タイトル:ガード用パラディン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :貴族B スタイル:パラディン ■能力値■ HP:101 MP:67      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    3   0   0   2   0   0 →/5点 成長等    6   6   3   3 その他 =基本値=  21  18  12  15   9   8 スタイル   1   2   0   0   2   1 他修正 =合計=    8   8   4   5   5   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》  命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《輝盾拳》  3d+8/武14/  / /10  / 《フェイント》  /  /  / /   / 《タックル》 0  /  /  / /7   / 《投げ飛ばし》0  /  /  / /3   / 《紅蓮掌》  0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《拳と盾》 /2d+8 / /   / 《輝拳盾》 /2d+8 / /3   / 《庇護の拳》/   / /6   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 金剛の素手 0    3d+8 16 筋+6  0  ガード値は<炎熱><衝撃>にも有効 庇護の花盾 10   0   19       装備中、<武器>防御力+4、<衝撃>防御力+3、<炎熱>防御力+2。1ラウンドに1回、「種別:カバー」の特技の射程を+2Sqできる。 合計    10      35 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル  13         16    8     12        -5  -5  -4  1シーンに1回、マイナーアクションで宣言することでそのプロセス中【移動力】を+2し、飛行状態として移動可能。この効果はロードのみ使用可能。 シールドマント     3          8     6     5         -1  -1     この防具を装備しているキャラクターのガード値に+5する。 名馬:アーマードホース       1    3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          16  0   1    31    18    22    0    -7  3   16  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      26 = 重量総計 =     26 / 42 ■特技■ 《特技名》   SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/MC/効果など 《庇護の印》 3 /ダ前   /自動/単体  /2Sq /3   /-  / /あなたは対象に[カバーリング]を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+【精神】する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、特技Lvが3になると射程が+1sqされる。 《押出の印》 1 /ダ前   /自動/単体  /0Sq /7   /-  / /あなたが[種別:盾]を装備中に行う白兵攻撃によりダメージを受けた対象とあなたを、攻撃後、あなたの任意の方向に1Sq強制移動させる。特技Lvが3になると、この効果は2Sqとなり、5になると[タイミング:ダメージロールの直後]としても使用できる。この特技は1プロセスに1回まで使用可能。 《盾攻撃の印》1 /メジャー /白兵/単体  /武器/4   /-  / /対象に白兵攻撃を行う。そのダメージに+[装備している「種別:盾」ひとつのガード値]する。特技Lvが3になると、さらにそのダメージに<衝撃>属性を追加する。 《光盾の印》 5 /ガード  /自動/自身  /-  /3   /-  / /あなたが行うガードで上昇する防御力に+[Lv×<聖印>レベル]する。また、そのガードでは、<炎熱> <衝撃>属性の防御力も上昇させられる 《光盾撃の印》1 /効果   /自動/自身  /-  /3   /-  / /≪盾攻撃の印≫または≪盾連携の印≫と同時に使用する。その特技の効果を計算する際に、あなたは≪光盾の印≫を使用してガード値を加算できる。≪光盾の印≫のコストは別途支払うこと。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《武器の印》 5 /いつでも /自動/アイテム/-  /4   /-  / /あなたが装備している武器ひとつを選択する。1シーン中、選択した武器の攻撃力またはガード値を+[Lv×2]する。どちらにするかは使用時にあなたが決定すること。この効果は、あなたがその武器を装備していないと発揮されない。 《城塞の印》 1 /ダ前   /自動/自身  /-  /天運1 /-  / /あなたを対象に含む攻撃の、ダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象をあなた一人に変更する。この特技は1ラウンドにLv回まで使用できる。 《》     1 /     /  /    /  /   /  / / 《武器防御》 1 /常時   /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたはガードを行える。 《守勢巧者》 1 /常時   /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《騎乗熟練》 1 /常時   /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《投げ飛ばし》1 /ダ後   /-  /単体☆ /0Sq /5   /-  / /あなたが「種別:素手」の武器を使用した攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象を1Sq移動させる。どこに移動させるかはあなたが決めること。この特技は巨大キャラクターには使用できない。 《走破訓練》 1 /常時   /-  /自身  /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 《フェイント》1 /マイナー /-  /自身  /-  /4   /-  / /あなたがそのメインプロセス中に行う、白兵攻撃の命中判定の達成値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: