タイトル:88 キャラクター名:Grace Carlisle(グレース カーライル) 職業:メンタルセラピスト 年齢:24 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:145 体重: ■能力値■ HP:12 MP:17 SAN:85/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  17  15  13   9  14  18  12  17 成長等                     1 他修正 =合計=  17  14  17  15  13   9  15  18  12  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ソード》     22%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 30%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》81%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 41%  ●《目星》  74% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(建築)》11%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前          現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    81%  ●《説得》         81%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》90%  ●《その他の言語(ドイツ語)》36% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(アロマ)》 85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     26%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 斧    85 1d10+db                   / 拳銃   85 1d10                    / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 現代コンバート用 メンタルセラピストベース 特徴: ・芸術的才能 ・天才 ❚ 代償・後遺症 代償を3から超えた数、APPを永久的に減少する。 ・APPが減少した探索者は耳や尾などの人ではない生き物の要素が現れる。 要素は他にも羽、角、水かき、蹄、毛など自由なものを選ぶ。 これらの変異は帽子や服などで簡単に隠せていい。 ・ただし、APPが元の数値の半分以下になった場合は 〈隠す〉や〈変装〉がないと見た人に恐怖を与えてしまう。 はじめてこの状態になった時は1D10のSAN減少。 以降あなたを見る人にSANCが起きる。減少量は1D2/1D6。 ・APPが2以下になった場合は完全に動物となってしまう。 犬や猫、すきな動物として今後生きていくことになるが、 探索者としてはロストとなる。 ❚ トート・タロット トート・タロットは気がつくとあなたの手の中にある。 タロットはあなたが手放すまで、これからも力を貸すつもりのようだ。 ・今後別のセッションでもトート・タロットを使うことが可能。  *もちろん、そのセッションのKPとPLが同意している場合に限る   基本は今回一緒に遊んだメンバーと遊ぶときのみに採用するといいだろう。 ・タロットの魔法を使う場合、今後は1シナリオ1回までの制限となる。  超えて使う場合は、使う度にAPPを1永久喪失する。  HO獣の印が回数を超える場合はニャルラトホテプとなるので注意する。 ・トート・タロットを手放したとき  探索者は失ったAPPを1D2回復しても良い。  僅かだが人ではない生き物の要素が薄れるだろう。  これはタロットに宿った聖人が最後に残る魔法の力だ。  力尽きるときにあなたの代償を肩代わりしてくれる。  ただし、APPが元の数値に戻っても、変異が完全になくなることはない。  ※ どのくらい目立つかはPLに委ねます!自由に! ・太陽のカードの効果は今後  「誰かが魔法を使用した回数を1回分減らせる」となる。 ■簡易用■ Grace Carlisle(グレース カーライル)() 職業:メンタルセラピスト 年齢:24 PL: STR:17  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:9 SAN:89 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]