タイトル:正 / 偽のイデア キャラクター名:八重沢 真士 職業:公安 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:179 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:80/85      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  14  18  14  15  16  19  13  14 成長等 他修正 =合計=  13  10  14  18  14  15  16  19  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%  ●《キック》  77%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   90%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   50% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 41%  ●《隠す》  18%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 17%  ●《精神分析》7%   ●《追跡》  60% ●《登攀》  48%  ●《図書館》 29%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  51%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》      40%  《値切り》  5%    《母国語()》95%  ●《芸術(サイレン)》13% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 11% ●《クトゥルフ神話》14%   《芸術()》    5%   ●《経理》 80%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》81%  ●《心理学》10%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ワルサーPDP-17   90 1d12              28     / 1R/2                                   / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 ワルサーPDP-17    1   0   1d12 1R/2 28発 警察手帳       1   0 スマホ        1   0 財布         1   0 ノートパソコン    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: . ▼正偽のイデア HO4   END ▼ ▼ 八重沢 真士 - やえさわ まさし 僕/俺  / 2196F3 ▼ 誰に対しても基本敬語 同年代は勿論だが年下にも敬語が基本になる 年上にはさんor肩書。同年代や年下にはくんorちゃん。HO3のみ呼び捨てor愛称。 礼儀正しく真面目で、俗に言う「良い人」 小さい頃から昆虫、小動物など中心に生き物を育てるのが大好きな子供だったが 可愛がっているとふとした時に「今この首を絞めたらどうなるんだろう」とか思うようになっていた 実際に実行したことはないが、高い場所から落としたら、投げ飛ばしたら…など 自分自身でも分かるほどに不気味な思考をしていた 成長するにつれて対象が人間になった 道義も倫理もない、人なら誰でもいいから殺したい 昨日喋った上司も今日食事を共にした友人も目の前で会話する……あー…だめだめ、そんなこと許されないんだから 「良い人」で居るのは殺人衝動を隠すため こんな人間、良い人でもなきゃなににもなれないじゃないか。 射撃場で遊んだ後はちょっとテンション高い( ▼HO3 正義感溢れるHO3の眩しい姿に「自分もこうだったら良かったのに」とか思ってる 勉学で修正できなかったモノも、HO3と一緒に居れば直せるのではないかと考えて一緒に警察を目指した 自分も純粋に正義の存在になりたいと思うが、やはり頭の中では常に殺しの情景に思いを馳せている あーあ、テロリスト来ないかなぁ(  ↓ シナリオ後追記(23/6/27) ▼HO3:陸入 柾 初めて会った時から僕の光 ただがむしゃらに自分の信じる正義を追いかけて、それで自分が傷ついても他人の幸福を願ったりして 見返りを求めることもなく、自分を蔑ろにしてまで誰よりも前に立ってヒーローであり続けようとしてる姿に 憧れて羨望して嫉妬した 僕が持ち得ないものを全て持ってる彼は、誰よりも壊れやすくて小さかった 僕はずっと彼の後ろをついていくだけだったのに 誰かに語れる正義も無く、自分の歪んだ衝動の為だけに嘯いて隣に立っていただけなのに 彼は僕の事を誰よりも信じてるなんて言う だったらそうなろう 誰よりも信じられる存在でお前の隣に立ち続けてやる 殺人衝動なんてクソくらえだ 自分を大切にするための方法がわからないなら教えてやるし、不安なら何度だって囁いてやる 絶対に独りにはさせないし泣かせないし、絶望させたりしないから こんな俺でも誰かを救えるんだって教えてくれた、救われたと言ってくれた 俺の世界で一番眩しい人 絶対に離れないし離さない いつかお互いが終わるその時まで、絶対に幸せにするからずっと傍で輝いていてほしい だってお前は俺だけの光なんだから ▼鷲尾矜二 HO3に次いで眩しい存在 彼がどこか異常だと感じる部分はあるものの、やはり自分と比べて思うのは理想の人間とは彼の事なのだということ 人気者もツライね ▼通過シナリオ 正偽のイデア ごぜんにじにあいにきて 真夜中のサルーテ 今日はさくさくルースのクッキーを作ります! 胸キュンしたら1d100!!! フルダイブエスケープ p.m.7:10 - ラストフライト - シンデレラは今夜も帰れない ハンドカフト! その手にナイフを、あなたに×を。 花に嵐、さよならだけが人生だ うえからでられない 君のためのヒポクリシー 実録!バニー警察24時 きみとだけきこえる、ささめごと ゲームマスターKPC 花歌こぼし、骨に口づけ KPC 生と徒夢 夏の白昼夢 桐と枸櫞 7匹のもちもち神話 ぼくたちは刑事だ!!! 探索者は粘土羊の夢を見るか?(KPレス ▼END ▼ クトゥルフ神話TRPG   「正偽のイデア」 【エンド0·正偽のイデア】 SAN値 70→50→55 ▼ ごぜんにじにあいにきて クリア分:1d5 SAN値回復 ガラス玉を見つけた数×1d5 (最大/3d5) SAN値回復 ※SAN値回復が必要ないPCであれば、 回復分を任意の技能成長に割り振っ ても可 AF:紡ぐ縁の編飾り 夜空のような紺色の組紐に、 きらきら とした銀色の小さなガラス玉が施され たもの。ほんの少し海の薫りがする。 これを所持している親しい間柄のふた りは、 どんな暗闇でも、 死後の世界でも お互いを見つける事が出来るだろう。 あなた達が紡いだ縁の糸は、 それだけ 強い繋がりたり得るのだから。 (イメージとしてはストラップの想 定ですが、アクセサリー等PC達が持 ち歩きやすいもので構いません。) SAN値 55→64 ▼ 真夜中のサルーテ エンディング0 「今夜はあなたを帰さない」 お酒を飲んで退店する 1d6 ゲームに勝利する 1d2+n(勝利回数) カラオケで80点以上だす 1d3 退店時に同じカクテルを飲む 1d3 恋愛ポイントが10以上 1d3 恋愛P10 1d6+1d3+1d3 (1D6+1D3+1D3) > 5[5]+2[2]+3[3] > 10 SAN値 64→63→73 ▼ 今日はさくさくルースのクッキーを作ります! ▼SAN 値回復 シナリオクリア:1d6 美味しいサクサクルースのクッキーを食べた:1d6 普通のサクサクルースのクッキーを食べた:1d3 美味しくないサクサクルースのクッキーを食べ た:正気度喪失(0/1) フリフリエプロンを一番最初に選んだ:1d3 ▼技能成長 料理技能または製作(クッキー)に+1d10。 1d6+1d6 (1D6+1D6) > 5[5]+4[4] > 9 1d10 (1D10) > 3 SAN値 73→65→74 ▼ フルダイブエスケープ ED-A.「フルダイブエスケープ」 【報酬】 ・生還……SAN回復 1d3 ・(御影との約束を果たす)…… SAN回復1d3、御影とのコネクション ・(意図的に御影との約束を破る)…… 幸運に+1%の成長 ・クトゥルフ神話技能+3% 1d3+1d3 (1D3+1D3) > 2[2]+3[3] > 5 SAN値 74→72→77 ▼ p.m.7:10 - ラストフライト - Call of Cthulhu ______________________               「 p.m.7:10 」               - ラストフライト - _______________✈ ED.A ____ 【生還報酬】 ・KPCを取り戻した 1d10 ・KPCと旅行を楽しんだ 1d5 ・クトゥルフ神話技能+1 1d10+1d5 (1D10+1D5) > 1[1]+1[1] > 2 SAN値 77→65→67 2023/07/08 ▼ シンデレラは今夜も帰れない 生還報酬 1d8 【AF】治療マイクロチップ(条件あり) 一度だけ、貼ることで自動的に《HP+1d3》 回復させることができる。絆創膏といえど小 さなマイクロチップのようなもので、貼ると勝手に動き出して傷を癒やす。 未知のテクノロジーによって傷が癒えていく様子を見て(SANC 0/1) ただしこれによって瀕死状態の人を助けることは出来ない。 SAN値 67→65→68 ▼ クトゥルフ神話TRPG「ハンドカフト!」 1d10 (1D10) > 9 SAN値 68→64→73 ▼ ________________________      「 その手にナイフを、あなたに×を。」 ________________________ KPC ▶︎ 陸入 柾  PC ▶︎ 八重沢 真士 _____________________ENDA. この手にナイフを、あなたに死を ・生還 1d10
 ・KPCが生きている 1d6 1d10+1d6 (1D10+1D6) > 9[9]+3[3] > 12 SAN値 73→61→73 ▼ 花に嵐、さよならだけが人生だ  2023/08/26 ________________________       「 花に嵐、さよならだけが人生だ 」 ________________________ KPC ▶︎ 陸入 柾  PC ▶︎ 八重沢 真士 ________________________ END4-B ________________________ ・SAN 値回復 両生還:1d10 記憶を取り戻した:1d6 2 人で記憶を取り戻した:1d6 実際のお祭りで遊んだ:3(固定) 〈クトゥルフ神話〉+2 AF:翁くん人形 怪しげな屋台で入手した人形。とある神様をモチーフに しているらしい。  一度だけ一時的発狂を解除してくれる。 1d10+1d6+1d6+3 (1D10+1D6+1D6+3) > 10[10]+6[6]+5[5]+3 > 24 SAN値 73→59→83 ▼ うえでら 2023/10/28 Call of Cthulhu __________________________        う え か ら で ら れ な い   KP ▶︎ 玉屋            PL ▶︎ ホシクズ       陸入 柾    /    八重沢 真士 ___________両者生還___________ 生還報酬 SANc 回復 1d10 後遺症 ???  ▼ ➤PC 後遺症 KPC 1d3 か月の間、KPC の近くにいる際「飢え」を感じる どのような方法でも構わないが飢えを満たすまで 思考がぼやけ、行動が鈍る。全ての技能に-10% ➤KPC 後遺症 傷痕(※グロロール 2 で KPC が PC を刺した場合のみ) 1d3 か月の間、KPC から受けた傷が治らない。 その期間が過ぎれば自然治癒する PC、KPC共に 1d3 (1D3) > 1 か月間 SAN値回復 1d10 (1D10) > 1 SAN値 83→66→67 ▼君のためのヒポクリシー 2023/11/24、25 Call of Cthulhu __________________________        君のためのヒポクリシー  KP ▶︎ 玉屋             PL ▶︎ ホシクズ       陸入柾    /    八重沢真士 _____________________ENDB.君だけの未来 【報酬】 SAN回復 1d10 クトゥルフ神話技能 +2% 【KPCの記憶の保持を望み、ダイスの結果が50以上→エンドB?1】 後遺症: 感情の噴出(軽度) 1ヶ月(もしくは卓数)の間、KPCはPCと会話していると時々勝手に涙が流れる。KPC自身も理由がわからず困惑するだけだろう。 SAN値 67→62→70 ▼ ぼくたちは刑事だ!!!  END  2024/01/16 一周年記念 シナリオクリア END ・SAN回復 1d5 ・教えてもらった呪文 ・各HO該当の【芸術技能】+1d10%獲得 (継続の場合、シナリオ中に渡されていた50%や70%はないものとし初期値5%にプラスする) 1d5 (1D5) > 1 1d10 (1D10) > 8 SAN値 42→34→35 ▼ きみとだけきこえる、ささめごと END 2024/02/15 SAN値 35→73 SAN値回復 1d5 (1D5) > 3 精神分析成長 1d10 (1D10) > 6 ▼ ゲームマスターKPC END2 「黒幕によろしく」 ◆報酬 SAN回復 生還 +5 ゲームをクリアした数*1d5 全員無事だった 1d6 SAN 73→81 3d5+1d6 (3D5+1D6) > 8[2,4,2]+4[4] > 12 +5 ▼ 花歌こぼし、骨に口づけ 2024/04/01 ED1(BestEnd):愛をこぼし、あなたに口づけ Call of Cthulhu _________________________      「 花歌こぼし、骨に口付け 」      陸入柾    /    八重沢真士 _________________________ 「 誕生日、おめでとう。来年も、その先も、一緒に居させて。」 ■クリア報酬 生還:1d10 墓守の正体に気付いた:1d3 ◎AF:ハーブの香水 ハーブの匂いがする香水。 香水を掛けるたびに、SANが+1d2回復する。 10回まで使用できる。 その香りをつける度、不思議と墓守の「大丈夫」という声が聞こえる。 SAN値 1d10+1d3 (1D10+1D3) > 6[6]+1[1] > 7 81→73→80 。 ■簡易用■ 八重沢 真士(男) 職業:公安 年齢:27 PL: STR:13  DEX:18  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:14  POW:14  幸 運:70 SIZ:15 SAN:85 EDU:19 知 識:95 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]