研究を続けた結果、取り戻した高速の力。  両翼が開き、ボウガンのような形態となったセンチュリオバスターから、青き閃光の矢を撃ち放ち相手を貫く。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+魔力*5+400」の軽減不能魔法ダメージを与えます。  ただし、「1R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「2R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「3R目以降に放つ」必要があります。 ☆“ウルトラマン”トリガー・トランセンドゼペリオン【??/?】  人々の『信じる心』と共に照射された光が、彼女にとってさらなる力となる。それは、彼女を人々の想いを背負って戦う『ウルトラマン』足らしめる、第一歩。  マルチタイプの色が反転したようなその姿は……さながら、ティガのようであると言う。何よりもこの力の特徴は、人々の想いと彼女自身の負けられないという想いを前に出力が更に上がっていく可能性を秘めているという点。文字通り、彼女だからこそ至れた強化形態と言えるだろう。  発動後、☆マルチタイプの補正に加えて全ステータスを更に追加で「+40」し、HP・MPを「+400」、更に打撃点・魔力を追加で「+30」します。  また、マルチタイプの技能に加えて、以下の技能を獲得します。 ▼ウルトラクロスバリヤー【1R/1】  両腕を交差させて展開する、十字状の光のバリヤー。相手の攻撃を弾き返し、無力化することが可能。  任意の射撃・貫通・投擲・基点指定の攻撃に対して発動することで、その攻撃のダメージを「-魔力*5」します。軽減値がダメージを上回った場合、その動作自体を無効化します。 ▼ウルトラドッジ【1R/2】  相手の拳を両腕で挟み込むように受け止め、横に受け流すことで威力を大幅に減少させる。  自身が受ける近接攻撃に対して発動することで、「その攻撃の命中判定の出目を-4」させます。  加えて、命中した場合でもそのダメージを「-打撃点*3」します。  この効果は、連続攻撃に適用する際は出目補正は発動せず、軽減のみ適用されます。 ▼スラップショット【1R/1】射程:40m/形状:斬撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  戦いの中で相手と交差したほんの一瞬の隙を突き、至近距離から光刃を打ち込む技。  技能・判定を問わず相手の攻撃を躱した際、追加で発動可能です。  その攻撃を行った対象に対して「k90+魔力*3@5$+4」の防護貫通物理ダメージを与えます。 ☆ウルトラフィックス【2R/1】射程:40m/形状:射撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  左手から放つ、黄金色の光のナイフ。敵に命中するとその場で炸裂し、相手を麻痺させる効果を持つ。  対象に命中判定を行い、命中した場合「1R間」拘束状態(=移動・動作宣言不可)を付与することが可能です。 〆トリガー・マルチチョップ【1R/1】射程:10m/形状:斬撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  それは、シンプルな手刀による一撃。されどこの状態の彼女の手刀は、大剣に匹敵する鋭さを持って敵へと襲いかかる。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+打撃点*2+150@6」の防護貫通物理ダメージを与えます。 〆ウルトラヘッドバット【2R/1】射程:10m/形状:打撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  この状態の彼女が使用する頭突き攻撃。単なる頭突きと侮るなかれ、その威力は怪獣でさえ悶絶する威力。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+打撃点*3+200」の防護貫通物理ダメージを与えます。 〆ウルトラローリングソバット【3R/1】射程:10m/形状:打撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  相手に対して、渾身の後ろ回し蹴りを放つ技。振りこそ大振りであるものの、仮に直撃すればいかな強大な存在とて一時ダウンすることは免れないだろう。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k100+打撃点*5+300@5」の防護軽減貫通物理ダメージを与えます。加えて、この攻撃が命中した際対象に放心状態(=次に動作を受けるか手番が移るまでアクション不能)を付与します。 〆ウルトラパワー【4R/1】射程:10m/形状:打撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  ウルトラ・ホイッパー同様、相手を両腕で持ち上げて思い切り投げ飛ばす。その膂力はと言えば、巨大な怪獣や宇宙人でさえ、天高く投げ飛ばすことが可能なほど。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+打撃点*4+生命抵抗*4+200@7」の防護軽減貫通物理ダメージを与えます。加えて、命中した対象に放心状態(=次に動作を受けるか手番が移るまでアクション不能)と転倒状態を付与します。 ▼トランセンドコンボ【4R/1】射程:特殊/形状:打撃/対象:1体/範囲:-/抵抗:-  相手の攻撃を受け止めた際、そこから繋げるように相手の腕を払い、同時に拳と蹴りを叩き込むコンボ。最後の一撃は、ウルトラローリングソバットにより相手を吹き飛ばすというものである。  ▼ウルトラドッジを宣言した際、追加で発動することが可能です。相手に「四度」命中判定を行い、命中した場合それぞれ以下のダメージを与えます。  1.  「k60+打撃点+70」の物理ダメージ  2・3.「k70+打撃点*3+60」の防護貫通物理ダメージ  4.  「k100+打撃点*5」の防護軽減貫通物理ダメージ 〆ゼペリオンオーバーレイ・トランセンドヴァージョン【1S/1】射程:500m/形状:貫通/対象:射程内/範囲:幅3マス/抵抗:-/属性:光  集う光の力により更に強化が為されたゼペリオン・オーバーレイ。  その威力は非常に高く、通常の怪獣や宇宙人では到底太刀打ちできない出力を誇る。  加えて、アミティエが望む破壊したくない対象に対しては、単なる無害な光エネルギーとなる特性を持ち、更にはこの光線自体にセルチェンジビームと同様の浄化の効果さえも含まれている。  正しく倒すべき邪悪のみを打ち倒し、それ以外には手を差し伸べる、彼女の可能性を凝縮した技と言えるだろう。  対象に「必中・▼不能」で「k100+魔力*15」の防護軽減貫通魔法ダメージを与えます。この際射程内にその他の対象が居た場合でも、アミティエが望まない限りその一切にダメージを与えることはありません。  また、この攻撃を行った際相手が「暴走・興奮」等の状態にある場合対象を任意のサイズまで変動させ、可能ならば戦闘を終了します。 ○サンドロッド  リンクが所持していた、自在に地面を操ることのできる魔法の杖。  それは、溶かすも固めるも自在ということであり……。  以下の技能を習得します。 ☆スクイッター・ロッド【2R/1】射程:30m/形状:基点指定/対象:範囲内/範囲:半径10m/抵抗:消滅/消費MP:5  サンドロッドの力により地面を液状化させ、身動きを奪う技。  ダーゴンが使用していた技を、ロッドで再現したものである。  範囲内の対象に行使判定を行い、成功した場合「2R」の間「移動力を半減」「回避-3」させます。 ▼土壁【2R/1】  サンドロッドを振りかざすことで土を盛り上げ、即席の壁を作る。脆いものの、咄嗟に展開できるのが強み。  自身が受けるダメージを「100」点軽減します。この技能は、その他の軽減技能との重ね掛けも可能です。