タイトル:カスモツほよん キャラクター名:ジュアンセ・サマル 職業:サーカス団員 年齢:23 / 性別:女性 出身:トルコ 髪の色:青みがかった黒 / 瞳の色:赤と青 / 肌の色: 身長:184cm 体重:62kg ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:83/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  15  15  13  15  16  17  17  16  15 成長等 他修正 =合計=  17  15  15  13  15  16  17  17  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《中型ナイフ》   85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  70%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 82%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 36%  ●《目星》  87% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  52%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》72%   《信用》       15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(アラビア語)》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     81%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(演奏)》  85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(道化)》 95%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称    成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 中型ナイフ   85 1d4+2+1d6                  /                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Juanse Samar 後述コンバート元2名より、能力値の高い方を採用。 CONのみ振り直し。 最終SAN 回復により167 本編最後の不定リセット時のSAN値83で打ち止め 残り84を成長に充てる(※その他欄) 生還報酬1d10技能成長+3 トルコ人 سَمَر [ samar ] [ サマル ] Samar 晩・夜にする会話、談話、おしゃべり 晩・夜の会話・談話・おしゃべりの場(サマルの席、サマルの集い、サマル会のこと) 月の光、月光(その光の下でサマルをしていたことから) 夜の闇 街中でも頭ひとつ分飛び出るほどの高身長。 パフォーマー歴が長くすでに人気があるのもあってかプライベートではそこまで目立ちたくないらしい。 外出時は化粧をした上で必ずフェイスベールなどで顔を隠している。 手品をはじめ、声色を使い分けてあたかも一つの体に二人いるような演技をしたり (左半身が男で右半身が女……ということらしい) 踊りながら大きな紙に絵を描いたり、さまざまな楽器を演奏したりと芸達者。 「みなさまの花嫁であり花婿です♡」といった思わせぶりな口上で笑いと注目を集める(らしい) そのような言動からファンの獲得方法について誤解を招きがち (いわゆる枕や、ガチ恋勢をとっかえひっかえしている……等)だが 根はプロ意識が高くストイックなので、内心ではかなり心外だと思っている。 趣味は料理らしいが、人より食べる必要があるため自分用に追加で作る程度で 誰かのために作ることは稀のようだ。 肌色はサンレスタンニングで定期的に染めているだけで 地肌の色は黒くない。日焼けでもない。 ………… Cエンド全生還。 全員が幸運に成功したため 本編2ヶ月後にはNPCの全員と再会し、なんやかんやでひとつのサァカス団を作ることになる。 HO3たちの働きかけもあって狂犬病を治療する。 トルコの名家の出。実家には両親と年の離れた兄がいた。 性に奔放なアサドに居ながら、長らく清い体を守っていた。 ギョクハンのスタンスに影響を受けていたということも大いにある。 無意識下で保護されていた場面もあるのかもしれない。 ルフ・サマーァに潜入するにあたり 帰還後にアスランへ処女を捧げようと口約束で決めていた。 しかし、フルートを一度盗まれ、儀式のために襲い掛かった犬のイアンに逆に破瓜され、反撃して重傷を負わせるも さらに返り討ちにあって死にかけたため、ユラに助けられて人間としても処女を奪われる。 PCたちには罪の殆どを告白し、HO3からは「絶対に許しはしないが拾った命を捨てる真似はしない」と 団長と共に狂犬病に効く薬をファルマコたちに作ってもらい事なきを得る。 C世界の「ジュアンセ・サマル」はサマル家の末娘にして 幼少期から消息不明だった、ということになっており 恐らく本当の彼女は人さらいに攫われた後死亡しているのだが 周囲の手引きもあってサマル家に「戻ってきた」形で受け入れられている。 ルフ・サマーァへの恩返しというていで、サァカス団員は続ける所存で実家の理解も得ている。 ユラに対しては未だトラウマがあるため、団長から二人きりにはならないようにとお達しを出される。 このギョクハンは自分の知るギョクハンではないと薄々理解していながらも 何かと世話を焼くことをやめられない。 アスランの事はほのかにずっと憧れだが、現在比重が一番傾いているのはギョクハンに対してであり おそらくそのうち自分たちが元いた世界の話を打ち明けて、自分がどれだけ世話になったか その上で今いる世界にいるギョクハンに何をしたいか、何ができるかを話し合うようになる ……のかもしれない。 今後どうなるにせよ、ずっと一途に想い続ける相手。 しかし肝心な時に素直になれず、これまで通りのツンツンした塩対応になってしまうのが目下の悩み。 【好きなもの】 サァカス、お菓子、食べること全般 仲間、音楽 【苦手なもの】 カラス、余暇(どう過ごせばいいのかわからない) 【趣味】 ほとんどなし(アサド団員の頃は余暇らしい余暇がなかった/記憶を消されていて曖昧) 強いて言えば料理 #00AFCC 正位置の意味 不安定、幻惑、現実逃避、潜在する危険、欺瞞、幻滅、猶予ない選択、踏んだり蹴ったり、洗脳、トラウマ、フラッシュバック。 逆位置の意味 失敗にならない過ち、過去からの脱却、徐々に好転、(漠然とした)未来への希望、優れた直感。 HOXVIII:月 1d10ターンの間、自身の武器に、MP吸収レベル1を付与。 重ねがけするごとにレベルがひとつずつ上昇し、レベル上限は3。 重ねがけした効果は、最初に振った1d10ターンと同じタイミングで失効する。 吸収したMPは、仲間への受け渡しが可能。 -------------------   レベル1:敵に攻撃を当てた際に、ダメージロール分のPOWをMPとして吸収。   レベル2:敵に攻撃を当てた際に、ダメージロール分+1d6のPOWをMPとして吸収。   レベル3:敵に攻撃を当てた際に、ダメージロール分+1d10のPOWをMPとして吸収。 ------------------- 吸収可能MPメモ 盾(キック) レベル1:2〜16(2〜12) レベル2:3〜22(3〜18) レベル3:3〜26(3〜22) コンバート元の設定メモ(通過シナリオバレ除去済) ホルマリン漬けの心臓HO2記者 森小雪(もり しょうせつ) + 片鱗HO2殺人鬼 寿安(ジュアン) ↓ 不辜のサァカス ナイフのモツレ HO4道化師(シナリオ読了済仮想卓) ジュアンセ・サマル ・森小雪(もり しょうせつ) ホルマリン漬けの心臓 HO2 ■PC2:記者 真夏の夜、あなたはとある事件について取材をしていた。 仕事を終え街を歩いていると不意に誰かとぶつかった。 その人物が出てきた路地に行けば、『死体』があった。 大日新聞の記者 ・ジャーナリスト 言いくるめ、写真術、心理学、説得 図書館、母国語、他の言語(英語など)、歴史 【好きなもの】 猫、人脈、先輩、収集、軍用品(近接武器・ミリメシ) 時短料理 【苦手なもの】 極端な寒暖、甘え、雷、知らない怖い人 【趣味】 軍用品蒐集、料理 ・とある事件で先輩を喪ったことをきっかけに、警察組織に対する不信感を募らせている。 とはいえこちらに関しては相手が相手であるのと、慎重に調査を進めている。 警察組織に友人が多かったが、今は疎遠になってしまっている。 ・ざっくり言えば警察に殺された、真実もほとんど公にされていない、と思っている ・発想が飛躍しやすく、妄想癖が激しい。 プライベートにおいては虚言が多い。 その分仕事においては事実を冷静に分析し、熱心に真実を伝えようとする頭の器用さを持ち合わせている(設定でありそう動かせるとは限らない) ・心理学系の学部を卒業しており、実際臨床心理士の資格を取得している。 上記の通り自分という存在を使い分けているふしがある。 俯瞰的な視点から物事を見据えつつも、本当は今身の回りで起こっていることが恐ろしくて仕方がない。 真相を追い求めることで安心材料を探そうと躍起になっている、ことも含めて、虚言は全てを隠す仮面のようなもの。 言葉の重みを理解し、なるべく多くの人が傷つかない表現を心がけてはいるが…… ・基本的には大きな感情を他者へ向けることは少ない。 ・他人に頼る、甘えるといったことは基本的に苦手。 自分で全て解決しよう、成果が上がれば報告しよう、と考えるあまり独断専行してしまうようだ。 ・手軽な快楽に溺れがち。 自分の価値は体と頭脳(記者としての能力)にあると思っている節があり、ナンパ 程度の初対面であれば誘いに応じる程度。 酷い目に遭うことに慣れてしまっている上に、自分の味方だと判断した相手からの暴力を喜ぶ節もある。 ・寿安(ジュアン) 片鱗HO2 殺人鬼 【特徴表】 3-4「戦士」 周囲の物はすべて武器だと考えている。 あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 3-9「スポーツ万能」 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 高校生ないし何者かから名前を聞かれた時 近くにあった寿司屋の崩し字の看板が目に入り咄嗟に「寿安」と名乗った。 自分の身辺に関しては思いつきで設定を作って喋る(嘘だということはバレる前提) 効果は無さそうだが、基本的には共感や同情を生むようなことを口にするのではないかと思う 物心ついた時には女性ものを男性用に仕立てたようなゴスロリを着ていたが、特に服装にこだわりはない。 自分に関してあれこれ言われるのは平気。 感情のほとんどを「喜」に変換しがち。 無意識下では命を投げ打ってもいいと思っているが 同時にそれは最終手段だとも思っている。 究極的には仲間を殺すのも手段のひとつだと考えている。 好きなもの:自陣高校生、花、猫、生臭いにおい 苦手なもの:自陣高校生が苦手な人 趣味:料理(活け造り) ■簡易用■ ジュアンセ・サマル(女性) 職業:サーカス団員 年齢:23 PL: STR:17  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:15  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]