タイトル:ガード用オルガノン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :廃棄物A スタイル:オルガノン ■能力値■ HP:103 MP:68      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  11  10   8  10   9 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等    6   4   2   4 その他 =基本値=  21  15  12  12  12   9 スタイル   2   2   2   0   0   0 他修正 =合計=    9   7   6   4   4   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《金剛拳》   3d+13/武35/0Sq / /4   / 《軍を薙ぐ拳》 3d+13/武35/0Sq / /10  / 《吹き飛ばす拳》   /  /  / /3   / 《紅蓮掌》      /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《金剛拳》 /2d+7 / /   / 《盾なる拳》/   / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 金剛の素手(本体) 0    3d+9 17 筋+26 0  ガード値は<炎熱><衝撃>にも有効 金剛の素手    0    3d+9 6 筋+6  0  ガード値は<炎熱><衝撃>にも有効 合計       0       23 0 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ムービングキャッスル  13         16    8     12        -5  -5  -4 シールドマント     3          8     6     5         -1  -1 名馬:アーマードホース           3     2     2         -1  -1  4 他修正 合計          16  0   0    27    16    19    0    -7  5   15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      16 = 重量総計 =     16 / 42 ■特技■ 《特技名》      SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《擬人化体:武具》 20 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得している武器か防具からひとつを選択し、あなたの本体とする(オルガノンルールを参照)。この時武器か防具の投影装備を一つ取得した上で本体としてもよい。選択したものが武器なら攻撃力を+[Lv×2]、ガード値を+[Lv+1]し、防具か「種別:盾」なら<体内>以外の防御力を+[Lv×2]する。あなたの<専門知識:ヴェリア界>を3レベルにする。 《操具の主》    1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/3   /-  / /同意した対象にあなたの本体を装備させる。オルガノンルールを参照のこと。この効果はあなたか対象がマイナーアクションを消費して解除するまで持続する。効果中、対象はあなたが取得している「種別:操具」の特技を、自身が取得しているかのように使用できる。 《我が姿は盾となる》1 /ダ前    /自動/単体 /1Sq /3   /-  / /あなたは対象にカバーリングを行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+[あなたのもっとも高い【能力判定値】]する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、≪擬人化体:武具≫で盾か防具を選択しているなら射程が+1sqされる。 《我が姿は軍を薙ぐ》3 /メジャー  /武器/Lv+1 /武器 /6   /-  / /[Lv+1]体の対象に武器攻撃を行う。判定はその武器の技能で行う。この時、使用できる武器は本体または「擬人化兵装:●●」のみとなる。 《器我一体》    1 /イニシアチブ/自動/単体☆/0Sq☆/天運2 /-  / /自身を除く、あなたの本体を装備または所持中のキャラクターのみ対象にできる。対象に即座にメインプロセスを行わせる。対象はこのメインプロセスを行っても行動済みにならない。この特技は1シーンに1回まで使用でき、特技Lvが3になるとそのメインプロセス中に対象が行うあらゆる判定の達成値を+5する。 《》        1 /      /  /   /   /   /  / / 《武器防御》    1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたはガードを行える。 《投げ飛ばし》   1 /ダ後    /-  /単体☆/0Sq /3   /-  / /あなたが「種別:素手」の武器を使用した攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象を1Sq移動させる。どこに移動させるかはあなたが決めること。この特技は巨大キャラクターには使用できない。 《死角狙い》    1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは≪フェイント≫および≪肉薄接射≫を[タイミング:攻撃の直前]としてその効果を適用可能な攻撃の直前に使用できる。 《フェイント》   3 /マイナー  /-  /自身 /-  /4   /-  / /あなたがそのメインプロセス中に行う、白兵攻撃の命中判定の達成値に+[Lv+1]する。 《守勢巧者》    1 /ダ前    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《走破訓練》    1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが装備している武器と防具すべての移動修正を+1する。ただし、移動修正は最大で0までとなる。 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: