タイトル:捕縛者 キャラクター名:“スチール”ジョー 年齢:人間換算で20後半 性別:男 髪の色:青灰 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:50kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:親友/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:60 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   1   0   2   0   2 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   1      5      5   2   2 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9   7  18   6  20   8  12 ボーナス   3   2   6   2   6   2   4 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         2      1      1 =合計=   3   4   9   3   9   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2  9     11/ 13(3D) 攻撃力  --   5/  5  6     11/  6(2D) 回避判定   9    1    2     12   (3D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   2    3          5 行動値   18    0    1     19 移動力    8   -1    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   5   0   0   0   0   0 至近  鞭   1 左手             6   3 腕 頭部             6 胴部             2             防具   1 補助             3        -1    防具   2 装身          1 =小計=右 -2   5   1  17   3   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   9 --   2  18   8 スキル   9   6   2         1   5 その他 =合計=右 11  11  12  17   5  19  12    左 13   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 300  3   ウィップ []      S3:威圧/逆上/スタン 左手 0      《ハンターアーツ》 [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限9 頭部 2000 3 微笑み狩人帽子 []     伝承武具:友情/幸運/迷子/闘争 胴部 300  2 ローブ []         S3:敏捷/感知/幸運 補助 300  2 ガントレット [ウォ、シー] 装身 600  1 天空の寵愛 []       敏捷判定+1 =合計=3200 8 /重量上限9 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 弱体:威圧のクリスタル     1000 はめ込んだ武器による攻撃で実ダメージを与えた場合[威圧]を与える。 弱体:逆上のクリスタル     800  はめ込んだ武器による攻撃で実ダメージを与えた場合[逆上]を与える。 弱体:スタンのクリスタル    1000 はめ込んだ武器による攻撃で実ダメージを与えた場合[スタン]を与える。 敏捷のクリスタル        200  敏捷+1。重複しない。 感知のクリスタル        200  感知+1。重複しない。 幸運のクリスタル        200  幸運+1。重複しない。 ベルトポーチ          15  所持重量+2 異次元バッグ          2000 所持重量+10 小道具入れ           20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5個まで収納  ロープ            3   判定直前:登攀跳躍の判定+2  チョーク           1   壁などに字や絵を書く  火打ち石           1   着火に使う  大地の砥石          2000 マイナー:このメインプロセスに行う武器攻撃を<地>に変更する ポーションホルダー       150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで収納  ハイHPポーション    ;2  400  マイナー・メジャー:HPを4d6点回復する。  ハイMPポーション    ;3  900  マイナー・メジャー:MPを4d6点回復する。 MPポーション       0      マイナー・メジャー:MPを2d6点回復する。 万能薬          1   300  マイナー・メジャー:受けているBSを全て回復する。 ドロップポーチ         500  ドロップ品を5個まで収納 =所持品合計=    9690 G (重量 1/上限21) =装備合計=     3500 G = 価格総計 =   13190 G 所持金    1705G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   4     13 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   9   4     13 (2D) 敵識別    3  10     13 (3D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合Dm+SL×2 《インタラプト》     ★ /効果参照  /-  /単体   /視界/-   /1/Sr /スキルを打ち消す 《アームズマスタリー:鞭》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /選択した武器による命中判定+1d 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /回避判定+1d 《スティール》      2 /DR直後   /-  /自身   /-  /3   /SL/Sr/白兵攻撃のDR直後:攻撃対象からドロップ品ロールを行う。 《ドッジムーブ》     1 /効果参照  /-  /自身   /-  /2   /-  /回避判定:判定+[SL+2] 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/-  /自身   /-  /-   /-  /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /場面(選択)にエネミー識別を行う 《ファインドアウト》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /シーン内に隠密状態のキャラクターがいる場合それに気づく。隠密状態を見破った場合相手に放心を与える。 《アキュートアーツ》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /攻撃の命中判定を感知で行う。 《センスエネミー》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /エネミー識別を感知で行う。 《ハンターアーツ》    3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /片手武器を1つだけ装備している時、攻撃Dmと物理防御+SL×2、魔法防御+SL 《マスターアーツ》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /ドルイドの「種別:妖魔・魔族」限定を解除する。 《ドルイドマスター》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /感知判定+[SL+1] 《ホーリーストーム》   ★ /ムーブ   /-  /自身   /-  /-   /1/Sr /《ハンターアーツ》中のみ、「種別:妖魔・魔族」を対象とする。攻撃を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。 《ワイルドセンス》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /感知判定+2 《ラピディティ》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /敏捷判定+2 《スティールジョー》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-  /1度の攻撃にスティールを複数回使用可能になる。《スティール》のSL+1(上限突破可) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /隠密状態を見破る対決+1d 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /罠発見判定+1d、失敗しても罠が作動しない。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別判定+1d 《トレジャーハンターⅠ》★ /効果参照 /-  /自身/-  /Fate1 /-  /エネミーを倒した後のドロップ品決定ロールを追加でもう1度行う。 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動が可能。聞き耳に失敗しても気づかれない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:170点 (レベル:150点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ドルイド / 敏捷、感知、精神 / バタフライダンス、ファインドアウト、転職 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / センスエネミー、ハンターアーツ、ホーリーストーム Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / スティール、ハンターアーツ、アキュートアーツ Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / ラピディティ、ハンターアーツ、マスターアーツ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ワイルドセンス、ドッジムーブ、ドルイドマスター メモ: 狼族のバウンティハンター。鞭を使い、捕縛捕獲を専門としている。 命をとらないのは人道的理念があるわけではなく、そちらのほうが金になるから。 仕事の際は笑顔がペイントされた覆面とテンガロンハットを着用する。 《ホーリーストーム》でシーン化した白兵攻撃によって《スティール》する型。および感知特化で識別役。 課題 ・テイマーに転職 ・《エンタングル》《アローウィップ》《ウィップドロウ》《スネイクビート》で鞭攻撃強化 ・《ウィップガード》で回避強化 ・《スティール》のSL上げ ・《アースノウレッジ》《ルックアウト》で回避強化