タイトル:エラ・コード キャラクター名:エラ・コード 職業:怪盗 年齢:22 / 性別:女 出身:暖かいところ 髪の色:金髪? / 瞳の色:明るい / 肌の色:白 身長:低い 体重:軽い ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:77/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  13  11  14  10  15  16  10  13 成長等 他修正 =合計=   8  10  13  11  14  10  15  16  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      53%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 5%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 58%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  70%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(ハッキング)》80%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 27%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《芸術(ラッパ)》  5%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 ミュミュ    1   0   ミュミュ 日用品     1   0   スマホ、財布、ハンカチ、ティッシュ ラッパ     1   0   プピーって鳴る。         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: JOKER≒JOKER HO♢ Ella・Code(エラ・コード) ■職業技能 「怪盗」(シナリオオリジナル) 目星、聞き耳、隠れる、忍び歩き、変装、図書館+個人的あるいはその時代の特色的な技能として二つ(→コンピュータ選択) ■HO補正 アイデア+20% ■LAST JOKER シナリオ中【芸術:ハッキング】【アイデア】をそれぞれ1回ずつ確定成功させることができる。 ■特徴表 2-10《前職》 以前は別の職に就いていたか幼少期に何か得難い経験をしている。EDU×3(=48)ポイントを幼少期の経験として「エンジニア(るるぶP48)」から【電気修理】に割り振った。 6-8《マニア・コレクター》 任意のコレクション(→個人情報)を収集している。〈幸運〉ロールに成功すれば相手の共感を得られるかもしれない。 ■設定 昔から知的好奇心が人一倍強い。知りたがり。 特に手品や魔法と呼ばれるようなもののタネを明かすのが好きで、サーカスについても「どうやってあんなことができるようになるのか知りたい!ルンルン」という気持ちだった。オカルト的なものは信じていない。必ず仕掛けがある!と思っている。 ところがサーカスを見に出かけた時、カルトによるテロに遭遇し、家族を失ってしまう。 「悲しい」や「怒り」、「復讐」などの一般的な感情より「何がカルトをそうさせるのか」という探求心でいっぱいとなり、以降そのカルトについて調べてきた。(もしかすると、あまりにショックな出来事だったので、心を守る反応として全部の気持ちが知的好奇心に変換されちゃった……のかも?しれない) 知りたいことを全部知るには真っ当な人生を送っていられないので、ハッカーになった。 怪盗団に所属したのも、仲間と協力した方が自分にない力を補って色んなことを知るのに効率が良いから。 皆がどうして怪盗してるのかな〜?とか、個人的なこととかも聞きたいな〜。 皆(これまで関わった人の中でもそこそこ関係の深い人たち)のプロフィール帳を作っており、パーソナル情報を埋めるのが趣味。今一番埋めたいのはディーヴァ。多分天馬アキラとかのもある。埋めるのが好きなだけなのでそれ以上の特別な感情などはないです! 知りたいことを知りたーい!しているだけなのであまり「私は頭脳明晰だぜ!」という意識は無。子供っぽい?かもしれない……。 でも作戦立案は楽しい。良くも悪くも明るくてさっぱりしてる。暗い過去なんてないぜ〜!(ある) エラーコード(ファンブル)を吐き出さないよう頑張りたい。 ■家族 ※特徴表《前職》から、幼少期の得難い経験として家族の職場がエンジニア系だったことを想像しています。(ミュミュ作ってくれたのも家族なので……)齟齬が出そうであれば職場体験で得た経験にします。 ■ミュミュ あんまりにアレは何これは何とうるさかったので、家族が問答用に作ってくれたのかもしれない。(子供あやすSiri?) 電子データがバックアップ取れないことにそこそこな不安を覚えているので「なんでそんな仕様にしたの〜!?」と思っている。 暇な時は二人でクイズアプリとかしてるかもしれない。 性格がミュミュと♢で似てるのは家族が♢のテンションに合うお友達を作ろうとしてくれたからかな?などと思いつつ……。 ■ハーメルンの笛吹き男について おとぎ話というよりは歴史的ミステリー!みたいな感覚で見ている。 自分の担当おとぎ話を自分で決めたなら、「じゃあグリムに関係あるし……」みたいなノリで選んだのかもしれない。 今はハーメルンの謎のように忽然と姿を消すお宝!みたいなシチュエーションを気に入っており、雰囲気を出すためにラッパを購入した。奇跡の初期値成功でもしないかぎり吹けないので本当に雰囲気。大事にしないのでラッパで人や物を叩いたりする。ラッパが泣いている。 ■怪盗団のみんなについて すき! ■簡易用■ エラ・コード(女) 職業:怪盗 年齢:22 PL: STR:8  DEX:11  INT:15 アイデア:95 CON:10  APP:14  POW:13  幸 運:65 SIZ:10 SAN:97 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]