タイトル:加賀智 焔(かがち ほむら) キャラクター名:加賀智 焔(かがち ほむら) 職業:殺し屋 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:187 体重: ■能力値■ HP:18 MP:13 SAN:74/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  18  11  10   9  17  14  17  18  13 成長等         2 他修正 =合計=  16  18  13  10   9  17  14  17  18  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 56%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  75%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     13%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称             成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 グロッグ17 9mmオートマチック   80 1d10     20m     3   17    8 / 故障ナンバー:98                                          / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 拳銃         1   0 煙草・ライター    1   0 財布         1   0            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「息絶えるまで待って」HO殺し屋 2015用心棒ベース 無愛想な男。面倒なことが嫌い。殺しに関しても仕事だと割り切っているので特に感情を動かすことなく殺せてしまう。 暇があれば煙草を吸ってぼんやりとしていることが多い。口は悪いので喧嘩を売られたら普通に買うし場合によってはあっさりと殺すだろう。 10代の頃に焔の体質のせいで揉めた両親が争い、父親が無理心中を図ろうとしたのを止めようとした際に父親を誤って殺害。その時に『人を殺せば塵になるのが止まる』ということが分かった。母親は焔を庇った際に深い傷を負っており、死の間際に「死なないで、生きて」と息子へ願った。その言葉を叶えるためだけに焔は生きている。 両親がそのように亡くなってしまったため、まともに学校へは通っていない。薄暗い世界で盗みを働いたり、己の体の強さを活かして人を殺して金を奪ったりと生きるために何でもしていた。人の目や心情を理解するために目を光らせていたせいか心理学が高い。 正式に殺し屋として活動し始めたのは18歳くらいの頃。まだ子供の自分に声をかけて来たNamelessのことを当時は怪しんでいたが、優秀な人物であること・付き合いが長くなったこともあり現在はそれなりに信用している。 不死に関しては死にたいのに死ねないのは可哀そうだなとは思っているが口には出さない。一緒に過ごす時間がそれなりに長い時間経っているのなら情くらい湧いてそうだな~とは思っている。 ◆経験シナリオ 「息絶えるまで待って」END『Pulvis et umbra sumus.』両生還 追加シナリオ可能 「スペクト・ラム」END-A+ 両生還 ↓秘匿↓ 『HO 殺し屋秘匿』 あなたは殺し屋である。が、それ以上に殺さなくてはいけない理由がある。 あなたは奇妙な体質を持っている。それは『不定期に前触れなく身体の一部が塵と化し、人を殺さない限り塵となる範囲が広がり続ける。殺した相手は塵になる』というものである。 誰かを殺すことが出来れば塵と化していた部分は元に戻理、殺した相手は即座に赤茶色の塵になって消える。また、塵を失っていようと内側から肉が生えるようにして傷が治るため塵を失っていても問題ない。 塵になってしまうとあなたは死ぬだろう。あなたは人を殺さないと生きていけない存在だ。 あなたは『生きていたい』と思っている。理由は自由に決めていい。 この体質は幼い頃から続いており、原因は不明。病院に行った場合でも原因がわかることは無い。両親にこのような体質はなかった。 どうして『人を殺せば塵になるのが止まる』ということを知ったかは自由に決定していい。  例えばパニックの中で助けに来てくれた家族を階段からうっかり突き落としてしまった、などでもいい。あなたが殺せば良いのであって、故意かそうでないかは関係がない。とにかくあなたはそういった体質を持っている。 幼少期や経歴については好きに設定して良い。ただしあなたには兄弟はおらず、一人っ子である。 また、あなたの知り合いである情報屋は『Nameless(ネームレス)』というコードネームで活動しており、とあるSNSのアカウントを通して連絡を取りあっている。 明るく陽気な人物で『ヤッホー。おれだよハニー♡ ねぇむれすちゃんだ・よ♡』と言ったような喋り方をする。 ただかなり賢い人物であり、その上情報の精度も高く今のところガセを掴まされたことは無い。 テキストメッセージで会話をしており、アカウントから電話をした場合はボイスチェンジャーを使って声を加工した状態で話してくる。そのため、あなたは相手の年齢どころか声も性別も知らない。金を払って情報を売ってもらうだけの関係である。 彼(彼女かもしれない)とは殺し屋を始めた時からの付き合いだ。 殺し屋を始めた経緯についても自由に決めていいが、二年以上の経歴があることが推奨される。いつ殺し屋を始め、Namelessと知り合ったのか決定すること。 またHO 不死と出会った時点で殺し屋であるため期間の辻褄を合わせること。 彼の方から殺し屋を始めたばかりのあなたに「情報、いらない? ルーキーちゃん♡」自分を売り込んできたのだ。彼曰く「古株の顧客が何人も取引停止になったから新規開拓してた」との事らしい。 それにどう答えたのかは自由だが、あなたは彼と今も関係を持っている。 あなたは彼に対してそれなりに好意的な感情を抱いており、彼を「Nameless」と呼んでいる。このNamelessとの会話はスマホやパソコンを使うことになるため、あなたはそれをどちらとも所持していること。 「PC作成ルール あなたはCONが18で固定。特徴表による上限突破も可。それ以外は基本ルールやハウスルールに従い自由に作成して良い。 拳銃を持ってくる場合、拳銃は『グロッグ17 9mmオートマチック(基本ルールブックP70)』が推奨される。」 「息絶えるまで待って」 獲得AF『息絶えるまで待って』 PCたちは今後生きている間は『これは自分が生きる証である』と感じるステータスに+2の補正がつく。 このAFは受け取ると破棄出来ないが、受け取らないという選択も可能。受け取った場合のデメリットは特にない。 ロストした場合、この補正は失われる。 あなたが生きている証。 いつかの誰かがあなたたちを愛して生きた、その残り香。 PC1後遺症『殺害体質』 PC1は今後も不定期に身体が塵と化していく。その際にPC2または他の誰かを殺害しないとそのまま塵になってロストする。その他細かいルールは秘匿に書いてある通りの処理になる。 この体質の発動時期はKP、そしてPLが自由に設定していいためシナリオ外で発生していることにして良い。 またこの体質は制御出来ないため、シナリオ中は発動できない扱いにして良い。 あなたの中にある塵、その影響。 PC1、PC2後遺症解除方法『薬』 あなたたちは1d4+1年間、一日一回、互いの血飲み続けることで上記の後遺症を解除し普通の人間になることが出来る。1d4+1はPC1PL、PC2PLのどちらかが振っても良いしKPが振っても良い。 PC2の加齢は後遺症が解除されたら再開され、今まで生きたぶん一気に年老いて死亡することなどはない。 一日一回とあるがだいたいそれくらいのペースと言うだけなので何度か飲み忘れたりしても問題は無い。血は一口程度で良い。 1d4+1年の経過はPLとKPが話し合って決めて良い。現実時間でもいいし、現実での一ヶ月が一年相当でも良い。 PC1とPC2が1d4+1年生きたという設定が付与されれば、好きな時に後遺症を解除して良い。 追加シナリオの『私は塵、君は影』の開始時期は 『後遺症が解除される前日』 になる。そのため、解除される際にこのシナリオに行って良い。 これからどうするか二人で話し合うだけのシナリオであり、余談であるため行く必要は無い。 5年! ■簡易用■ 加賀智 焔(かがち ほむら)(男) 職業:殺し屋 年齢:26 PL: STR:16  DEX:10  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:17 SAN:98 EDU:17 知 識:85 H P:18  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]