タイトル:ラップランド(バフ積み型) キャラクター名:ラップランド 年齢:数えてないけど18歳くらい 性別:女性 髪の色:銀 / 瞳の色:銀 / 肌の色:白め 身長:162cm 体重:50kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:221 MP:141 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3 成長等  18  17           18   1 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 32  31  13   6  10  27   9 ボーナス   10  10   4   2   3   9   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      2 =合計=  13  15   5   2   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0     2  17/ 17(2D) 攻撃力  --  37/ 37  1  15  53/ 48(2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   40    2   1  43 魔法防御  10    7    1     18 行動値    8    0    1   5  14 移動力   18    0    5     23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      37                至近  刀  16 左手      32                至近  刀  16 腕 頭部         -2   8   2      0    防具  11 胴部         -2  18         0    防具  18 補助             7         0    防具  10 装身             7   5          装身具  13 =小計=右  0  37  -4  40   7   0   0    左  0  32 能力値  15 --   5 --  10   8  18 スキル      1      2   1   1   5  オーバーパス、サクセション、マシンアーマー その他   2  15      1      5      リンクアイテム:紅鋼、戦王の武器飾り、剣鬼の鍔、戦士の環、邪眼の宝珠 =合計=右 17  53   1  43  18  14  23    左 17  48 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手    18  華天狂咲[テンパー済み] []    装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効。パッシブ。この武器を「攻撃力:32」に変更する/メジャーアクション。この武器による白兵攻撃を行う。この攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。装備者がこの武器をふたつ装備している場合、この攻撃のダメージは<光>の魔法ダメージとなり、1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][ノックバック(5)]を与える 左手    18  華天狂咲[S1/剣聖のクリスタル] [] 腕         [] =合計=0  36 / 重量上限37 頭部 56800  7  紅鋼の兜(PIG p.271) [サムライ]   「対抗:スリップのクリスタル」使用/パッシブ。装備者の行動値に+3、装備者が行う「種別:刀」の武器を使用した命中判定の達成値に+2 胴部 184500 18 剛神の鎧(PIG p.132) [ウォーリア]  「対抗:威圧のクリスタル」使用/パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+5 補助 42000  8  紅鋼の小具足(PIG p.271) [サムライ] ムーブ/最大10点以下の【HP】を消費(最低1)する。そのメインプロセスに装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する 装身 32000  2  紅鋼の鞘(PIG p.271) [サムライ]   装備者が「種別:刀」の武器を装備している時に有効。パッシブ。装備者の【物理防御力】に+7、【魔法防御力】に+5 =合計=315300 35 /重量上限37 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10   野営道具・ロープ・ランタン ベルトポーチ      0   15   重量制限に+2 異次元バッグ      0   2000  重量制限に+10 小道具入れ       0   20   パッシブ。所持者の「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる ポーションホルダー   0   150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる EXHPポーション*5    0   10000 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを6D点回復する。消耗品 アクアビット*20    20  200  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 万能薬*3        3   900  マイナー・メジャーで使用。使用者の受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 蘇生薬*3        3   15000 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 戦士の環        0   2500  武器攻撃と物理防御力に+1 戦王の武器飾り     0   17800 パッシブ。所持者が武器を装備している時に有効。所持者の【行動値】に+2、所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する 剣鬼の鍔        0   2500  華天狂咲(右手)選択/プリプレイに所持者の装備品、あたは携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」に+2する ルーンブースター    0   25000 《ウェポンルーン》か《プレートルーン》と同時に使用。同時に使用した《ウェポンルーン》の効果に「選択した武器の「攻撃力」に+3する」を追加、あるいは《プレートルーン》の効果の「【物理防御力】に+5」を「【物理防御力】に+8」に変更する 各属性の砥石      4   8000  火・水・地・風/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージを各属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 各属性の理力符2枚ずつ 8   4000  属性:火・水・地・風/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 耐毒符*2        2   2000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 =所持品合計=   90095 G (重量 45/上限76) =装備合計=    315300 G = 価格総計 =   405395 G 所持金   -404895G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限             /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /               /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /               /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:刀》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器を使用した命中判定に+1Dする 《アームズロジック:刀》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器を使用した命中判定に+1Dする 《エングレイブド》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。たあdし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する 《ファイティングロウ》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する 《ツインウェポン》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。「種別」は両方を備え、「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない 《ハイパーゲイン》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器攻撃のダメージに+【筋力】する 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /武器攻撃のダメージに+[SL*4] 《アビリティルーン》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /               /【器用】選択/プリプレイに能力値からひとつ選択し、選択した能力値に+2する 《スカイルーン》     1 /フリー       /自動  /自身/-  /6   /飛行             /武器を使用した命中判定に+1Dする。飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続 《クリエイトオプション》 3 /セットアップ    /自動  /自身/-  /-   /               /ダメージ増加を行う。EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*4]する。シーン終了まで持続 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ    /自動  /自身/-  /-   /シーン1回          /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《スタイル:ムゲン》   1 /ムーブ       /自動  /自身/-  /2   /メインプロセス1回、シーンSL回/《アウトストリップ》と《アウトストリップ》以外の「タイミング:ムーブアクション」のスキルを使用する。使用する順番は自身が決定する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる 《アウトストリップ》   1 /ムーブ       /自動  /自身/-  /4   /               /戦闘移動を行い、さらに武器を1個装備することができる 《ファストセット》    1 /ムーブ       /自動  /自身/-  /6   /               /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない 《ピアシングミアズマ》  1 /マイナー      /自動  /自身/-  /-   /               /EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 《アルティメットボディ》 3 /マイナー      /自動  /自身/-  /20  /シナリオSL回         /使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】から1つ選択する。ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。メインプロセス終了まで持続 《スマッシュ》      1 /マイナー      /自動  /自身/-  /5   /               /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで持続 《フルスイング》     3 /マイナー      /自動  /自身/-  /10  /シーンSL回          /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続 《ツインアーツ》     1 /《フルスイング》  /自動  /自身/-  /-   /効果参照           /《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器(複数の種別を持つ武器の場合、その種別もすべて同じ)を装備している時に使用可能。《フルスイング》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[《ツインウェポン》で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。メインプロセス終了まで持続 《ウェポンルーン》    1 /メジャー      /自動  /単体/至近/6   /シナリオ1回         /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択する。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の「命中修正」に+2する。シナリオ終了まで持続 《クロススラッシュ》   1 /メジャー      /自動  /自身/-  /12  /片・双使用          /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい 《究極奥義四連撃》    1 /メジャー      /自動  /自身/-  /-   /刀使用、シナリオ1回     /はめこんだ武器による白兵攻撃を4回行う。また、メインプロセス終了時自身は[10D+50]点のHPロスを受ける 《ボルテクスアタック》  1 /武器攻撃      /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回         /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《ミアズマバインド》   1 /判定の直前     /自動  /自身/-  /-   /               /攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《トゥルーアイ》     1 /DR直後       /自動  /自身/-  /4   /刀装備、防御中1回      /ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する) 《ディフェンスライン》  1 /リアクション    /命中判定/単体/視界/15  /双装備            /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる 《ディフレクション》   3 /リアクション    /命中判定/単体/視界/6   /シナリオSL回         /対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる 《リフレクション》    1 /《ディフレクション》/自動  /自身/-  /-   /刀装備、シナリオ1回     /《ディフレクション》と同時に使用する。《ディフレクション》を使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはダメージロールステップを行い、そのダメージを適用する 《バイオレントヒット》  1 /クリンナップ    /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回         /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《アンデッドライフ》   1 /戦闘不能      /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回         /EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、自身は行動済みとなる 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能      /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回         /戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL*20]点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない 《バッドフォーチュン》  1 /効果参照      /自動  /単体/20m /-   /               /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《インサイト》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【筋力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【器用】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【精神】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《スピードアタッカーⅠ》  1 /セットアップ/自動/自身    /-  /-   /ウォーリア      /フェイトを1点消費し、【行動値】に+5、【移動力】に+5する。ラウンド終了まで継続 《スピードアタッカーⅡ》  1 /フリー   /自動/自身    /-  /-   /ウォーリア      /フェイトを1点消費し、自身のいるエンゲージを封鎖する。また回避判定に+1D。この効果は自身のいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間継続 《スピードアタッカーⅢ》  1 /武器攻撃  /自動/自身    /-  /-   /ウォーリア、シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費し、その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /装備重量制限に+5する 《バイタリティ》     1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【最大HP】に+CLする 《サクセション》     1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /華天狂咲選択/攻撃力に+1 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /攻撃のダメージに+2する 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《マシンアーマー》    1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《マシンリム》      1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /【筋力】【器用】【敏捷】基本値に+1 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /トラップ解除の判定に+1D 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動/自身    /-  /3   /シーン1回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /-  /自身    /-  /-   /           /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術/自身    /-  /4   /           /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定する 《オンスロート》     1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq /8   /シナリオ1回     /対象に白兵攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / バッドフォーチュン、エングレイブド3、クリエイトオプション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アンデッドライフ、エングレイブド4、クリエイトオプション2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ミアズマバインド、アームズマスタリー:刀、クリエイトオプション3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ピアシングミアズマ、バッシュ3、エングレイブド5 Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、バッシュ4、(サムライ転職) Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション、バッシュ5、トゥルーアイ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション2、リフレクション、スタイル:ムゲン Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ディフレクション3、スマッシュ、アウトストリップ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / (ウォーロード取得)、フルスイング、ファイティングロウ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:刀、フルスイング2、ファイティングロウ2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ツインウェポン、フルスイング3、ファイティングロウ3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ツインアーツ、ファイティングロウ4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、ハイパーゲイン、ファイティングロウ5 Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / (ルーンマスター取得)、ハイボルテージ、バイオレントヒット Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ハイボルテージ2、ディフェンスライン Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アルティメットボディ、ハイボルテージ3、ウェポンルーン Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / アルティメットボディ2、ハイボルテージ4、スカイルーン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / アルティメットボディ3、ハイボルテージ5、アビリティルーン メモ: アースランで生まれ、放浪の旅を続けてきた狼族のサムライ。二刀流。 強い者との手合わせを一心に求めている。 物騒な言動が目立つが、いざ話しかけてみたら意外と冗談好きでフレンドリーだったともっぱらの噂。 レベル1時点の取得スキル バッシュ2・ボルテクスアタック/エングレイブド2 命中期待値:47くらい(6d+26) 最大火力期待値:227×2くらい(一発あたり7d+203、《クロススラッシュ》と《ファストセット》+《フルスイング》+《アルティメットボディ》使用時) クリティカルは出るか怪しいが、命中達成値自体はそこそこ安定しそう エネミーが回避達成値高め、もしくはクリティカル回避するようであれば《ミアズマバインド》《バッドフォーチュン》で対処 防御力が高いエネミーは《ピアシングミアズマ》《スピードアタッカーⅢ》で貫通ダメージにして殴る EPの消費がやや激しい(《バッドフォーチュン》を味方の攻撃時に投げるなら特に)ので注意が必要、あと《フルスイング》が切れると一気に火力が落ちる エネミーの攻撃は《トゥルーアイ》で防御、防ぎきれない場合は《アンデッドライフ》《パーフェクトボディ》で粘る またうまくいけば《ディフェンスライン》や《ディフレクション》で攻撃自体の妨害もできるかもしれない ※ミリタントのスキルと《プレッシャー》を削除、《クリエイトオプション》追加、《エングレイブド》と《ディフレクション》のレベル上昇 (飛んできた攻撃を打ち消すなら蘇生ってそんなにいらなくね?打ち消し特化にするか!と思ったのと、《フルスイング》以外の火力ソースを入れたかった)