タイトル:Jerome Bennett キャラクター名:ジェローム・ベネット 職業:墓守 年齢:20代後半から30代前半 / 性別:無性 出身:湖底 髪の色:ツートン / 瞳の色:スプレイグリーン#a4d5bd / 肌の色: 身長:200 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:64/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  15  15   5  18  15  18  15  15 成長等 他修正 =合計=  10  11  15  15   5  18  15  18  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       41%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》46%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 78%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》        60%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》90%  ●《ほかの言語(ラテン語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    16%   《コンピューター》1%   ●《心理学》63% ●《人類学》    83%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》45%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     61%   《芸術(歌唱)》  47%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 シャベル    1   0   仕事用         1   0         1   0         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Jerome Bennett イメージカラー:ミッドナイトブルー#001e43 自分、私/君/オパール、ダズル 2010【宗教家】ベースに改変 <オカルト>、<聞き耳>、<人類学>、<心理学>、<説得>、<図書館>、<歴史> +<ほかの言語(ラテン語)> ※変更:<経理>→<人類学> ❚不定 なし ❚特徴表 『6-1』奇妙な幸運:クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 『5-8』大酒飲み:あなたは酒にめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者は全てのアルコール関連のPOTを1/2(端数切り上げ)にする。 ❚概要 墓守。 虚言癖があるらしいな。 ────以下探索記録▼ 00_2023/02/14-15:さよならパラディーゾ(HO1墓守) ENDA/生還 01_2023/02/16:アステールの海に手向けを(KPC) 生還 02_2023/04/25-26:甘音が聴こえる(KPC) エンドA/生還 03_2023/12/02-03.05:March Of X(11時の墓守) 生還 04_2024/02/04:夜の揺り籠(KPC) 05_2024/02/11:朝の揺り籠(KPC) 生還 <予定>日程未定:君が永遠であるためのギーベル ────以下ネタバレ▼ ❚ さよならパラディーゾ … >> HO1《墓守》 あなたはこの国唯一の墓守だ。墓守が生きていれば、この国は滅びない。 それは代々の墓守に伝えられてきた、何より大事な使命である。 絶やす訳にはいかない。 ── 黒玉(ジェット)は呪いの石だ。 葬送の石を宿して生まれた時点で、あなたはこの国に縛られている。 この国は、たとえ滅んだとしても『死した鉱石を墓守が《聖句》を唱えて葬れば』蘇る。 葬送の石である黒玉は『劈壊』の影響を受けることがなく、故に墓守として、最後のひとりまでを正しい作法で葬る役目を負う。そして全ての鉱石人を葬り終えると、国の再生を見届ける事なくその役割とともに自らの生命を終えるのだ。 あなたもまた、国王から代々の墓守に伝わる《聖句》を教えられた。あなたに弔われた鉱石は細かなさざれ石となり、長い時間を掛けて墓土の中で再び鉱物の形を取って生まれてくる。 ゆえに、墓守はこの国に縛られている。 墓守とは名ばかり。国を維持するための救い主、咎なき生贄にすぎないのだ。 そんな事も知らず、憐れむでもなく対等に話をしてくれるHO2は、あなたにとって救いだ。 死の霧が晴れてから生まれ、『劈壊』を逃れた彼/彼女には、自由であって欲しい。 あなたは、彼/彼女がこの国の輪廻から逃れ、穏やかに生きることを望んでいる。 【聖句】 あなたは、死者に捧げる祈りの聖句として 「???(コスト:MP1、SAN値1d4)」の呪文を最初から習得している。使用可能なタイミングはシナリオ内で伝達される。 あなたはすでに国の人口の半分ほどを弔っており、その疲労からPOWの値に関わらずSAN値が55まで減少した状態からシナリオを開始する。 (POWの値に制限はなく、このSAN値も上限値ではない。技能値が90を超えた際など、シナリオ内でSAN値が回復することがあれば55を超えて回復してもよい) ── 補足情報 ※いわゆる人外の種族であるため、外見年齢は自由に決定してよい。性別も男女、両性、無性、自由とし、角や魚のヒレなど、人外の形状をした部分があっても構わない。 ※職業技能は各自でこれと思うものをベースに設定してよい。「宗教家(墓守)」「放浪者(生き残り)」など。 ※PCの名前は鉱石名から取っても、鉱石とは別の人名でも自由とする。 ── (2022/12/22現在) ジェット(黒玉)は「リグナイト(lignite)」とも呼ばれる。非常に軟らかく、軽い。独特の柔らかい光沢を持つ。ただし、乾燥するとヒビ割れができることがある。(wikipediaより) 石言葉は「忘れ去る」。 ❚ March Of X … 【獲得AF】 異世界の服/フード付きマント:<跳躍>+5 魔法武器/シャベルのキーホルダー:MPを2消費することで元の大きさに戻り武器として振るえるようになる。威力はルルブ準拠(ないものはシナリオ中の値=1d10+db) ■簡易用■ ジェローム・ベネット(無性) 職業:墓守 年齢:20代後半から30代前半 PL: STR:10  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:5  POW:15  幸 運:75 SIZ:18 SAN:84 EDU:18 知 識:90 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]