タイトル:アルヴァ キャラクター名:アルヴァ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:師匠/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:61 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   4   1      4 成長等   1   4   4      2   1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 13  17  18   9  12  13   9 ボーナス   4   5   6   3   4   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   7   7   3   6   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1  2     10/  (3D) 攻撃力  --  23/ 23        23/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    0          5 行動値   13    0   -1     12 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  23   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             4        -1    防具   1 補助             3             防具   4 装身 =小計=右  1  23   0   8   0   0  -1    左 能力値   7 --   7 --   5  13   9 スキル   2              -1     サディングデバイス その他 =合計=右 10  23   7   8   5  12   8    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限13 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 100  5  レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 900  2  サーコート [] 装身       [] =合計=1500 10 /重量上限13 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 MPポーション  8   350  MPを2D回復する。マイナー、メジャーで使用可能 現在7個 HPポーション*2 3   60  HPを2D回復する。マイナー、メジャーで使用可能 現在2個 ランタン    1   5   暗闇無効化 フリーアクション HMPポーション  0      MPを4D回復する。マイナー、メジャーで使用可能 HHPポーション  1      HPを4D回復する。マイナー、メジャーで使用可能 =所持品合計=    415 G (重量 13/上限13) =装備合計=     1500 G = 価格総計 =    1915 G 所持金    8852G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ピアシングストライク》   0 /DR直前       /自動  /自身  /-  /5   /           /武器攻撃DR直前に使用 武器攻撃のダメージに+3Dする 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /           /回避判定に+1Dする 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動  /単体  /視界/-   /シナリオ1回     /パッシブ、アイテム以外のスキル使用時に使用。その効果は即座に終了する 《キャリバー》        ★ /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /           /キャリバーを1つ取得する 《ラストリゾート》      ★ /効果参照      /自動  /自身  /-  /-   /魔道銃使用      /武器攻撃と同時に使用、対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる 《アームズマスタリー:魔道銃》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /           /魔道銃の命中判定に+1Dする 《ランニングショット》    ★ /ムーブアクション  /自動  /自身  /-  /5   /魔道銃使用      /戦闘移動を行う、回避判定に+1Dラウンド終了まで継続する 《カウンターショット》    ★ /判定直後      /命中判定/単体  /武器/-   /魔道銃使用シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。魔道銃の命中判定が相手の命中判定に勝てば対象の攻撃は失敗となる 《サイティングデバイス》   ★ /リアアイテムクション/-    /効果参照/-  /-   /           /キャリバーで取得したキャリバーの命中修正+2、行動修正を-1する 《キャリバーガンパード》   ★ /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /           /キャリバーで取得した、魔道銃の武器の「攻撃力」に+「15」重量6になり、「装備部位:双」へ変更する 《マジックバレット》     1 /マイナーアクション /自動  /自身  /-  /6   /魔道銃使用      /射撃攻撃ダメージに*[SL*2]しダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》     ★ /パッシブ /-  /-  /-  /-   /-  /国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうか【知力】判定に+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危険感知に+1D 《トレーニング「敏捷」》★ /パッシブ /-  /自身/  /   /  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「器用」》★ /パッシブ /-  /自身/  /   /  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「精神」》★ /パッシブ /-  /自身/  /   /  /該当の能力基本値に+3 《トレーニング「筋力」》★ /パッシブ /-  /自身/  /   /  /該当の能力基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、アームズマスタリー:魔道銃、ランニングショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、キャリバーガンパード、カウンターショット Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / サイティングデバイス、キャリバーガンパード、キャリバーガンパード Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / マジックバレット、キャリバーガンパード、キャリバーガンパード メモ: 3D6+10 命中判定 2D6+23 キャリバー攻撃(射撃) 2D6+23 キャリバー攻撃(白兵) 2D6+23+2 キャリバー攻撃(射撃)+マジックバレット 2D6+23+2 キャリバー攻撃(白兵)+マジックバレット 5D6+23 キャリバー攻撃(射撃)+ピアシングストライク 5D6+23 キャリバー攻撃(白兵)+ピアシングストライク 5D6+23+2 キャリバー攻撃(射撃)+マジックバレット+ピアシングストライク 5D6+23+2 キャリバー攻撃(白兵)+マジックバレット+ピアシングストライク 3D6+7 回避判定 4D6+7 回避判定+ランニングショット 2D6+6 罠探知 2D6+7 罠解除 3D6+6 危険感知 2D6+3 敵識別 2D6+3 物品鑑定 2D6+3 知力判定 2D6+6 感知判定 2D6+7 器用判定 2D6+3 幸運判定 2D6+4 筋力判定 2D6+5 精神判定 :HP-@@ :MP-@@